カードローンの低金利の心を持った男のブログ

April 12 [Tue], 2011, 16:25
海外出張の可能性もあるようですから、
出張で利用する可能性の高い航空会社のクレジットカードが良いとは思います。
う〜ん?
やっぱり、JALカードSuicaだろうか?
私は元々JAL陸マイラーでしたが、有効期限と譲渡制限がネックでした。
(当初JALカードでしたが、実質的な有効期限を延ばすためと、JAL特約店以外の換算率がJALカードより高いことから、Nicos+スマイルクラブでためてました)
なので、国内出張がカード選択のクリティカルな要素になるかといえば微妙な気もします(要はプライベートで使っている好きなカードで良いのでは?ということ)
海外は、エアラインが決まっているのであれば(会社指定のエアライン、若しくは、行き先がある程度固定されてて、その先には特定のエアラインしかない、等)そのエアラインか若しくはそのエアラインが加盟しているグローバルネットワークの加盟社のカードで良いと思います。
そういうのが特になければ、私の周りで比較的使われているのは、セゾンUAでしょうか。
年会費1,575円、1,000円5マイル換算(年会費5,250円を払えば、1,000円15マイル換算:共に非特約店)、有効期限は一定の条件のもとでなし、譲渡自由、スターアライアンスメンバーと、使い勝手は良さそうです。
私は持ったことないので、無責任な推奨かもしれませんが・・・。
楽天に問い合わせましたがよくわからない返答でした
限度額とか分割聞いてもカードを受け付けた相手が決めることですので…とか
楽天自体に最低額あるかどうか聞いてるのに曖昧でよくわかりませんでした
カードを切った相手に聞いてくださいとばかり
「カードローンの低金利はここを参照埒が開かないので電話切りました
しかし楽天のコンタクトセンター、イマイチな対応ですね。。。
「カードを切った相手に聞いてください」といわれても、「2回で伝票切られた決済が請求時に1回になっているのはなぜ?」という質問なのに、変な答えですね。
横からすみません。
その場合は、店とイシュア(楽天カード)の契約がないので、「主カードこの場合楽天カードの支払方法が適用される」というのはピンとこないのですが。。。
また、出したカードのイシュアとアクワイヤラが違う場合=VISA決済の場合は、基本的にはVISAの規格に沿って処理がされると思われることから、信販会社?(OMCのことを指していますか?)の個別システムは関係ないように思えますが、どうなのでしょうか。
検討させていただきます。
まだカードを持ったことなかったので心配でしたが
なんとかできそうな気になっています。
セゾンUA 良いカードです♪
今使ってるカードの規約改定が行われたら、お世話になろうと思っています。
マイルの高還元をご希望なら、
スマイルパーソナルカードもご検討下さい。
年会費無料・マイル移行手数料3150円/年で1000円=約20JALマイル(非特約店)
特約店が使える人はさらに還元率が上がります。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:y78ujnhn
読者になる
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/y78ujnhn/index1_0.rdf