肌のさわり心地

September 24 [Tue], 2013, 13:16
さわり心地って大事だよね?!

やっぱ近くに寄ったら意図せず触れちゃう可能性もあるし
それを怖がって距離を置いちゃうのって超もったいない!


さわり心地をよくするために
脱毛器でのチクチク毛撲滅を測っているのだけど
その他にももちろん保湿は必須。
うるうるにしなくちゃ。

あと、意外とピーリングするとかなりさわり心地がかなり変わり
いい感じになる。


ヒジとかごわごわでやばいから
もう少し根気強くピーリングを続けていくつもり(・∀・)


あと、今気付いたんだけど、手のひらで触るか手の甲で触るかで
かなり感触がかわるね。

手のひらで触るとザラザラしてても
手の甲をすべらせると意外とスルスルしてる。
やっぱ手のひらのほうが敏感なのかしら。


抱きたくなる体をめざしてケアがんばるぞー


今月の仕事管理

April 05 [Fri], 2013, 9:39
今月、ちょっと詰めつめになっている仕事。
一気にがーーーーーーーーーーーっとやりたい!

・資料作成・プレゼンが今週末にある!間に合うか?!
・企画打合せ・来週中に行う
・雑務・超面倒くさいけどやらなくちゃいけない〜〜><
・サイト作成・2・3こ作成予定
・コンテンツ作成・これが一番やらなくちゃいけないかも。
・コンテンツの企画・まずこっちか。



あ、こんくらいか。
やれるやれる!

やるぞ!

もうちょっとコンテンツ企画を詳細詰めて、
マップにまとめて整理しておこっと。


つか、週末の資料作成、今日やらなくちゃ間に合わない。

無理じゃない!!!?

いや。。。やるけど。たたきだいはあるし、やろう。


日本でいきたいところ

March 30 [Sat], 2013, 23:33
京都
何度か訪れているけど、もっとゆっくり
いろんなお寺をまわりたいw
あ、近くということで奈良も。大仏は、いつ見てもいい。

北海道
雄大な自然にふれたい。
でも本当は、おいしいものを食べあさりたい気持ちのほうが
大きいかもしれない。かに。いくら。うに。ラーメン
どれをとってもおいしそう。
北海道はいいな〜おいしいものがいっぱいでさ

福岡
最近福岡の友達が増えてきて、
それで福岡に興味あり。
どっちかというと友達にあいに行きたいのであって
福岡の何が見たいとかそういうことはない。一切ない。

大阪
これは、USJに子ども達を連れて行きたいだけ。
ほかは特にないかな〜
ついでに場所は全然ちがうけどTDLにもつれていきたい。

愛媛
これも友達がいるから。
ずっと会ってないけどいつか絶対あいたい友達がいる。
本当にお世話になったし大好きな友達。

静岡
もう、こうなったら会いたい友達ガンガンあげていこう。
静岡の友達にもあいたい。
今年はあうぞ。去年は会えなかったから。。

城崎
去年かにを食べに行った。今年も是非行きたい。
仲間達と行ったから、楽しさ倍増だったのだ。
またみんなと行きたいな〜

いきたいところ

March 29 [Fri], 2013, 23:30
行きたいところをピックアップしてたら、
投稿しようとした時に消えてしまった。萎え〜〜〜〜><


まいいや。


行きたいところ
カンタンにアップ。


・マチュピチュ
幻想的。ラピュタみたいで。

・イタリア
一度行ったけどまた行きたい。
特に南イタリアに行きたい。
ローマは、バチカンにいってまた美術にひたりたい。

・東欧・北欧
雑貨が好きなので。蚤の市めぐりしたい。
あとはインテリアも。。
田舎のほうの風景がたまらなくよくて好き。

・アメリカ
これも田舎の方に行きたい。
グランドキャニオンとか自然を満喫するのによさそう。

・ハワイ
仲間内で行こうって言う話になっているから。
是非参加したい。

今欲しいもの

March 27 [Wed], 2013, 23:03
今欲しいもののリスト

・バック
・大き目のバック(1〜2泊用)
・服 春用の明るい色のもの
・靴 脚が疲れないブーティー
・マニキュア トップコート
・マニキュア 赤
・ブラウンの眉マスカラ
・ピンクの練りチーク

そしてやりたいこと
・まつげエクステ
・髪の色をもっと明るくする
・勉強会参加
・もう一つの勉強会参加(予約)
・韓国にいる友人とのセミナー開催
・脚やせ
・おなかやせ


こんな感じ。もっと行きたいところとかあげれるけど
それはまた次の記事で。


美容系はひとつひとつ細かく上げると数限りなく出てくるなぁ〜〜
おなかやせとか部分やせでせめたらどこも全て
ほしくなるわ。ほそい理想のパーツ。

反動

March 26 [Tue], 2013, 13:49
ダイエットでもなんでも、例えば今食べ物で痩せよう系が
はやったら、次は運動系がはやる、
ラクにやせよう系が流行ったら、ちゃんときつくやろう系がはやる
っていうのがある。
反動であるでしょ〜ってはなし。。

この反動が、次を読む決め手になるって言う話を聞いた。

次に何が流行るかって言うのをここから
読み解くというわけである。

頭がいい人は違うなぁ

私はなんとなくふら〜〜〜っと生きているからな。
でも流行を読む力は重要だよね確かに。

流行が終わる頃に乗ろうと思っても、そんなの何の意味もないもんね。


流行を先読みできたら、いいねぇ。。
話を聞いてる分には、そんなに難しくないように思うんだけど
それをちゃんと見極めていくのはけっこうむずかしいよね
いろんなものにアンテナを貼らなくちゃいけないよね

テーゼが合ってアンチテーゼが合って
アウフヘーベンされてジンテーゼになるという
ヘーゲルの弁証法?これの話。

難しい。。。。まず言葉が難しいもんね。これ。なに?
ドイツ語?笑


フェイスブックって面倒くさい

March 22 [Fri], 2013, 13:02
昨日友人と遊んだ。

だが、しかし
友人は、昨日別の友人と遊ぶ予定だったのだ。
でもその子、気分の浮き沈みがはげしい子で、
昨日は沈んでいたのね。

だから、
別の友人と遊ぶ気分になれなかったらしい。
わたしは、ずっと付き合いがあって
凹んでいる時も遊んでいるんだけど、
別の友人は、凹んでいる時は気を使うので
ビミョウだったということだった。

しかし。

遊んだことを遠まわしにフェイスブックに投稿しちゃって
別の友人もフェイスブックやっていることを
はっとおもいだしたらしく。。。


こういうのビミョウ〜〜〜〜〜


断って私とは遊んでるって、
ちょっとあんまりいい感じしないよね?!


ってことでまた凹み始めた友人。
そんなに気にすることはないと思うけども。。。
やっぱFBってそういうところめんどくさいよね〜〜><

血中脂質がどーんと多い(ノ゚ο゚)ノ

March 17 [Sun], 2013, 12:59
健康診断の結果が来た。

なんと、血中脂質の数値がかなり高い!!
D判定でもう一度病院に行かなくちゃ行けなくなった〜〜〜


ってことでいってきた。


そしたら、血がなかなか取れない血管のわたしなんだけど
またしても血液検査をやることになった。

なんでも、食事によって血中脂質は変動が大きいらしく、
ラーメンなんか食べるとどどーーんってすごく上がるんだって。
だから、そんなに心配する必要はないとのこと。


しかし、C判定ではあるものの
肝機能も腎機能もちょっとやばいってことだったので
そっちの検査もしてもらいました。

また1週間後に結果を聞きに行きますよ。。

大丈夫かな。


大丈夫だといいですねぇ〜。。。ふぅ

未来の可能性を信じること

March 12 [Tue], 2013, 12:54
尊敬する人の話の中で、
相手の未来の可能性に期待しろっていうのがあった。
これ、子どもと同じって。

今のこの子はできないかもしれないけど
でもそのうちできるようになる
それを全力で信じているから、だから
できるよ、って言う。
できるよ、がんばれ、って応援する。

これを、もっとね
こどもだけじゃなくて
全部の大人に適用しようってこと。

今できない。

それを言っちゃったら、何の可能性もないでしょ?
って。


そうだな〜そうだね。

本当そうだね。
できないことを、できないできないって言っててもしょうがないもん。

でも未来はできるかもしれないんだよ。
それをもっと信じようよ
そっちをもっとちゃんと見つめようよ。

って。

すごいシンプルな話なんだけど、
大切なこと。

お友達と同じ幼稚園

March 06 [Wed], 2013, 23:12
下の子もいよいよ4月から幼稚園。

(;゚Д゚)
あ、全然準備が整ってない!!!
バックやシューズいれやその他もろもろ全然準備してない!
やべーーーー

お弁当箱とお弁当入れとすいとう、
絵本バックいれ、なんかいろいろあるなー準備するやつ。
めんどくさいーーーーー

そんなこといってられないな、がんばろ。


で、で、下のこが行っている保育園、一時保育なんだけど
そこのお友達も何人か同じ幼稚園にいくみたい。

下の子も楽しみにしているし、わたしもやっと
本格的に仕事がはじめられる!(´∀`)

がんばるぞーーーー

たまには早めにお迎えに行ってあげなくちゃね。
じっくりあそぶじかんも、とろうね^^





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ここみ659i
読者になる
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/y66dayrz/index1_0.rdf