椿でヨコシン

April 25 [Mon], 2016, 18:07
【称号】本庄早苗
【性別】女の子
【年令】当時30年代
【本業】事務職
【住んでいた先】神奈川県横浜市


・不義発覚で婚約撤回、事後まさかの婚姻

友達の紹介で知り合った恋人とは付き合って5年齢眼に突入し、プロポーズも可しました。

お互いの親への礼も済ませ、いよいよ婚姻が具体的になってきた矢先、恋人の不義が発覚しました。


●元々不義性だった恋人

恋人は身長178cmで細筋肉質、風貌は水嶋ヒロをちょっと小さくした感じの男前です。

動作万能で地元の仲良しとフットサルチームを組んでいたり、一見チャラそうなのに甚だしく言葉が綺麗だったり、出社に関して凄く単刀直入でやる気が強かったり、そしてギャルに甚だしく優しかったりと、俺には勿体無いぐらい素敵な人です。

こんな恋人にも一環欠点があります。

それは不義性という事です。

但し、ちょっと旦那のよく残る不義とは違っていて、自分から積極的にアプローチして不義に繋がった事は一度も無く、女の子近辺から迫られて断りきれずに関係を持つ見本ばかりです。

確かに男前なのでアプローチして現れるギャルはたくさんいます。

でも、そこで折れずに私だけを見ていて欲しいのに、手厚い恋人は他のギャルにも手厚いんです。


●婚約前の不義

婚約する前までの不義は、職場の後輩だったり元カノだったり売買縁で知り合った年上マダムだったり。

なぜ浮気していると分かったかというと、恋人が毎度届け出してくるからです。

少しの間は黙っているみたいですが、そのうち俺への引け目と不義ライバルとのつながりを少なく終わらせたいという思いから不義の事実を隠しきれなくなり、何時になく真剣な風貌で打ち明けてきます。

結局は俺と離れたくないから打ち明けてくれているんだと思うと、手緩いですが許してしまうんです。

恋人も不義を申告する度に「もうしないから」と約束してくれていましたが、何回も浮気されて、その声明を信用できなくなっていました。

そんな中プロポーズされました。

真っ直ぐ悩みましたが、浮気されても恋人に対する愛は減らなかったのでプロポーズを受けました。

婚約した事で、さすがにもう不義はしないだろうと思っていたんです。


●婚約後の不義

お互いの親への礼や式場観戦に行くなど、だんだんと婚姻が具体的になってきたところで、また恋人の不義が発覚しました。

しかも今回は恋人の届け出ではなく、不義ライバルからのメールで知ったんです。

その不義ライバルというのが私のユニバーシティ時代の仲良しでした。

彼女とは今でもたまに遊ぶ中で、恋人の事も紹介したので面識はあります。

もう傍が真っ暗になり興奮が悪くなりました。

事後恋人を問い合わせると仲良しとの不義を認めたのでその場で婚約撤回を告げました。

恋人からはそれから連日携帯やメールが届き、マンションのプレで待たれていた事もありましたが一律見逃しました。

もう恋人の事を信用できないと思ったからです。

婚約撤回から一年、恋人は連日メールをくれました。

ちゃんと話し合いをしなくちゃダメだと願い、恋人と会う箇所にしました。

マンションの近くの公園で久しぶりに会って色々話しました。

色々話して、泣いて怒ってまた泣いて、そしてお互いにやっぱりびいきだと確証し、復縁しました。


●只今

復縁してからすぐに籍を入れ、それから一年後に結婚を挙げました。

リングを付けていらっしゃる分、前よりは言い寄って来る女性は減ったそうです。

たぶん不義もしていません。

次不義したら別れは決定しています。

不義ライバルの仲良しとは分離しました。

恋人の事がずっとびいきだったみたいですが、もう今となっては容赦もできません。

近頃とっても幸せなので、あのときの利用は間違っていないと思っています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Kanon
読者になる
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/y5saerwetlfiha/index1_0.rdf