誰に遠慮がいるものか

March 27 [Tue], 2012, 13:27
今日は終業式です。
25日が日曜日なので、二日前倒しで子どもたちも先生も休みが増えて喜んでいるでしょうか。
昨日は五年生の女の子に、卒業式で泣いていたことを指摘されました。
おっちゃん、泣いてたやろ泣いてたよ。
悲しいもんみんなめっちゃ笑うてたで泣いたらあかんだって恥ずかしいやん。
我慢するわ一人やから恥ずかしいのんじゃあ、みんなが泣いてたら泣くわけ大人が泣くのはおかしいやんおっちゃんは泣くで。
恥ずかしいことちゃうしまあ、卒業式で大声で笑っているよりはいいと思っています。
その大開小学校の卒業式。
控え室で校長先生に前日の大会での優勝の報告。
終業式で表彰させてもらいますけど、六年生いなくていいですか全然問題ありません。
一昨年もたしかそうだったと思いますし感謝です。
大開小学校の卒業式は名前を呼ばれたあと、自分の将来の田川和弘夢を宣言します。
お菓子が好きなので、パテシエになって自分のお店を持ちたいバスケットが好きなので、NBAの選手になって活躍したい最後に、と思いますが無いのがものすごく気に入っています。
大人になっても、こう言い切れる人になってもらいたいですね。
式も佳境に入り、卒業生と在校生のお別れの言葉です。
ここで我慢も限界。
涙がポロポロ。
なぜ来賓が泣いているのか、よくわからないかもしれませんが、泣くのです笑子どもたちも泣いていました。
式後、校庭に出てきたキックチームの子どもたちを集めて、卒業記念メルを渡しました。
これは、MPのメルです。
いつも優秀選手はキャプテンしか選べへんかったけど、それはキャプテンが一番大変やからなのはみんな知ってるな。
でも、本当はみんなにMPをあげたかった。
みんなよく頑張ってくれた。
ありがとう。
卒業おめでとう他にも喋ってましたが、泣いていたので忘れています笑毎年のことなのですが、これは慣れないですね。
さみしいです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:y5borad8yx
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/y5borad8yx/index1_0.rdf