3/3と10と11と

March 14 [Wed], 2012, 19:49
33はい、打ち上げも込で大変楽しいライブでした。
新曲やったんだけどもまだまだ伸びるね。
次回は未定なんすよ、4月かもとゆーのはありゃナシの話でGRAVEANAMEが解散します。
個人的に付き合いもあり、前のバンドで2回対バンさせてもらったし中々クセのあるメンバーで音楽もただのうるさい音楽ではないあ、うるさいってゆーのはここでは褒め言葉ねLOUDMUSICこの表現もどーかなと思いながらもほかの表現が見当たらないので打ってるはうるさいが褒め言葉変拍子や転調もこみで構成も複雑だしかっこいいってユーね解散ってゆーけど音源が残っているんだからまたいつでも会えるみたいな感じはあるしメンバーとはまた会えるしね今回のライブで久々集合した人たちもほとんどがバンドマン元のかたもいますかるい同窓会のようでした解散ライブって中々切ないね自分も体験したけど、バラバラで終わるときもあれば過去一番の出来ってぐらい纏まるときもある同じ方向に全員ベクトルがむいているからそりゃうまくいきますMCも何話していいのかわからなくなるんだよね、あんときのDVDに残しとかなくてよかったw我々はまだまだだなーって痛感するライブでしたな何かいろいろ考えなきゃいけないとユー決心を固めつつもう寝るzzzオヤスミマン310こんなにのんびりできるのもプータローだから。
まぁ、今回の旅でそれも一段落しますぞ、うむ。
さて、GRAVEANAMEラストツアーin北見。
我々addちゃんも実は参戦予定だったのだが連絡の行き違いで日程調整できずとゆー全く不甲斐ないとユーか申し訳ないとユーか仕方ないとゆー感じで参戦できなかったライブ場所は夕焼けまつり。
で810のライブの翌週の土曜だったのです。
まぁいけないものは仕方ないから、少なくとも同行今後の絆作りみたいな感じで相方とレンタカーで強行することにしたのです。
覚えている限り時系列で表記します700起床730朝食作り相方起こす800レンタカー屋へ。
ラクティスと聞いていたがハイエースとカローラフィルーがあってハイエースだったらどうしようと若干の不安がよぎるがここはカローラで830ETCカード挿入し、人生初のETCで高速へ。
雁来ICにチェックイン1100一般道を走るチームGNより先に旭川へジャスコにて小休止1130GNチームにいつの間にか追い越されるがみちの駅とうまにて合流。
このとき1210ぐらい旭川紋別自動車道無料を通り、雪もなくスイスイ1400みちの駅丸瀬布にて昼食出発し1530留辺蘂のるべしべ荘到着。
荷物置かずに鍵だけ渡され北見へ1600夕焼けまつり到着。
搬入後リハなので少し街を車で徘徊。
なぜか北見のコーチャンフォーでCD購入。
北見のタケ楽器にて物色1800駐車場の場所と料金確認。
ライブの時間確認し駐車相方少し別行動GNウェディングキューピットのNIGOちゃん発見し焼肉定食を食らう1830ライブスタート1MAS41SUM41のコピーかな、高校生若い納豆2鼓六弦SOUND六弦ベースにギターに太鼓という異色バンドかっこいいシモネタ3ScreadTripundergroundLimpBizkitのコピーしびれたうまい4EDFヴォーカルの方がうちのメンバーの友人とゆかりのある方でした、聴かせる曲が多かったまぁ、トントン進んであっちゅーまにGNです。
最後夕焼けまつりは大きさでいうと今はなき遊音ぐらいの大きさで小さい、狭い、古い、それが最高って感じでした今回もいい感じのセトリで最後まで汗だくライブごちそうさまでしたかっこよかったこっから時間不明で打ち上げは近くのカフェバーで夕焼けまつりと縁のある方が経営しているみたいでフードめちゃうまのカレーめちゃうまの打ち上げでした。
いっぱい話したしhicoさんとはmixi、Twitter、facebookでリンク完了。
300日付変わってます。
代行で留辺蘂まで。
うん、そりゃかかったけど、それでも札幌で同じ料金払うより全然安かったんだな。
すっかり満足して就寝。
布団に入って15秒で寝たらしいw起床は930朝食1000から。
サンジャポ見ながらのメシ。
チェックアウトの時間は1200でした。
料金もすごい安いので我々が行く際も使わせて頂けたらと思いました。
1200出発旭川紋別自動車道を通り旭川で一度休憩。
そこでドラムのテツさんが我が車へ街中を抜けず275一般道とその外GNの三人組と二手に分かれる後再会せずw途中休憩やしりとり可愛い言葉シリーズ、ヤンキー言葉シリーズ、ストーリーシリーズを経て新篠津確かあたりの現場テツさんのねで仕事道具回収しそのまま札幌北郷へチェックイン1800テツさん送り、菊水の平録寿司にて夕食1930千の湯にて休む2400ガソリン入れて帰宅230就寝312730起床800レンタカー返却とユー流れでした、お疲れっした。
感想。
GRAVEANAMEをスピリチュアルで見たときの衝撃から数年覚えていないw多分5年前何回か対バンもして、プライベートでもお世話になってとユーバンドの解散は寂しいけど、またどこかでとゆーかみんな連絡先も家も知ってるしアイアンさんは超近所wその時の記憶を蘇らせてくれるものがCDだったり。
何も直接は受け継いでいないけど受け継いでます、俺はね。
みんなもそうじゃないかなと願いつつね。
まぁ、こんな言葉で説明することじゃないし説明なんてできない。
そもそも胸の内を簡単に表現できたらこんなに生きることや伝えることは苦労しないよ。
まぁ、お疲れっした、ありがとうということです、はい。
ツアーをするということ。
今回は完璧客として便乗したわけだけど。
あれは、やるべきだなと思った。
札幌じゃないところで自分達を知らない人しかいないところでライブをすることの意味の深さは、それを達成した時に得るものはかなりスゴイなとおもったな。
addは今現在活動休止ライブねだから復活は札幌もいいけど北見も行ってみたいと強く思いましたとさ。
前回のライブも出来は悪くなかったんだけど課題も見つかったんでね、しっかりやっていきますよ311震災から一年。
復興全くしていないという話です。
いい加減みんな目を覚まして戦うべき敵は誰なのかを見定めなきゃいけない。
デモもやればいい。
募金もすればいい。
することがなければ落ち込んでいないで元気にしていればいい。
ただ、復興という衣を羽織り私益に走る輩には虫獅ェ走る。
ちなみに自分はその時間は移動中。
黙祷しようものなら事故死してましたから偉そうなことは言えませぬ。
報道ステーションで古舘さんが原発を追求する、それで降板になっても悔いはないといったそうな。
山本太郎も収入が減ったけど間違ってなかった。
利権関係で何も変われない。
民衆が帰るからこその民主主義で総理大臣は誰が選ぶ事実は一つだが真実は人の数ほどあるそんな中、やっぱ音楽はつえーわきいていて元気出るもの。
少なくとも音楽業界不況で金ないけどみんな頑張ってイロイロ動いていることに涙が出る。
addも身近な人、ひとりでもいいから笑顔にできる音楽っていうのを大切に少しずつ育んでいきたい。
さて、313に日付がかわりました。
次の更新は誰になるのか314や15あたりになるのか乞うご期待
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:y4tampami9
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/y4tampami9/index1_0.rdf