あらら・・・ 

2013年02月22日(金) 9時44分
半年ぶりですか(汗)

一度サボるとなかなか・・・
てか、その前に釣れてませんが(爆)

去年の暮れからシーバス狙って
とある場所に通ってやっと出ました!

海の状況が昨年から
『釣れる魚が1ヵ月遅れ』と言われ
例の場所も例外なく遅れ遅れです。

いや、遅れてはいるけど
地形が・・・

ベイトが・・・

天候が・・・

悪、悪です。

魚は居るだろうけど食いません。

あまりに釣れないから常連さんも最近では見なくなった。
自分としてはありがたいですけどね(笑)

貸切状態で寂しいけど色々試せるから案外好きなんです。

気温2℃
風はそれなりに吹いてます。

1時間・・・

2時間・・・

3時間・・・シーーーン。


ベイトにも触らないし心折れかけた頃
待望のアタリが!

フッキングも決まり
シーバス独特の首振りが手元に伝わり
確信に変わる!

『ヨッシャ!』 ニヤ(笑)

今年初獲物だから慎重に慎重に。
首振り感覚からランカーサイズではなさそうだけどドラグは緩め。

揚がって来たのは60cmチョイのシーバス。
まぁ今年初ならこれでいいか!

釣れた嬉さあまり寒さを忘れてましたが
落ち着きを戻し始めたら頃
くしゃみと震えが・・・
これにて撤収です。

板取川 

2012年07月26日(木) 23時10分
25日の続き・・・・

昼からはレベルを少し下げ板取川へ!

平日なのに人が多いです。

そっか学生は夏休みなんですね。


一旦上流までポイントチョックしましたがよさげな所が少ないです。
何度も行ったり来たりしても面倒なのと
囮が弱ったらお終いなので
前回板取に入った時と同じポイントを選択!

時間もあまりないので
チャチャっと準備を済ませ川入。

この場所、板取の中では流れが強い方でした
さっきに長良と比べれば全然立っていられます。
(これも慣れでしょうか?)

対岸の人が続けて2尾釣る中
全くアタリの『ア』の字もありません。
でも対岸の人が釣ってるって言う事は
魚は居るって事!?

信じて2時間が経過!

釣れないのなら
ちょっと違う事をやってみようと思い
オモリを付けてみました。

初オモリ登場です!

適当な所にオモリを付けて
さぁ行って来い!と囮を離す。

オモリが重いのか足元から動こうとしません。
少し強引に送ってみたけど
オモリがあるせいでかなりバランスが悪い。

少し無理をしたがどうにか流れに乗ったようです。
竿を寝かせジッを待つ!

オモリがあるおかげで流れの中でも
囮も安定してます。

でもアタリはありません。

時々、囮に確認の為に竿を持ち上げると
ピクピクと生命反応!

これでいいのかと感じる所ではありますが
まぁいいか!と(笑)

待つ事30分!
再び持ち上げると囮が・・・・

潜水艦かと思うくらい延びてました(汗)

普通なら水面まで浮いてきて分かるのだけど
オモリがあるおかげで水中でグロッキーに。

オモリ使うこんなんですか??

弱った囮を回収し
時間も残り1時間でしたが
今日はこれで納竿にしました。

また一つ宿題と言うか課題と言うか
やる事すべてが新鮮で次は何が起きるのかな?

長良中央の友釣り 

2012年07月25日(水) 18時58分
今日は3時起きです。
睡眠時間4時間ですが案外普通に起きれました。

大体予定通りの6時に長良中央管内にある『矢島おとり』に到着!
この辺りの囮屋さんは4尾1000円って言うのは有り難いよね。

今日は4尾もらいました。

矢島さんにどこがいいのか聞いてみたけどポイント名がサッパリ分かりません。
『すぐ前もいいよ』って言ってたので今日はここからスタートする事にしました。
見た所早瀬のようです。


近くで見るとかなり早い
初心者でも出来るのか?

準備してからではもう戻れませんよね(汗)

皆さん腰辺りまで入ってる人が多いのでマネしてみました!

すごい水圧です!
開始してすぐ足がプルプルしてきました。
目印も固定出来ず
見る見る囮が弱っていきます。

囮を変えようと引寄せ囮に意識が行った瞬間、タモの網が水圧をもろに受けて・・・


ドボーーーン


と本日初コケ。

とりあえず竿大丈夫(汗)

この先何が起きるのか・・・


3尾目の囮で待望の当たり!
フラフラしながら取り込み成功!?

再びドボーーーンと転けてみました(笑)

水圧のおかげで魚はキープしてました(笑)

まだまだこのあと色々ありまして(汗)

網の枠に当たりバラス
船に入れる時に逃げられるし
まだまだ修行は必要ですね。

寒狭川 

2012年07月23日(月) 15時50分
25日に長良中央に行く予定だけど
ちょっと肩慣らし。

今日は気合いの4時起き!
てか、釣りの日は自然と起きてしまうサミーです(笑)

6時に三河路囮屋到着!
今日もいつもの様に囮2つからスタートです。

この日は何故か貸し切りです。

囮を『頑張れ』と送り出す。

3時間な〜んに変化なし。
囮も弱ってヤバイ感じと思ってた頃
ここで待望のヒット!

やれやれ(汗)
これで楽になるなぁ〜と
思った瞬間にまさかな事が!

この鮎『鼻がナイ!』

ガーーーン(泣)


午前中これで終了です。


昼から仕方がないので囮追加です。
友釣り5回目して初の追加囮。

場所を転々と変わり本日2回目のヒット!

形はまずまず!
慎重に寄せたいけどなかなか上がってきません。

少々時間はかかったけど引き抜き準備に係ります。

『ヨイショっと!』


ここで2回目の悲劇が!

何と空中落下(泣泣)


最悪です。
頑張ってくれた囮クンも力尽きたようで3回目の囮追加も考えたけど今日は止めました。

余力残して
本場の長良中央で楽しんできますよ。

雨・雨・雨! 

2012年07月21日(土) 5時08分
随分ご無沙汰しておりました。
忘れてた訳じゃないけど・・・

急にまた始めたのには理由がありまして。
最近『鮎の友釣り』を初めまして
履歴を残そうかと思って復活してみたけど予定を組むと雨で中止に。

普通の雨ならいいけど最近は豪雨!
豪雨→ダム開放→増水→しばらく出来ず。
来週月曜に行く予定なのに土曜の明け方にかなりの雨。

終わってますね

暇。 

2008年06月23日(月) 14時33分
相変わらず暇。
とりあえずランチして釣りでも行こうかな?

ちょとドライブ! 

2008年06月19日(木) 20時23分
愛車のプジョーでドライブ!
公園の中までスイスイ〜〜

愛車はチャリの事でした。

衝動買い! 

2008年03月03日(月) 14時36分
買ってしまったぁ〜。

パチンコで勝ってスロット買っちゃった(^-^)
うちの店じゃ10万円以上儲けたら買ってこないといけないらしい(^-^; ホントかよ!?

ちなみに店の休憩室には2台スロットが…。

楽勝! 

2008年02月01日(金) 19時24分
楽々勝ち!
2000円でこれだけ出れば今日の時給もいい(^-^)

大量! 

2008年01月18日(金) 23時44分
連日爆発!
今週火曜日某パチンコで20箱10万円オーバー!
翌日連休だったので同じ店で大大爆発!!
32箱16万円オーバー!
で今日金曜日はぷらっと立ち寄った店で5箱!3万円!
火曜日だけ投資金額が多かったけど、結果もちろん合計でプラス!

スロット(押忍!番長)と同じような出方をするから分かりやすいね〜。
P R
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像銀玉親方
» 大量! (2008年02月09日)
アイコン画像空風
» 大量! (2008年02月01日)
アイコン画像サミー
» 三河湾 (2007年11月20日)
アイコン画像ロック♪
» 三河湾 (2007年11月20日)
アイコン画像tsubuyaki
» 三河湾 (2007年11月05日)
アイコン画像空風
» 特別に (2007年10月16日)
アイコン画像サミー
» インディアカ! (2007年09月11日)
アイコン画像空風
» インディアカ! (2007年09月10日)
アイコン画像空風
» おっと久々の更新 (2007年09月02日)
アイコン画像サミー
» 今度からは… (2007年08月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:y4485y
読者になる
Yapme!一覧
読者になる