犬にしか聞こえないCM。

October 06 [Thu], 2011, 17:29
ロイター日本版よりペットフード世界最大手でもあるスイスの食品大手ネスレが、ペットの犬向けテレビCMの放映をオーストリアで開始した。同社が30日明らかにした。人間の耳にはほとんど聞こえない高周波音を用いて犬の関心を引くという。ネスレは米国の専門家に飼い犬の関心を引く方法にいて調査を依頼し、その結果を取り入れて23秒の作品を制作した。新たな試みでPRを始めたドッグフードブランドの欧州部門ブランドマネジャー、ザビエルペレス氏はこのCMはペットと飼い主の両方に訴えかけることを目的としているとコメントした。同CMはユーチューブ。で見ることができる。ということで早速、上の動画で試してみた人は挙手シ人間の耳にはほとんど聞こえない高周波音ということだけど、実際にはどのくらいの周波数なのだろう残念だけど、ではフォーマットの関係でおそらく高周波はカットされてるはず一般に使われている犬笛は約の音を出しているらしいけど、普通のスピーカーの周波数特性を考えるとそんな音出せないしなぁ。それともオーストリアではそんなスピーカーを搭載したテレビが主流なのかんな訳無いか。ほとんどということなので人間も若干聞こえて再生可能なくらいなのでしょうか。現地でスペアナ持ってる人が計測してくれると面白いけど。ちなみに、日本語ではをオーストリーと呼ぼうという話大使館が提案が数年前にありましたが、どうやら全然浸透しなかった模様で、言い出しっぺの大使館もオーストリアに戻しているようです。そういえレズビアンば昔、猫向けのがあったなぁと思って探したら見かった。こちらは視覚で刺激を与えるタイプ。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:y42lpjcvq2
読者になる
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/y42lpjcvq2/index1_0.rdf