徒然 

December 15 [Thu], 2011, 5:24
4時起きのRIKUです、おはようございます。

今日は関東脱出の日。

試される大地に行ってきます。


会社の人達の好意に甘えての三泊四日。

ファンミーティングありの食い倒れツアーでございます(笑)

友人に宿やスケジュールを決めていただきまして、私はエスコートされる側です。

友人とは羽田で待ち合わせ。

大分早く着きそうですが(笑)

まぁ、駅まで送ってくれる父上には逆らえませんので。


忘れ物ないよねぇ…ドキドキ。

ま、同じ日本だもの。忘れ物しても買えば良いじゃない☆

ってな訳で楽しんできます。

徒然 

November 20 [Sun], 2011, 13:55
おはようございます。


今日は久し振りの舞台を観に行く日です。


やったね☆


いや、正確に言えばコントライブか…

いいんだ劇場に行けるのが嬉しいから。

しかし相変わらずバスがこない。

時刻より過ぎてる…

大丈夫かしら?

と、打ってたらバスが来た。


バス乗車

しかし乗ればこの時間なら終点まですぐなんだよなぁ
どこで混んでるんだこの系統は…

バス下車

チャージして電車

急行に乗れました。
しかし混んでますねぇ
流石日曜日。


と、思ったらお子様連れの家族。

まだ小さい子

混んできた車内に潰されそう!と思ったら

恰幅の良い男性(お父さんではない)に守られてた。

吊革2個掴んでチラチラ下にいる子供を見てる男性。
かっこいいッス!


次の駅で家族は降りていったけど

男性は奥さんらしき人に腕組まれながらニヤニヤ見られてた(笑)

男性ちょっと恥ずかしそうだったなー

しかし良いもの見れた。


終点。

乗り換えます。

座れました。


…!

隣のサラリーマンがflat読んでる!へーすけ!


いやはや分かりやすいイラスト(*´艸`)

……サラリーマン漫画にカバーしてない!!

かっこいいなぁ

電車下車、歩きます

目的地まで約5分

住宅街ルートで歩きます。

喫茶店とかなんか良い雰囲気ですなぁ

さ、目的地の劇場。


物販はついつい買ってしまいますなぁ

ってな訳で座席。

電源オフります。


それでは皆様股旅。

ゴスペラーズアー 

November 13 [Sun], 2011, 23:39
個人的な感想+セトリ有注意。












もしかして明日逝くんじゃ・・・

と、思ってしまっているRIKUです、どうもこんばんは

それほどまでに今日は良い事があり過ぎたのです。

良い事は記録しておきましょうってことでブログを。


2011年11月13日(日)
ゴスペラーズ坂ツアー2011〜2012
『ハモリズム』

ツアー初参加してきました。

休日のライブは早い(?)で有名なゴスペラーズさん

本日の開演は17:30

お昼にコテツと待ち合わせをしてよこすか芸術劇場に行ってきました。

そして今回ツアー中にある公式モバイル特別企画
メンバーリアルタイムレポート

それが本日北山さん。

携帯から目が離せなかったなー。

参加する日が贔屓メンバーってすごく嬉しいな!


って思いつつ会場を確認して、昼飯に久しぶりのモスへ

モスやっぱり美味いなーなんて思いつつ

ワタクシはツアー初参加だったので(コテツは既に参加済み)

多分後からだと混むという事で早めに物販へ

15時から始まると思ってた物販

会場に行くと丁度スタッフさんがグッズの説明をしていました

今回からコラボパーカーにキッズサイズが出ました。
是非お子さんや親戚の子にどうぞ

そして9月から始まっていたツアー
そのツアーの様子を撮ったポストカードが発売しています

2012年のカレンダーも発売開始になりました

などなど

そんな説明をスタッフがした後

普通に黒沢薫さん登場!


いやーツアーグッズのデザインをしている黒沢さん

ツアー物販場所に始まる前に現れるってのは知ってたのですが
まさか遭遇出来るとはw

思いもしない遭遇
そしてウクレレもって「見上げてごらん夜の星を」を軽く歌ってくれました

目の前で黒沢さんが歌ってる事に本当にビックリしたよ!

んでも、ちいさ(げふ)

いや、本当にあんなに近くで会えるなんて思ってなかったから

すごくテンションが上がってしまった


んで物販販売が15:30(早まりましたけどね)


買った物

・パンフレット
・ポスター
・チャリティーハニーキャンディー×5
・ポストカード
・2012年カレンダー

事件2はハニーキャンディー

これランダムでメンバーのトレーディングカードが入っているのです

前回のツアーでもあったのですが

元々コンプ癖のあるRIKUはどうしても全部欲しい。

そのせいで前回のツアーでは10個購入した経験があります。

どうせ今回もそうなるんだろうなーと思いつつ

また2週間後にライブ参加なので←

本日はメンバー分の5個購入

コテツと

「ストレートフラッシュだったら面白いwww」

とか

「あえてのフルハウスだったらどうするよww」

と言いつつその場で開封



1つはコテツに選ばせて開けてみた

はい黒ぽーん

2つ目は自分で選んでヤス

3つ目はてっちゃん

やべぇ被ってない!

しかし本命?の北山さんと酒井さんが来てないwww

はい4つめー

きた酒井さん!


ちょ!すごくねw

しかしここまできたら運よく北山さんなんて来ないだろーw

本命来ないとかーw

ぱか

北山さんキターーーーーーーーーー!!!



なんということでしょう!


5個購入で見事にコンプリート!!

おいーーーーーーまさかきっちり来るなんて思わなかったよ!!!


怖い、ここまでこられたらこええよ!

でも思わずその場で「やったーーー!」と叫んでしまったり。。。


って事をやりつつ、知り合いと合流したりして再度モスへ

買った物を眺めて

2012年カレンダーで感動&爆笑して

会場行って


4階だったけど最前で

しかも柵低い!

なにこれ落ちろ的な?


ライブはもう、泣いた。

びっくりするぐらい泣いてしまった。


てか、まさか「Higher」が来るなんて思ってなかったもん!

歌い出された瞬間、大号泣してしまった。

それぐらいこの曲が何故か好きで

んでこれ初期の歌だからね

ライブで聴けるなんて思ってなかったからより感無量になってしまった。

みんな手拍子してんのに1人ハンカチで顔を覆ってしまった。


やっぱりMCも面白いな―とか

北山さんのターンで女の子な悲鳴が普通に出てビックリしたなーとか

あぁでもやっぱり村上さんかっこいいなーとか

酒井さんはどうしてこうもギャップがあるんだろうなーとか

黒沢さんの声ってやっぱり響くなーとか

安岡さんも相変わらず天使な微笑みだなーとか


すんごい感想がいっぱいあるのだよ。


やっぱりゴスペラーズが好きだなと。

自身あんまり「これが好きです!」って声を大にして言えない性格なのだが

うん、ゴスペラーズ大好きだ。

なんだろうなー

言い表せない好きって感情だよ。


参加出来てよかった。

今回会ってくださった皆様ありがとうございました。

今後参加される方楽しんでください。


セットリスト

1.NEVER STOP
2.UPPER CUTS 9502
3.愛のシューティング・スター
4.Love Vertigo
5.Oh Girl
6.銀座カンカン娘
7.BLUE BIRDLAND
8.Shall we dance?
9.なんどでも
10.明日
11.冬響
12.ひとり
13.永遠に

14.恋のプールサイド
15.見つめられない
16.1.2.3 for 5
17.シークレット
18.WE GOT SOUL POWER
19.Lean on me
20.My Gift To You
21.Higher
22.Dreamin'

アンコール

23.BRIDGE
24.街角-on the corner-
25.星屑の街




(無題) 

November 13 [Sun], 2011, 12:59
はらへった!

どうもいつも行動ギリギリRIKUでございます。


今日はゴスペラーズライブ@横須賀に参加してきます。

久し振りのライブ

そして久し振りのゴスメン!


これはテンション上がりますね。


バスの時間、やはり良いのがないので途中まで歩きます。

今日は暖かいですね。

歩いたら少し汗ばみました。

しかし陽が落ちると寒くなるんだろうな。


そうそう

今日はコンタクトなのですよ。

ライブとか舞台だけコンタクトにしようと思いましてね。

しかしまだ慣れないってのが現状です(笑)


って事でバス乗車

乗り慣れないバス停は少し戸惑います。

バス停によって待ち並びの仕方がおかしいところがありますよね?

あれがね。なんか嫌

バスを下車し、素早く電車へ

座れました。やったね。


座れましたがすぐに特急に乗り換えます。短い幸せ。


特急でも座れた、だと…!

一駅しか使用しませんが、ちょっと嬉しい。


では今日のライブ楽しんできます。

みなさん股旅

徒然 

October 30 [Sun], 2011, 7:47
皆さんおはようございます。

朝早くから行動中RIKUでございます。


仕事行くよりも早く行動。なんて健康的。

現在時刻6:30

眠い。


バスってのはどうして極端な時間になのかしら?

今乗ってるバスだと早すぎる
だけど次のだとギリギリで気分的に嫌だ

日曜の6時なんてこんなもの?

朝の道路は空いている。乗車から10分ほどで下車

仕方ないから朝マック。と、言ってもコーヒーだけ。
なにも食べてない胃にコーヒーはキツかったかしら?

本でも持ってくれば良かったなぁ、少し失敗。


マック脱出、電車
各駅がたんごとん。

サラリーマンお疲れ様です。

しかし着くの早まるなこりゃ。

ま、遅刻よりかはマシよね

乗り換え

曲終わりの静寂に鳥のさえずり。ふむ和む


さ、到着しちゃった。

しばらくしたら連絡とってみようかね。


では皆さん股旅。

懐かしい 

August 14 [Sun], 2011, 19:07
コミケだったんだなぁ


昔は始発組で参加したな

どうも、いつまでもオタクRIKUです。


最後に参加したのはいつだろか

その時の人の多さに結構げんなりしたんだよなぁ。

そう言えば仕事がどうしても休めなくて

午前休貰って行って、午後仕事した時もあったなぁ

懐かしいなー


行けば何万も使ったりしたもんだ

考えればよく金があったもんだ。

あぁ言う時人ってどうして金を捻出できるんだろうかw


しかも好きなジャンルが芸能だからコミケぐらいしか本ないからさ

そりゃーもう特攻だ


行って

端から端までサークルさんの本を買って

ホクホクして

だけど結局少数派のジャンルだからすぐに買い終わって


始発で行けば午前中には買い終わってしまってねw


あんときは何だろう「早く行く事に意義がある!」みたいな感じだったんだろうね。


んで、午後は友人らとカラオケに行って本広げつつ歌って。


いやー好きだったんだなー

ある意味充実してたもんだw

もうあんとき行ってた友人らも足を洗ってるんだろうな。


今はこうやって行かなくなってしまったけど

まぁ冬とかにのんびり行きたいもんだ。


とりまコミケお疲れ様でしたー

徒然3 

July 31 [Sun], 2011, 15:12
友人と別れました

友人は地方なのでね、帰宅です

さぁ早いなぁ

どこかフラッと行こうかしら

それともおとなしく帰るか……


なやみんなやみん


電車は思いの外早く

目的地へ

徒然2 

July 31 [Sun], 2011, 13:27
と、いうことで本日はココ、芸魂

蒲田です

友人がラーメンズのコスをするとのことで、馳せ参じました。


昔はお笑いヲタだったのである程度わかる


ちなみにコスコーナー結構賑わっています。

わかるのはオードリーとかノンスタイル、ピース、などなど

あ、あとゴージャス居ました。


ノンスタイルすごく完璧な方がいてビビりました(笑)

あとは春日がめちゃ高い厚底だったのは逆に笑えた


いやはや、久し振りのオンリーでのコス会場、堪能中

しかし、こうしてみると三次コス

身内の完成度に改めて崇拝

徒然 

July 31 [Sun], 2011, 11:19
こんにちは、RIKUチャーリー二世です。


今日はお出かけ

朝からバスに揺られる。

日曜日もバスは混みます。
むしろ日曜日だからこその騒がしさ。
子供のキーキー声はちと苦手


バス下車

今日は久し振りに京急の旅です


いやはやなんか新鮮。

景色が違う。

相棒引っ提げて、早く着かないかな。

しかし生憎の雨なのが悔やまれる

涼しいけど、湿度がね

さ、目的地

ではみなさん股旅

徒然 

July 16 [Sat], 2011, 14:21
どうしてこうなったんだろう?

今となってはもう思い出せない


経緯は昨日に遡る

仕事終わりに先輩参上

休みを交代したのが始まり

なんだよ前から分かればこの日にディズニーうんぬん

なうに書いたら連絡ぴぽぱぽ

忘れてたが土曜、日曜はソウルパワーサミット

ゴスペラーズも出演するライブであった

ネットの繋がりは恐ろしく

土曜が休みになったと呟いて4時間後ぐらいにはライブに参加することに


いやはや、行動派はすごい
てかコテツがすごいのか



んなわけで暑い中バス待ち

この時間のバスは久し振り

と、いうより土休が久し振り

子供が多い

そういえば世間は三連休ですね


電車乗車

思ったよりバスが早くついた

品川待ち合わせ、東海道。目の前にパンクな浴衣美少女。

可愛いからOKとしましょ。

さ、着いた。

では皆さん股旅
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あや
» お疲れ様でした (2009年07月16日)
アイコン画像鈴音 桜
» 買ってきた (2008年07月27日)
アイコン画像あるたいる
» ありがとうございますっ (2008年02月09日)
アイコン画像あるたいる
» うわぁぁぁ! (2007年08月09日)
アイコン画像あるたいる
» ばっとーん (2007年05月03日)
アイコン画像あるたいる
» A Happy New Year (2007年01月01日)
アイコン画像あるたいる
» う〜ん・・ (2006年11月04日)
アイコン画像あるたいる
» なーつやすみ (2006年08月01日)
アイコン画像あるたいる
» こんなものに (2006年05月30日)
アイコン画像疋吉
» フラゲ (2006年05月25日)