ドリカムワンダーランド2007 

September 02 [Sun], 2007, 21:44
待ちに待った『ドリカムワンダーランド2007』行ってきたよ〜

やっぱりワンダーランドは最高         
懐かしい歌もいっぱいなので、
その当時の事とかが頭にうかんだり・・・

詳しく書けないのが残念だけど、
ホントに最高すぎての1日でした。
しかも、今までで一番近くの席で、
二人が目の前にいて感動だったよ〜

パン作り 

April 15 [Sun], 2007, 22:14
ブログ書くのは、かなり久しぶりです

私が食べたくて作ったメロンパン
レシピ通りの分量で作ったら、クッキー生地が甘かった。
今度は砂糖を減らしてみようかな~




こっちは、ずっと前に作ったクリームパン
これも、レシピのクリームは甘かったなぁ・・・
生クリームを混ぜてもいいかも。
自分好みの味にするのも、また楽しみ


野菜たち 

October 11 [Wed], 2006, 21:42
秋になったのに、まだプチトマトやきゅうり、インゲンが採れます。

プチトマトは苗も植えたけど、他にも去年プチトマトを植えた土から
幾つも芽が出てスクスク育って結局、夏中たくさん採れました。
食べ切れなくてお友達にも分けてあげたよ〜

三男はトマト嫌いで食べられなかったのに、
庭で自分で採って食べてたからビックリ

きゅうり、インゲンは母にもらった種を蒔きました。
だんだん実が大きくなっていくので、毎日見るのがとっても楽しみ

花もいろいろ植えたいけど、野菜作りにはまっているので
小さくていいから畑がほしいよぉ〜

ハワイのお土産 

October 11 [Wed], 2006, 20:59
私の父と母がハワイに行ったので、お土産を色々もらったよ〜

子供達は文房具好きなので、大喜び  
                         

 
 ハワイのハイチュウだよ
  



 







中部国際空港『セントレア』で・・・


キティーちゃんの『なごやん』カワイイ
伊勢の名物『赤福』




パリパリ餃子 

October 08 [Sun], 2006, 21:17
餃子は家族みんな大好き
いつもたくさん作って、ホットプレートで焼きます。   

雑誌で見たレシピなんだけど、
水を入れて蓋をして蒸し焼きにした後、
『水溶き小麦粉』(水1/2カップ、小麦粉大さじ1)
を回しかけると、とっても上手にパリパリ餃子ができるんです。

買った餃子をフライパンで焼く時に、いつもひっついて
ボロボロになっちゃってたけど、
この水溶き小麦粉を入れればバッチリ


ナチュラル大好き 

October 08 [Sun], 2006, 21:04
キットで作ったイスを白くペイントしました。
ナチュラルな雑貨とか、大好きなんです

三男もいつもポッケにいろんな物が入ってるの。
石とか実とか・・・
私も、木の枝とか実とかつい拾っちゃうんだよね

  

ウォークラリー 

October 08 [Sun], 2006, 20:51
自治会&子供会の合同で『ウォークラリー』がありました。

場所は『ふるさと公園』と言うまだできて間もない公園でやったよ
かなり広くて、標高約200メートルのところにある展望台まで登って
クイズをしたり、梅の木を数えたり、ゲームをしてゴールまで歩きました。

展望台では天気もよくて、とてもいい景色だったけど、      
階段や、坂道がけっこう急だったので、
運動不足の私はバテバテで撮るの忘れてたよ〜

ゴール間近でコスモスがとってもキレイに咲いてました。
下りでやっと撮る余裕が出たかな〜
きっと明日は筋肉痛だよ

保育園の運動会 

October 07 [Sat], 2006, 20:33
ずっと続きだったから心配してたけど、
今日はすっかりも上がって、いいお天気だった
運動会では、暑いくらいだったよ。

三男は『ウルトラマンマックス』をポンポン持って踊りました。
(今はメビウスなんだよねー。何でマックスなのかな??)
先生が、赤いTシャツにテープを貼ったりして作ってくれました。

撮ろうと思ってたら、私がいた所から一番遠いとこにいたから、
あわてて近くまで走って何とか取れました

『かけっこ』と、年中&年長の『リレー』では
いつでもチョロチョロと走ってるんだけど、
そんな感じで走ってて、笑っちゃいました
三男は三月生まれなので、クラスでも小さい方・・・
でも頑張って走ってました。

ツナパン 

October 02 [Mon], 2006, 21:06
と〜っても簡単な『ツナパン』を作りました。

ホームベーカリーで生地を作るからホントに簡単で、
しかも、何でかすごく柔らかくできるんです。
他のパンはなかなか上手くできないんだけど・・・

            【材料】
       強力粉・・・・・・・400g
       イースト・・・・・・・8g
       砂糖・・・・・・・・・40g
      塩・・・・・・・・・・・6g
       スキムミルク・・・20g
       有塩バター・・・・40g
       水・・・・・・・・・・・260g

    【作り方】
  1.ニーディング・・・15分                  
  2.一次発酵・・・・・30〜40分         ホームベーカリーで生地を作る場合は
  3.ガス抜き                      3.からやり始める。
  4.分割・・・・・・・・・40〜45g
  5.丸め                       丸めた生地を油を塗った型(耐熱)に
  6.ベンチタイム・・・15分              隙間を少しあけて並べる。
  7.成型                        ハサミで十字に切込みを入れて、マヨネーズと
  8.仕上げ発酵・・・25〜30分           ツナをのせて、卵液を塗る。
  9.焼成・・・・・・・・・180〜190℃ 10〜12分

運動会 

September 30 [Sat], 2006, 15:14
今日は、小学校の運動会。
起きた時にはだったから、暑くなくていいなーって思ってたけど、
が出たりもして、結構暑かったよ。

長男次男二人とも、とっても頑張っていました。
『徒競走』は、長男1位で次男は2位。

次男は本番に強いのか、練習では3位とか4位と言ってたから
期待してなかったのに、
最初1位で走って来たから、まさかと思って
結局最後に抜かされて、2位になっちゃった

1位の子は、誰もがこの子には敵わないって思ってて、
次男もこの子には勝てたことなく、いつも2位なんだよねー。

今年最後の水泳授業で、900メートル泳いで、
初めて1番になれたらしく、少し自信がついたみたい。
だから、今回は2位だったけど、
来年は絶対1位になるって張り切ってます。
お互いに、良きライバルって感じなので楽しみだな〜

『リレー』は4チーム中3位だったけど、抜いたり抜かれたりで
ドキドキハラハラで、みんな応援も盛り上がりました。
みんな速くてビックリです。

そして、高学年の『組体操』
最初はちょっと地味かな〜って感じだったけど、
一人でやるものから、二人、三人でやるものに変わっていくうちに
すごーいってみんな拍手してた。
こどもたちは真剣で、とてもいい顔をしてました。

低学年の『ダンス』
ゴリエの『pecori night』でポンポン持って、
チアガール風の振り付けのダンス。
男の子が踊ってるのが、妙にカワイかったよ〜

ただ1つ残念な事が・・・
次男のクラスが、ダンスの時に向いている方向を
私が勘違いしてて、反対側に行ってしまったの
ビデオにはバッチリと、次男の後ろ姿が映ってました
自分大好き次男君に、何ていわれるかなぁ・・・

来年は三男が『来年度新1年生のかけっこ』
に出るから、またまた楽しみです
■プロフィール■
■名前 なかちゃん■
■趣味 ガーデニング、インテリア■
■家族構成 夫、私、息子(10才、8才、4才)■
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像なかちゃん
» パン作り (2007年11月30日)
アイコン画像sakura
» パン作り (2007年11月14日)
アイコン画像なかちゃん
» ドリカムワンダーランド2007 (2007年09月19日)
アイコン画像RiRi
» ドリカムワンダーランド2007 (2007年09月18日)
アイコン画像hisa
» ドリカムワンダーランド2007 (2007年09月15日)
アイコン画像なかちゃん
» ドリカムワンダーランド2007 (2007年09月14日)
アイコン画像ひまわり
» ドリカムワンダーランド2007 (2007年09月11日)
アイコン画像なかちゃん
» パン作り (2007年04月23日)
アイコン画像ひまわり
» パン作り (2007年04月21日)
アイコン画像なかちゃん
» パン作り (2007年04月20日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

ブログ検索
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:y3_k2_0910
読者になる
Yapme!一覧
読者になる