(無題)

January 25 [Mon], 2016, 12:41
http://gachi.hanihoh.com/r/?k=z56a598b36c468

ひらいて

July 09 [Thu], 2015, 21:33
綿矢りさの ひらいて に相当ハマってしまって


インストールと蹴りたい背中、勝手にふるえてろは読了済みだったので他の作品を読み漁り


綿矢りさから山田詠美作品に入り


ラビット病 で 新鮮な幸福感を感じて


それでもお守りみたいに「ひらいて」を読み返してしまう


夢を与える より全然好き


話が好きというより、主人公が語る言葉のチョイスがいちいち好き


なんて美しいんだと思う
それでいて切実
ひりひりする


一度読み終わった時とうぶん読みたくない、と思って、好きな表現が詰まった冒頭部分だけ暗記するほど読み返していたんだけど


さいきんふとまた読んでみて、やっぱり好きだと確認した


こんな感性を身につけたかった


祈るように 読む

これが異国のエンターテイメント・・・

July 04 [Thu], 2013, 22:12

ロンドン留学パート13☆


長いなあ、完結すんのかなあ。
完結させたいなあ。
マイペースに頑張ろう。

さてさて、今回は初の土曜日の課外授業ということで!
ちょっと遠出で行ってきます!

世界共通でお買いものは楽しい。

June 22 [Sat], 2013, 23:17

ロンドン留学パート12☆

デパートデビューです♪
ついに散財です♪
ここからお買いもの熱が止まらない♪


買いものに夢中で写真がないっ

私いろいろ、もったいなかったんだな

June 22 [Sat], 2013, 22:54

ロンドン留学パート11☆

デパートデビューしちゃいます。
そして日本の文房具、すごい。

たとえ言葉が通じなくとも試飲はする。

May 16 [Thu], 2013, 23:47

ロンドン留学パート10☆

今日は授業の後、念願のあのお店にランチ!
&念願のあのエリアにGO!

部員が歌うビートルズしか知らない。

May 13 [Mon], 2013, 22:11

ロンドン留学パート9☆

ロンドン留学記録再開です〜
ちょこちょこ、ほそぼそやっていく。
完結させるつもりなので、がんばります

April 17 [Wed], 2013, 0:37

やっぱりまだ、自分と周りの間には時差があって
心の底まで悲しみはたどり着いていないんじゃないかと思う。


先月、もともとは骨折で入院していた祖父が
持病の肝硬変や肺炎を患わせて他界した。


私はその時遠征先にいて、覚悟はしていたことだったけど
突然の母からの連絡に頭が真っ白、その後泣いて
なんとか持ち直して、部員のサングラスで腫れた目を隠しつつ
決勝戦のベンチへ向かい、スコアを書き、声を張り上げて応援した。


家に近づくにつれて、悲しい塊は私の中に溜まっていって
深夜家に帰って祖父の顔を見たときの
どうにもならない、心の底からのうめき声みたいなので
私は体がいっぱいになってしまった


それからの一週間は怒涛のように過ぎて行って
私の悲しみの塊は、父や母や祖母のに比べたら
へこたれていられない、と思い、少しの間なくなった気がする


そこでなくなってしまったから
私はいまだにキチンと状況を理解できていないように思う


もともと部活動が始まってからは交流もほとんどなくて
めったに顔を合せなかった祖父


入院してからは、それ以前よりも頻繁に
お見舞いをすることで会うようになっていた


7年前の、母方の祖父をなくしたときの
なんとも言えない後悔を残したくなくて
でも残したくないと思っても後悔は必ずするんだろうなと思いながら
できる限り病院に足を運んだ


どういうわけか
一度目の急変の時、一番最初に駆け付けたのは私だった


偶然、映画を見に行こうとしてバスに乗ってすぐ
母から急変したとの連絡があったのだ
私はそのまま病院の最寄り駅でバスを降りて
走って病院に向かった


祖父は苦しそうだったけど、その苦しい顔の中に
生命力みたいなものをぶつけているようで
死とは正反対にいるみたいだった


私が見た祖父の一番苦しそうな姿はあの時だった


結局持ち直して、私が遠征に旅立つ朝
祖父に会いに行った時も、苦しそうではあったけど
笑顔を見せてくれた


私も安心して、ちょっとさみしさも残しながら遠征に向かったのだ


21年間、私は祖父と家族だった。
食べ物の好みが同じで、お祭りでの買い食いも、お正月のお餅も一緒に楽しんだ
私のルーツをたくさん作ってくれた人


もっともっとお別れの仕方があったんじゃないかとか
もっと言いたいことがあるとか、そういう後悔もあるけど
何より不思議なのは、祖父がここにいないことだ


地域の行事に、これから先祖父の姿がないのだと思うと
不思議な気持ちになる


私にとっては、窓がなくなったというか
外交官がいなくなったというか


おじいちゃん まだこの辺にいるんでしょう
私はとてもさみしい
この地域におじいちゃんがいないのはさみしい


それがまだ受け入れられないの

あなたのこと、知っています。少しだけ。

February 22 [Fri], 2013, 16:54

ロンドン留学パート8


まだまだ終わらない!
今日は盛りだくさんの一日だったのです。


授業→バスでウエストミンスター→ビッグベン→ロンドンアイ→そして・・・

ピーターパンはどこ?

February 22 [Fri], 2013, 16:36

ロンドン留学パート7


やっとここまでたどり着いた
でもこっから長い一日なのです〜

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かなえ
読者になる

4月で大学3年です(^^)


横浜ベイスターズ
大相撲、剣道
東京事変、椎名林檎
アジカン、aiko、Perfume


他にもいっぱい



好きです(^O^)



ソフトボール部MG
やっております!


巨センスな仲間に囲まれて
毎日楽しいです☆☆☆


2012.02.28
最新コメント
アイコン画像ますく
» これが異国のエンターテイメント・・・ (2015年06月18日)
アイコン画像ますく
» これが異国のエンターテイメント・・・ (2015年03月21日)
アイコン画像フェラガモ アウトレット
» 潔いでしょ (2013年07月22日)
アイコン画像たき
» JKT (2012年10月26日)
アイコン画像たき
» 休みたい。 (2012年09月12日)
アイコン画像たき
» wahaha (2012年04月12日)
アイコン画像みるくティー♪
» うううん。 (2012年03月31日)
アイコン画像みるくティー♪
» あおぞら (2012年03月30日)
アイコン画像みるくティー♪
» わああああい (2012年03月29日)
アイコン画像qvbpsua
» おめでと! (2012年03月07日)
P R
2016年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
http://yaplog.jp/y31-r-a/index1_0.rdf