毎日摂取すべき水分量

December 22 [Thu], 2011, 21:32
こんにちは、ラックスアンリミテッドカイロの森本です。
先日乾燥肌には水分補給と書きましたが、夏と違って冬はどうしても怠りがちという方が多いようです。
水分補給に関してはこのブログでも何度か書いていますが、改めて摂取方法などを書いていきます。
まず人の体のを占める水分のうち、1日で排出されるのはリットルと言われています。
その分を毎日飲まなければいけないのと思われるかもしれませんが、実際には食物からも水分は摂取しているのでリットルを目安に飲んでもらうのが理想です。
水分摂取での注意してほしい点はジュースなどの糖分とアルコールの摂り過ぎ、温度、回で飲む量、飲むタイミングです。
ジュースによる糖分過多は虫歯や肥満、糖尿病の原因になります。
また糖分解にはビタミンをたくさん消費お見合いパーティでみつけるマジ恋するので集中力の低下にも関係します。
温度に関しては、あまり低すぎるとお腹を壊しますし、体も冷えてしまいます。
常温の水や暖かいお茶がいいでしょう。
1回で飲む量はが目安。
あまり一気に飲み過ぎると胃酸が薄まって消化不良の原因にもなります。
飲むタイミングは起床時就寝前入浴前後がおススメ。
食事中や食後に飲むのは少量にして下さい。
理由はさっき書いた通り胃酸が薄まるのと、食べた物がしっかり消化される前に腸へ流されてしまうのを避けたいからです。
喉が渇いたと思った時はすでに体は脱水状態。
こまめに水分補給することを心掛けてください。
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