庭熱

May 28 [Tue], 2013, 12:53
日本全国夏日だというのに、「4月上旬並み」の気候の宮城沿岸部。
夏の間は北海道よりも涼しい、って話も無きにしも非ず。
(どうせなら「避暑地」として町興しでもすれば良いんじゃないの? 漫画館なんかより)

この気候を利用して、雑草と津波の塩から我が家の庭奪回の図ることにしました。

土壌の酸化が進んでいたのに加え、津波を被り、
瓦礫を除ける為に重機が入ったりして、圧力で硬くなってしまった所も多く、
私の力では歯がたたない所が多いのが現状。

「これは当然、耕運機の出番ですね」

以前、畑を所有している親戚が耕運機を持っている、と伺っていたので
借りようと思って声をかけたら、

「そういう耕運機では無いのよ。」

ああ、、、トラクターなのね、、、
一体全体、あなた方の「畑」ってどれ程の規模なのよ!?(笑
何時か、見学に行きたいわ。

これは自分で購入するしかないですね。

所が色々と調べてみましたが、中々、値段と馬力と機能が釣り合わなくて
それに比べると、米国で愛用していたリョウビの15馬力の電動耕運機は超お買い得だったのねえ。  
$190でしたもの。 

あれやこれや、物色して、結局、購入したのはこれ:



Black & Deckerの充電式ミニ耕運機。
何で、米国に居た時に日本社ものを買って、こちらで米国社ものなのか、、、  

一回の充電で40分活動。
歯が縦では無く、横に回転するのタイプ。
軽重量、歯が短いので、深くは掘れない。
上部から徐々に掘り下げて行かなくてはいけないのは、
大型でも小型でも同じ話。
40分とは短いけれども、毎日コツコツ使う分には、これで十分かな??

種類が豊富で選びやすいマノスターゲージは計.comにお任せ!
詳しい内容、情報はこちらをクリック


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あゆむ0pyk
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/y2x7n7au/index1_0.rdf