「ロックな感じで頑張れ」蓮舫氏入閣、内田裕也さんが歓迎(産経新聞)

June 10 [Thu], 2010, 17:06
 「ロックンローラーが政治に無関心なのはおかしい」と金髪にサングラス姿で、蓮舫氏らの事業仕分けを3回にわたり傍聴したロック歌手で俳優の内田裕也さん(70)は8日、産経新聞の取材に応じ、「陰ながら応援してたから、本当によかった。ロックンロールな感じで頑張ってほしい」と蓮舫氏の行政刷新相就任を歓迎した。

 内田さんは「民主党はウソばっかりつきやがってと思っていたが、蓮舫ちゃんはほかの政治家にないロックなにおいがする。今年に入って、特にバランス感覚がよくなった」と高く評価。「せっかく入閣しても9月の代表選で小沢(一郎)氏がカムバックじゃ困る。蓮舫ちゃんには最低1年はやってほしい」と要望した。

 内田氏は現在、海外で仕事中。先月25日の事業仕分けでは、会場で蓮舫氏にバラの花束を贈ったことで知られているが、「日本に帰ったら、ちゃんとしたお花をまた贈らないとな。それまで参院選で落ちないように頑張れ」とエールを送った。

【関連記事】
菅内閣、11閣僚が再任 国民新党と連立維持を最終確認
仕分け3奉行に期待感 世論調査
菅氏したたか?続々内定組閣人事“仕分け人”蓮舫氏も大臣に
“仕分け大臣”に蓮舫氏 政調会長は玄葉氏で調整
内田裕也さん、蓮舫氏に花束 仕分けを傍聴
電撃的な首相退陣劇の裏で何が…

<鳩山首相退陣>「幹事長にも身を引いてもらいたい」(毎日新聞)
運転士がトイレで離席、回送列車40m動く(読売新聞)
徳之島は「日常的訓練」=普天間移設、本土より高頻度想定―官房長官(時事通信)
「心当たり全くない」事務所長の影山弁護士が悔しさにじませる/横浜・弁護士刺殺事件(カナロコ)
中国大使館侵入、ウアルカイシ氏に起訴猶予(産経新聞)
  • URL:http://yaplog.jp/y2jm4gqr/archive/57
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。