10/4 NMBチームM公演

October 09 [Tue], 2012, 16:36
1ヶ月ぶりに一般枠で当選したので、休みを振り替えて行ってきました。
のんびりと午後に出発して、日本橋をブラブラ。
久しぶりにeイヤホン寄ったら、これはと思える製品を発見。
今度行ったときに在庫あったら買おうかな。
18時前に劇場へ行ってチケ列に並んでたら、正面のメンバー一覧にポン酢の額が無いもしやと思って公演情報確認したら休演でしたorz木曜は駐在さんの収録なのね、これからは木曜はスルーしようっと。
入場は100番台で、3列目下手を確保。
しまれな見るなら上手の方が良いのは分かってるんですが、下手好きだからつい行っちゃう笑昨日の公演観てて感じたことは、客席に元気が無かったこと。
いつも葬式みたいな雰囲気だけど笑、昨日はいつにも増してコールが少なかったです。
単純に新規が多くてり方が分からないだけかもしれないけど、やっぱり前日のるーたんの辞退発表、先週の城ちゃん卒業が効いてるのかな、という印象。
実際、ステージ上のメンバーも元気と言うか勢いが感じられませんでした。
まぁ、これについては後で理由の1つが判明するわけですがセンターは城ちゃんからスライドで楓子。
NMB七福錘ゥ分は当初の意味を失ったって表現嫌いなので。
意味的には七福垂フが近いし入り確実って言われている楓子ですが、正直言って城ちゃんのようなオーラ、華は全く感じられないですね。
1週間足らずで意識が変わるわけも無いので当然ですが、やっぱりセンターを失った代償は大きいです。
ポン酢がいなかったおかげで、色んなメンバーを観ることが出来たので、あこういう娘なのか、と今さらながらに気づいたメンバーもいましたね。
Mでは人気にあるあいり、個人的には魅力がサッパリ分かりませんでした。
パフォーマンスで光る部分があると思えなかったし、ユニットのナターシャもこないだ見たアンー出演のなつみんの方が良かったです。
あやばぁは人気というか魅力自体が薄れてきてるなぁと感じました。
パーティ公演のときのガツガツ感が消えてしまってあの時はあの時で、それがマイナスだったんですけど、丸くなっちゃったというか。
年齢的には最適なはずの口移しのチョコレートも似合ってないような。
昨日の公演で自然と目が行ったのは、なつみんとあーぽんの2人。
この2人のスはスピードとキレがあってカッコよかったですね。
あーぽんはさすがさや姉アンーやってきただけのことはあります。
ユニットと言えば、天国野郎はちょっと厳しいなぁって思います。
他のユニットと比べてもパッとしなくて迷走してる感じ。
衣装が固定化されちゃってるみたいだし、B4thみたいにもっと毎公演違うものを選んだほうが良いでしょ。
百花のはっちゃけ具合とるーたんのバカっぽさが魅力だったとするならば、るーたんが欠けてて百花も休みがちの現状は非常にまずいです。
そうそう、対角線のバックサーで出演した、NMBのなるちゃんこと古賀成美。
めっちゃくちゃに美少女になってて衝撃受けました。
あの娘は推せる前から髪型次第で可愛くなるのになぁとは思ってたんですが、正直、1年前はここまで化けるなんて全く予想してなかったです。
この確変具合は、SKEの間野ちゃんレベル。
あの娘も最初の1年とそれ以降で見違えましたからね。
チームBIIではフロント曹ヲるビジュアルです。
期待。
アンコール最後の曲ありがとうを歌ってる時に、あやにゃん、れなぴょん、なつみん、あーぽんが涙ぐんでて、昨日のるーたんの発表が歌詞に刺さってるのかな先輩として責任感じちゃってるのかなって思って聴いていたんです。
それにしても2期生の活動辞退なのに、なんで1期生がという疑問はあったんですけども。
そうしたら一抹礼の時に、ちょっと待ったコール。
グループ全体を通して、公演ラストでのちょっと待ったコールで良いニュースだったことって全然無いんですよね。
自分が思い出せる限り、わさみんの長良移籍の話くらいです。
だから、嫌な感じしかしませんでした。
結果はりおなの卒業発表。
りおなが一歩前に出て話し始めた途端、隣のあやにゃんが号泣して、すすり泣く声が席まで聞こえるくらいでした。
これを見て、公演全体に感じた元気の無さ、1期生の涙の原因が分かりました。
メンバーの顔を見ていた限りでは、全員が事前に聞いていたわけではなさそうでしたし、同期のはずのNメンに至ってはさや姉しか知らなかったっぽいですね。
あーぽんを除いて、WINGメンとNメンに溝を感じるんですよねりおなが話し終わって、しまれながマイクを変わる段階になっても、言葉が見つからない様子で、なんとか話し始めるも話が上手くまとまらなくて、客席もなんと声かけていいか分からなくて、めっちゃ重い空気が漂っていました。
最終的には励ましの声がたくさん飛び交いましたが、終演後のハイタッチ待ちの間も重い空気のままでした。
ハイタッチの時、特別なことを話す雰囲気じゃなくて、全員に対してありがとうとしか言えませんでした。
ちなみに肩たたきはなつみんでした。
1週間の間にセンターを含む3人がチームから離脱。
来週の記念公演が、新生チームMお披露目と表されていた理由も納得ですね。
ゆらゆら帆船 掲示板おなの卒業もこのタイミングになることが決まっていたんでしょう。
るーたんについては、運営側の表現や扱いから見て、実質解雇なのかな。
この流れからすると、チームM再生のためにゆいはんが所属する可能性が高くなってきたなぁと思います。
最悪、しまれなのキャプテン降格、ゆいはんが兼任ながらキャプテン、も考えられます。
ありぃの昇格も考えましたが、たぶん2期3期中心で先輩いないのはまずいから、ありぃはBIIでしょう。
すっげぇ暗黒状態のチームMですが、この状況を見てて2年前のチームSを思い出すのは自分だけですかねS3rdが始まって34ヶ月、もえが卒業し、ゆいみんが怪我で長期離脱、新海とさゆの降格。
3期生の昇格。
この過去を近く劇場、握手会レベルですがで見てきたから、今のチームMに関しては、これからが面白い、楽しみと思ってます。
ピンチケ的にはBIIの方が楽しみなのかもしれないですけどね、自分はMに期待してます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:y2ggukd2z4
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/y2ggukd2z4/index1_0.rdf