ちょい痩せポイント

January 02 [Mon], 2017, 16:07
ちょっと痩せたいなって思った時の日常生活ポイントがあげられていました。

まずは、電車では無理をして座ろうとせず、立って過ごす。

立っている時は座っている時の倍をカロリー消費するそうです。

次に、家事をこまめにする。

家事は思いのほか身体を動かすもので、部屋の掃除機がけは、体重60kgを基準にした場合15分で39kcalを消費するといいます。

ほかに、洗濯物を洗ったり干したり、お風呂を掃除したりといった家事だってちり積も、一石二鳥になると。

それから、だらだらと気ままな間食はしない。

だらだらと気ままな間食を続けると、血糖値が上昇してインスリンが出過ぎてしまうそうです。

その結果、筋肉が落ちて脂肪を溜めやすい身体になるおそれがあるのだとか。

なので、小腹が空いた時は何を食べるかということと共に、どう食べるかも大切といいます。

具体的には、糖質や栄養を簡単に摂れるヨーグルトや果物がおすすめとのことです。

今年の目標は、ダイエットとともに、正しいスキンケアで肌の健康を取り戻すことです。
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