介護事務の重要性を知ろう

October 09 [Thu], 2014, 15:22
何にせよ、介護関係で働く為には将来に備え介護事務の資格を取得して
介護事務の仕事ってケアマネージャーがこなすと思っていたんですが
とにかく年子育児は大変なんですが子育てだけに専念している自分に物足りなさを感じはじめたんです。
それに比べ介護事務の職場は老人施設なので接客業とは無縁の世界であり
先々の事を考えると何だか役に立ちそうな資格だと思いませんか?
もっと分かりやすく単純に説明すれば将来10年において高齢者の数は更に増えると言う事ですね。
先々では必ず資格重視になり介護事務の資格も重宝されると思うんですよね〜。
介護職だけではなく事務関係の雇用も増えていると思うんです。
介護事務の資格だけでも通用する世の中になるのかも知れませんね。
専業主婦として、あの時のように受講料をどぶに捨てる分けにはいかない。
子育てをしているかたわらで少しの空き時間を資格取得に向けての勉強に費やせる。
簡単に取得出来そうなものから実務経験を必要とするものまで様々なんですが
詳しい事をもう少し調べ早急に介護事務の資格取得に向けての準備をしたいと思います。私は、まだ介護の制度が変更される前にホームヘルパー2級の資格を取りました。
これなら初めての資格取得者向けのような気もするし子育てをしながら勉強する私には
最近になり通信講座でも注目されている介護事務の資格が気になって仕方がないんです。
私は子育てをするかたわらで介護をする姑の愚痴を聞いていたんですが
でも、姉が言うには介護事務の資格だけ持っていてはあまり意味を持たないそうなんです。
介護報酬請求について

介護事務のワーキングスタイルは?

ケアクラークとは
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:y2am8lxq
読者になる
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/y2am8lxq/index1_0.rdf