まさか暑がりの私が!足の冷え性だったとは!

September 12 [Mon], 2016, 21:24
私は30代の都内で働いているOLです。足先が冷えるタイプの冷え性です。

実はいままで自分が冷え性だということに気づいていませんでした。いわゆる冷え性という人は、クーラーの効いたお店やオフィスなどで「寒い寒い」と言って、カーディガンを肩に羽織っているような女の人のことを言うのだと思っていました。

人一倍暑がりな私が冷え性なはずがないと思っていました。ところが最近になって、私の足が死人のように冷たいと彼氏に言われ、自分が冷え性なんだと気付きました。それまでは、足の指先は誰でも死人のように冷たいものだと思い込んでいたのです。


振り返ってみれば、私は子供のころからお風呂に入るときは、まず桶にお湯を汲み、そこに足をつけながら頭や体を洗っていました。

特に冬場は、足が冷たくなってしまって、一瞬たりとも桶から出していられませんでした。そして、これは、冬になれば誰でも厚手のコートを着るように、みんなが冬にしていることだと思っていました。


自分が冷え性だと思ったこともないので、足の冷え対策らしきことをしたこともなかったです。最近は足の冷え性対策として、シルクの5本指靴下や、赤外線靴下などの便利グッズが売っています。

足先専用のホッカイロなどもありました。これまでは目に入ってきませんでしたが、試してみるとこれらがとても温まるのです。本当に目からウロコな体験でした。

それと、やはり冷えは体の中かから改善するのが一番のようです。
このhttp://足の冷え対策.jpが参考になりました。


冷え性と気づいてから、よくお風呂で足裏のマッサージをするようにしました。血行がよくなるためか、とても冷えに効果があるような感じがします。

他にも冷え性対策がないか、いろいろ調べてみようと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ユウト
読者になる
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/y2afewidnynagr/index1_0.rdf