疲れてるときは・・・

February 13 [Wed], 2013, 13:53
今は、一人で仕事してることが多いのです

他人に、気を使わない分、気が楽でいいんですが

ペース配分というか、進捗状況の把握が難しくなります

全然進んでいなかったり、必要のないことまでやってたり

・・・・・無駄が多いww

締切が迫ってくると、どうしても、仕事に謀殺されるのですが

そんな時、振り返ると結構、変?なことやってたりするんですね

だから、最近は、切羽詰って疲れてるときは

あんまり、考えたり、複雑な作業はやめることにしました

だって、後でなおさにゃならんことが多すぎるから

時間がないので、焦りはしますが、単純作業をなるべく

まとめてやってしまう、この時間配分は結構役にたちます

あと副産物ですが、いくら、単純作業といえど

疲れてますから、スピードが上がりません

で、後で、スッキリした時に、同じことやってみると

自分でも信じられないほど、マッハで片付いて気持ちいいのです

結局、疲れてる時にやってる単純作業が、反復練習の役割をしているようです

ほんと、どうでもいいことですが、最近のプチ発見でした^^
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あおい
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/y27c9p7j/index1_0.rdf