ダルビッシュを一番面白くアナグラムした人が優勝
2008.03.28 [Fri] 00:26

あえて誰も求めてないであろう野球の話題をば。

日ハムと西武の試合をそれはまあおざなりに見てました。
うひゃあーダルビッシュも涌井もいいピッチャーですねー。
解説者は配給がどうのとかよくわからんことを言ってますが、僕としては外角低めいっぱいに入るストレートが見れればそれでいいのです。直球フェチです。

あとダルビッシュはフルネームでいうとダルビッシュ有なんですが、僕は勝手に魚へんを補ってダルビッシュ鮪って呼んでます。
こんなこと言ってるとダルビッシュ関係者に怒られるのでしょうか。漁協組合に怒られるのでしょうか。
資本的に漁協組合のが強そうなので赤身っておいしいよねーとか言っとこうと思います。
イランはシーア派イスラム教。だったよね?だったよね?
 

どう報告すればいいのやら
2008.03.26 [Wed] 22:49

例のインターナショナルメディア学院生のラジオ番組の企画で、
よしひろ兄さんの番組が公開されてます。
間違っても僕じゃないですよ。
こんな自分で聞くだけで、顔から穴があったら火を出したいよーなアイタタタな喋りするわけないじゃないですか。


あああー馬鹿やるなら、思いっきりやらないとなー。僕、じゃなくて兄さんよお・・・。
 

充電日和
2008.03.26 [Wed] 22:36

昨日は充電してたんだよ。まあ一昨日も充電してたんだけど。さらに言うと先週(ry

充電中のことを書きますと。

鼻水がやったら出るから、ありゃーこれがうわさの花粉症かな、と思って、
その後くしゃみまで出るもんだから、こりゃ間違いねえなと確信して、
なんだかぼーっとすんなーと思って最近の花粉症たあ熱っぽくもなんのかと半ば感心しきりで、
寝込んだあたりで風邪だと気づいたわけです。はあどっとおはらい。

冬はうがいとかで予防してたんだけどなー、春にやられるとは。
春の初めの風邪だから春一番だったのね。お後がよろしいようで。よろしくないようで。
 

タイトルとか浮かばないもん
2008.03.21 [Fri] 12:33

森田一義アワーを見つつの更新しつつの。

高校一年のときのと、三年のときのとのクラス会に行ってました。ちょいと前と、昨日と。
一緒の大学に通うことになる人が結構いて嬉しかったよ。
でも、会ったら会ったで何話せば良いのやら。

そんなわけでもりもりおかず食ってました。もりもり。
 

春眠暁を覚えず
2008.03.17 [Mon] 15:55

って、ことで昨日今日と昼までぐっすりでした。

あんまり外出てないし・・・。
ああ、体にコケが生えちゃうんじゃないのかしらん。
ナウシカの腐海みたいになっちゃうんじゃないのかしらん。

朝苦手なの、起きらんないのよ。
上半身を起こしてくれる目覚ましが欲しい、なあ。うん。
 

収録 完了
2008.03.17 [Mon] 02:19

土曜日に3分のラジオ番組を収録したよ。

なんつーか、お口がパラライズ。緊張で口が回んなかった。頭も回んなかった。
反省ばかりが見つかる授業でした。

収録した生徒の中で良いものはこちらで公開されるそうです。
されるといいなー!されるといいのになー!
 

ネットラジオで、きみに会える
2008.03.14 [Fri] 16:37

インターナショナルメディア学院大阪校のみなさんが、自分の番組を企画から考えて自分が出演したものがIAMのホームページ上で公開されてます。

そういってる僕も今週土曜日に収録だよ。手っ取り早く言うと明日だよ。
ぶっちゃけ一人でしゃべることぐらいしか決めてないよ。
でも何か「ユニーク」なことをしでかしたいと思います。


久しぶりの投稿でちた。
 

それでもボクはやってないに納得がいってない
2008.03.02 [Sun] 23:52

えー、タイトルの通りです。昨日テレビ放送で見といてなんですが、納得してません。ラストが。

なーんで、あそこまで大団円なフラグを立てといてバキバキに折っちゃうかなあ。
すげえもやもやしちゃうでしょ。憤懣やるかたないでしょ。
まあそういうのが日本の裁判の実情なんですよ、と。そういう作品なんですよ、と。
言われちゃえばまあ、そう・・・なのか、な。

でもああいう後味悪いモノローグのラスト迎えちゃうと、そういう感情がつい裁判官に向いちゃうじゃないですか!
で、その裁判官が小日向文世さん。あああ、あんな気のよさそうなおじさんにそういったフラストレーションが向けちゃったじゃないかと思うだけで、心がしょっぱくなっちゃいます。

とはいっても、全体的にすごくいい映画でした。
久しぶりにテレビにかじりついていた、という状態でしたわー。
こんなに映画に熱中したのは丹波哲郎氏が出てた二百三高地以来ですわー。
 

何でもないような事が
2008.03.02 [Sun] 00:48

幸せだったと思う。今日はお授業でしたのよ。

新しく入った人も多かったので、基礎の母音の発音等のチェックをしました。
インターナショナルメディア学院に入ってしばらく経ってたし、日々練習もしてたので、
そこそこ自信あったんですが、やっぱり至らない点は見つかるのよね。
いくら練習しても極めきれないって、先生もおっしゃってたし。

その後はいつぞやの岡山校でのラジオ収録のことも受けて、オープニングトークの練習をしました。
まるで駄目だったよ!何しゃべってたのか覚えてないよ!
他の人のトークは落ち着いて見れるのに自分のこととなるとまるで駄目だ。
あと、普段からおしゃべり上手な人はやっぱりトークもうまいんだよなあ。
うわすげえ当たり前のこと言ってる。
 

今日のモバイト、ずっと続けたいんですけど
2008.02.20 [Wed] 19:57

今日はバイトの面接に行って来ました。ダ○ソーです、ダイ○ー。
バイトの経験が無いもんで、やたらドギマギしました。あー社会に出たくねえー。

名前とか志望動機とか簡単な会話をした後、○イソーがどんな企業なのか、社長がどんなにいい人なのか、そこで働けている私たちはどんなに幸せなのか等々、いやに熱心な説明を受けました。
どこぞのセミナー受けてる気分でしたよ。「ハンコ押して」って言われたらガンガン押しちゃう気分でしたよ。やるな100円ショップめ。

声優目指してるんですよー、って言ったら「へー」って言われましたよ。「へー」てキミ。