エビのカリカリ

October 10 [Fri], 2014, 15:14
簡単で美味しくビールが飲めるおつまみだと最高ですよね☆

基本、おつまみなくても飲めるのですが、ちょっと口寂しい時におつまもなんかも欲しくなります。

それが「エビのカリカリ」で、名の通りエビをにんにく、サラダ油、塩コショウするだけで、後はエビ(甘エビでもOK)の両面がキツネ色にカリカリになればOK!!

サラダ油でなくオリーブオイルでも美味しいです。

これが本当に半端なく美味しくて×2ビールが進むんです。

但し、飲み過ぎにはご注意を(笑)


美味しいおつまにビールのこの一時が幸せです。

初めて友人宅で戴いたおつまみだったんですが、簡単で美味しい!というのに飛びつきレシピを聞きました(#^.^#)

エビに含まれるタウリンは、血中コレステロールを抑え動脈硬化予防や肝機能強化にも良いのです。  

来客時のおつまみの時は、デコレーションとしてパセリやトマトなどを添えると、ちょっと色があり良いですよ。 

 
とにかく、エビの好きな人なら尚更一度おつまみとして飲んでみて下さい。 


色んなおつまみを楽しみ中ですが、今のところ一番のお気に入りはエビカリカリが断トツです。  

残業代 出ない 看護師

たまには贅沢に馬刺し

July 03 [Thu], 2014, 6:06
大人になってから知ったのが馬刺し。
普通のスーパーにはあまり売っていないのですが
知り合いにおいしい馬肉専門店を教えてもらってからは
そこで定期的に馬刺しを買っています。
本当にお酒にぴったりでおいしいんです!
ちょっぴり値段は張るのでたまにしか買えませんが
贅沢したいとき、いつもの発泡酒じゃなくてビールを飲める時など
特別な時にはいつも馬刺しです♪
お取り寄せなどでもあるみたいなのでオススメですよ!体の疲れを取る方法

すなぎも

June 25 [Wed], 2014, 21:23
お酒を飲む時に、あてが無くても飲めたりあてが欲しくなったり・・・
私は必ずあてが欲しいのですが、簡単に作れるビールに合うおつまみが良いんです
主人はあたりめがあれば機嫌ですが、私はあたりめも大好きですが「すなぎも」があれば最高です!(^^)!
すなぎもを湯がいて、ネギを刻みレモン汁、塩コショウ、ごま油で混ぜるだけで良いんです
これがとっても美味しくて(幸せ〜)ビールが進むのでちょっと飲みすぎる時もあるんですが・・・(困)
すなぎもコリコリした歯ごたえがネギ、レモン汁、塩コショウ、ごま油が美味しさを引きたてます
急な私達の友人が家に飲みに来ても、すなぎもをストックしてるので(笑)すぐに出来ます
意外とこれが美味しい!と湯がいて混ぜるの簡単なのに好評です。
これからの暑くなる季節、一段とギンギンに冷えたビールとすなぎも
最高に美味しい季節になり夜が楽しみです
ただ、すなぎもは湯がきすぎると硬くなり気を付けないといけません
よく何かをしながら湯がくので湯がき過ぎになります(@_@;)
本当にごま油の風味も香りよく美味しいので一度作ってみて下さい
お勧めビールのおつまみです

トマトとオリーブオイルとモッツァレラチーズのサラダ

May 06 [Mon], 2013, 22:55
仕事が終わり帰宅後の楽しみのビール
あまりにも疲れている時には、つまみが欲しいと思っても気分的に作る気にもなれず、結局ビールだけで飲む事もあるんです(+_+)
でも、できれば美味しいおつまみと一緒に楽しく良いビールを飲みたいものです
そこで、冷蔵庫の物を使って簡単にできるレシピがあり、きっと誰もが知り食べたことがあるかと思うのですがご紹介します

トマトとモッツァレラチーズを薄切り(約1p)スライスし、お皿に盛り付けオリーブオイル、塩・胡椒をふるだけ
これならば、ビールだけでなくワインにも合い突然の来客にも対応できる一品おつまみです
もう少し色が欲しい場合には、バジルやシソの葉を添えるのも美味しくてお勧めです。
このおつまみが結構私はくせになり、経済的にも時間にも負担なく作れビールが美味しく飲めるのでお気に入りです

餃子の皮で色んなおつまみができます。

April 23 [Tue], 2013, 12:03
ビールを飲む時にやはりつまみがあると、より一層美味しく飲めるのですがつまみを作るのが面倒な時があります(+_+)

できれば簡単におつまみが作れると嬉しいですよね〜

また、いつもスーパーやコンビニでおつまみを買ってばかりではなく、たまには自分で作るのも良いでしょ?!

そこで、私がよく作るのが餃子を作った時にあまった皮を利用し、子供のお弁当に入れるチーズを少し使ったおつまみです。

多くの人もこのおつまみを口にしていると思い、超簡単でチーズならば大体の人は好きだと思うので、ビールとも相性が抜群だと思います☆

そして、チーズ以外にもシソ巻きベーコン、ウインナー、意外と臭みもな美味しい納豆、シーチキンなども、ビールのおつまみにお勧めです!

子供はビールが飲めないのでおやつに食べる事もあります。

餃子の皮はサクサクと揚げると何個でも食べれ、ビールもついついすすんでしまうのですが、とにかく晩酌のビールが美味しく飲めます。
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/y1945/index1_0.rdf