大根旨っ! 

2006年05月19日(金) 14時44分
さて、いつものように昨日の夕飯です



じゃが芋のスティック  キュウリの浅漬け    茄子の味噌和え
              大根と鶏肉の煮物

全てが私のオリジナルではないので、詳しい作り方は、載せれませんが、全てとても美味しかったです

久しぶりに旦那と二人で食べることが出来ました

最近、天気が悪くて布団が干せなくてこまってます
早くるといいな
今日の私の仕事は、患者も少なく早く帰ることができました

ランキング参加中です。

一人でご飯は寂しい 

2006年05月18日(木) 9時50分

夕飯を作ってる時、旦那からがあって、

「きょう、遅くなると思うから夕飯先に食べてて」だって

ってなわけで、一人寂しく食べました。



メニューは、ジャーマンポテト 入り豆腐 茄子とトマトのサラダです。

入り豆腐は、旦那の大好物です。これ、一緒に食べようと思ったのに〜〜


最近、私、朝ごはんが食べられなくて困ってます。今日は、やっとマフィンを一個食べました。

貧血のせいか、頭がボーっとして眠気がある・・

早く体調回復させたいです。

ランキング参加中です。よろしくお願いします。

お薬手帳 

2006年05月17日(水) 14時18分
お薬手帳ってみなさんは、ご存知ですか?

私達は、夫婦して薬剤師なので、あたりまえのように知ってます。若い人は知らない人が多いかな

私は月曜にへいき、貧血がひどいからって、フェロミアとシナールを処方してもらいました。
夫の方で薬をそろえてもらいました。

鉄剤とその吸収をよくするために必要なビタミンCです。夫が、私のお薬手帳を作り、薬と一緒に持って帰ってきました。

ま、ありがたくもらっておきました。

普通の人は、自分の服用してる、薬の名前なんて知らないでしょう。でも結構、重要なことなのです。

薬局やでそれを見せれば、重複投与や、飲みあわせのチェックなどが、医師薬剤師で、できます。

こんな手帳を利用してくださいね。

昨日、焼いたマフィンの写真を載せておきます

ランキング参加中です。

少し回復気味の体調 

2006年05月16日(火) 21時09分
大分、体調も回復したので夕飯作りました。
これが、復帰第一弾の夕飯です。
お品書き
左上のが、ほうれん草と鮭のクリームグラタン 
右上のが、鯖の味噌煮(缶詰)
左下のが キュウリとトマトのイタリアンサラダ

ホワイトソースも手作りでレンジで作りました

ランキング参加中です。よろしければ、ポチッとお願いします。

体調不良で 

2006年05月16日(火) 13時47分
先週から、生理が終わってから1週間くらいしかたってないのに、また生理のような出血があり、貧血症状もひどかったので、PCに向かえませんでした。

私のブログを訪問して下さった方、ありがとうございます。

明日あたりから復活する予定です。

また一人ご飯・・ 

2006年05月11日(木) 20時14分
また、この夕飯は一人で食べました。
 メニューは、出し巻き卵 茄子&人参の炒め物 メカジキのマヨソース和え です。

一番自分で上手に出来たのは、出し巻き卵 片栗粉を少しいれてみたら弾力ある玉子焼きに仕上がりました。

主菜のメカジキは、旦那に魚を食べさせなければの一身で作りました。


あと、前から旦那が明日のお昼ご飯に食べる物がないって、騒いでたのでパウンドケーキを焼きました ラップで包んであります。

見栄えは、悪いので許してください。味はまぁまぁです

旦那は、昼ごはんにしょっぱい物と甘い物がないとダメって奴なのです。その甘い物がなかったので
作りました。

ランキング参加中。ぽちっとお願いします。

旦那に体力付けさせるために 

2006年05月10日(水) 19時58分
最近、旦那さんが疲れて体力低下してるみたいなので、今日はボリューミーな夕飯です。 

メニュー
 豚肉のしょうが焼き
     添えてあるサラダ(キュウリ ショルダーベーコン 人参)
    蒸しなすの中華ドレッシング和え
    大根とじゃこ天の煮物

これでパワーアップして頑張ってほしいです。

ランキング参加中です

調子に乗ってまたまたお昼にパンを 

2006年05月10日(水) 14時15分
はい、調子にのってまたまたパンを作りました。
今度は、沢山作ったので、余った生地は冷凍してあります。

HBは欲しいけど、飽きてしまう恐れがあるので私は、自分ので頑張っていきます。

久しぶりにパン焼いてみた 

2006年05月09日(火) 2時02分
今日は、久しぶりにパンを焼いてみた。

番組の「黄金伝説」の影響です。数年前にも挑戦したことありますが、飽きてしまい、それ以来のことでした。

旦那が、プルーンの濃縮液みたいなのを店から、持ってきたのでそれを入れてみました。ちょっと変な色になったけど、発酵も上手くいき上出来でした。

 どうかな?

今度は、生地を沢山作って冷凍しておこうと思った私でした。




そして夕飯は→こちらです。
には、2品しか写ってないけど、もう1品はんぺんにチーズとハムを挟んだものがありました。

夕飯作ってる時に、があって、旦那からでした。

「今日、遅くなるかもしれないから先に、ご飯食べてて」だって。

寂しく、私一人でご飯食べました

ランキング参加中です。

パート生活本格的スタート 

2006年05月08日(月) 14時41分
連休明けなので、薬局は混み混みでした

でも時間があっという間に過ぎたのでよかったです。帰宅してシャワー浴びて昼ごはん

もう14時を回ってました 

夜、どうしても仕事場で納得できないことがあり、夜ずっと考えてました。

5%の溶液を使って、0.05%の溶液を20ml作る。そのためには、5%の溶液をどのくらい取ればいいのでしょう?

これが、理解できずに、ほぼ2時間も考えてました 旦那も巻き込んで・・

旦那は、すぐ分かりました。私には、すっきり分かったとはいかなかったのです。

うむ。。。


こんな日の晩御飯は、  ぎせい豆腐
                                   ツナと大根の煮物
                                   鮭じゃが芋グラタン




ホワイトソースをレンジで作りました 目分量だったけど上手くいきました。旦那にも好評でした

ランキングさんかちゅうです。


■プロフィール■
名前☆ちゅん
年齢☆28歳
家族構成☆愛する旦那様と私の二人暮し
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちょwwwwwwww
» 大根旨っ! (2009年09月26日)
アイコン画像なおみ
» 大根旨っ! (2008年12月31日)
アイコン画像すかし
» 大根旨っ! (2008年10月21日)
アイコン画像まさる
» 大根旨っ! (2008年10月01日)
アイコン画像名医
» 大根旨っ! (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» 大根旨っ! (2008年09月24日)
アイコン画像おいお
» 大根旨っ! (2008年09月20日)
アイコン画像ユイ
» 大根旨っ! (2008年09月14日)
アイコン画像鶴たん
» 大根旨っ! (2008年09月07日)
アイコン画像ヌル山
» 大根旨っ! (2008年09月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:y1482107
読者になる
Yapme!一覧
読者になる