凛として。 

September 24 [Sun], 2006, 2:30
自分だけが分かる
独り善がりの方法で
遅刻した相手を待つあいだ
少しだけ空を見上げて
形の無い祈りを投げた。

たとえば
一生のうちに使える「言葉の量」があって
上限が有限だとするならば
自分は言葉の無駄遣いをしたくない。

たとえば
一生のうちに使える「感情の量」があって
有限だとするならば
感情の無駄遣いをしたくない。

たとえば
一生のうちに使える「時間の量」が決まっていて
有限だとするならば
時間の無駄遣いをしたくない。


でも
無駄遣いしないと
感性は、腐るよ?

有限でいいや。
いや、有限がいい。


濃縮することの難しさ
無駄なものをそぎ落とす工程は
無駄使いして
無駄なものが何かを知らなければ
出来るものではないでしょうに。

歯車になりきるのもまた1つか。 

August 28 [Mon], 2006, 23:42
精神の具足が
武器であり
防具であると当時に
制約でもある。


「こうなりたい!」ってヴィジョンが無いと
何をやりたいのか
受け手に解らなくなる。

一方
「こうなりたい!」ってヴィジョンがあると
其れが
固定された概念や
偏見の類に変質する。

なりたい自分になれって
其の
なりたい自分って、誰?

今言えるのは
なりたい自分を模索するより
望まれる自分に自己を変容させていくことが
まず先決ってこと。

決意表明。 

August 10 [Thu], 2006, 22:50
脆弱な意識にしがみつくのは
 終わりにしよう って決めた。


自分の拙さに狂いそうになる。

自己完結に過ぎないけど。 

June 17 [Sat], 2006, 23:18
何もできなかった1週間。
悲しむ資格も無いのに
何かを言い訳にしそうになって
 疲れた って云ってばかりで
何をするべきなのかを問う。



知りたいことが沢山ある。
其の内の大半は
人間についての「何か。」

半年前
1年前
そのもう少し前。

がらんとした部屋は
別の景色。


寄りかかりたいだけ。
自分のことだけ。
始点。終点。
環状の感情。
馬鹿みたい。


言葉を捜せ。
身体を磨け。
感性を研げ。

負けたくないなら闘え。
先ずは自分と。



去るべきときに去る必要がある。
それは不幸なことでも無ければ
悲しいことでも無い。

切り換え。 

June 04 [Sun], 2006, 0:58
いちいち理由をつけて言い訳する人は
結局 その程度 で終わるって。
そうなりたくないのなら
どうするべきか
何をすべきか
自分で考えなさい。


今の立場に立てていることは
すばらしいことだと。
少なくとも
自分がそう信じられれば。

常に新しい刺激を。 

May 21 [Sun], 2006, 0:08
本日は「雪に願うこと」の舞台挨拶に行ってきました。

最前列にて佐藤浩市氏を拝む。
少し変わった構造の映画館だったので
登場の仕方も、不自然で面白かったです。

日本映画の良さみたいなものを凄く感じる作品でした。
何か大きなキッカケがおこるわけでもなく
ただ坦々と過ぎていく時間の中でじんわり何かが変化していく。
ハリウッドのようなエンタテインメント性は薄いのかもしれないけれど
ゆっくり浸透していくのが心地よい。

最近、自分の置かれている状況に目を背けがちだった自分は
点滴でポトリポトリとカラダに沁みこむ薬のように
訴えかけるものがありました。



ちなみに、先週は「陽気なギャングが世界を回す」を観てきました。

こちらも目的はただひとつ。佐藤浩市氏。



金髪!!!



モノスゴイ理想のカタチが集約されているんですが!!!
加藤ローサになりたい!!!

2週連続で佐藤浩市氏に癒されました。しーあーわーせー。

空回り 

May 13 [Sat], 2006, 19:00
inputが少ないと、outputも必然と乏しくなる。

 ”忙しい”を言い訳にしそうになってしまいそうで。

 映画も本も、学生時代と比較すると
不自由になった感は否めないです。

 ただ、環境は自分で選らんだのだから、
ごたくを抜かす暇があるなら、どんどん動けよ、と。


雨の日の夕方は苦手。

休みをください。 

May 07 [Sun], 2006, 13:57
昨日は出勤でした。

世間の「ゴールデンウィークっぽい空気」にカチンときたので
会社のPCの壁紙を佐藤浩市にしてみました。
せめてもの抵抗です。

あしたは入社以来の最大の山場。
とりあえず明日中には帰れないこと確定ですね。うがぁ。

西遊記? 

May 01 [Mon], 2006, 0:08
ぷるるる…ぷるるる…

今日ヒマ?

うん

どっか行かへん?

よいよー

どこいきたい?

うーん、どっかいきたいとこあるの?

じゃぁ西

自分、悟空なん…。


ということで、新宿という名の桃源郷に行くことに。

やー、世間はゴールデンウィークとやらで
浮かれきってますね。こちとらゲンナリウィークやっちゅうねん。

日曜日の新宿はカオスそのもの。

Mr,Mのお買い物に付き合うためにABCマートとやらに
いったら、ものすごい人でごったがえしていて酔ってしまいました。
スニーカーの匂いも慣れてないから相乗効果ですよ。

その後、Mr,M邸にて、ウイイレ大会に興じたわけですが
ゲーム操作の複雑さと、画面のめまぐるしさにノックアウトされグロッキー状態に。

自分どんだけへなちょこやねん・・・。

や、牛魔王の仕業に違いない!!
(脳内はいつだってゴールデンウィークなんです。)





不健全。 

April 30 [Sun], 2006, 0:35
人間が本来備えている機能、
ちょっとした切り傷が治ってゆくような
カラダがなんとかしようとするチカラ。
そのチカラを
自分から弱めてしまうことは
長い目で見たら
得策では無い

目先の錠剤は
根本的な解決に
なっていない。


「本質を見抜け」


つまるところ
サプリメントは健康に寄与しない。

お互いの持っている
言葉の定義一つ一つが
違うものであるから
人が人を理解するには
お互いの言葉の定義の
一つ一つを理解することから始めればよいのでは?

それは一つの手法であって
また
一つの手法でしかないけれど。

「好き」という言葉の意味は
とても複雑に思える。

「不安定」を楽しむ余裕。

「着地点」を探すゆとり。

「墜落」しないように。
プロフィール


名:もりこ
住:とーきょー
生:3がつ6にち
星:うお座
血:AB型
職:音楽業界で細々と。
近況:瀕死。

リヴリー


コメント
アイコン画像
» 常に新しい刺激を。 (2006年05月27日)
アイコン画像
» 常に新しい刺激を。 (2006年05月25日)
アイコン画像
» わたしをハワイに連れてって。 (2006年04月03日)
アイコン画像
» わたしをハワイに連れてって。 (2006年04月03日)
アイコン画像
» 体内時計。 (2006年03月23日)
アイコン画像
» 鍋ウィーク。 (2005年11月29日)
アイコン画像しょ
» 鍋ウィーク。 (2005年11月29日)
アイコン画像
» 卒業論文。 (2005年09月11日)
アイコン画像
» 卒業論文。 (2005年09月10日)
アイコン画像よしみ
» Where am I ? (2005年08月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:y1124e36
読者になる
Yapme!一覧
読者になる