これからの予定! 

2006年01月23日(月) 14時40分
授業時間が何時間目かわかりません…個人プレイが多かったからねー…。とりあえずこれからの予定をブログにあげておこうと思います!!!!

1/26(木) 再提出(要旨集の下書き)
1/30(月) 先生より要旨集の下書き返却(HPも完成させる)

2/2(木)  再々提出
2/3(金)  学内〆切
2/6(月)  入試の為お休み
2/13(月)  HPに関するレポート提出

今日はHP修正、HPに関するレポート(マニュアル/作成方法、使い方)、要旨集下書き。などをやっておりますよ。ヤプログ相変わらずつながり難くて前回アップしたはずの記事がアップされてなくて凹みました…学校のパソコンからだとやはりキツイ!!!!

ホームページ評価!(授業時間:19) 

2005年10月24日(月) 15時05分
なんとかでかしたホームページ!!!!の評価を今日行いました…大変だった。とゆうか皆さん上手すぎですから…なんであんなにみんなセンスあるんですか!?私には到底無理なこっちゃですよ。歯科技工所のホームページはやっぱりキツかった。そしてもって、↓にちゃんとこれからの予定を書きますよ!

○情報モラルレポート作成(1,2年比較したもの)
○HP修正・定期更新


↑を12月末までにこれをやりますよ!レポートもまた比較したものをやるそうで…きたよ、またレポートだよ!!!!ガタブル。レポート嫌いなんだよねー…たっはー!!!!がんばらなくっちゃ☆(誰だお前)や、でも本当に頑張らなきゃー…。

ホムペ作成続行中(授業時間:18) 

2005年10月17日(月) 15時44分
来週の授業時間前までに完成しましょう!!!!

とのことでした。お家に持ち帰って作成決定です。頑張らないとヤバイからなぁ…本当に。ぶっちゃけるまでもなく、まったくできてないので。やっぱ歯はさぁー大変だよねー(前の時にも散々言った)来週でかして、そんでもって再来週が学校がお休みになります!連休だ〜連休〜…んー今日は疲れましたなんか凄く。頑張ってつくらないと!

ホームページ作成中(授業時間:17) 

2005年10月03日(月) 13時30分
歯科技工所のことは英語で「A dentistry artisan place」というらしいです。ヤフーで調べてみました!ってーことは、だ。名字つけてこれでロゴでも作成してTOPに飾ろうかと思う訳ですが…ビルダーでのロゴ作成とか久しぶりで、今はフォトショしか使ってないので微妙になりそうで不安だったり。いっその事自宅でロゴ作成して、そのままデータ持ってくるのもありかもしれないな、うん。あ、ちなみに今日は隣の席にいつもいるおかべさんが遅刻ですよ。めずらしいよ!しかも結構大胆な遅刻です(笑)

ホームページを作ることは嫌いじゃないんだけど…どうも進まない、な。うん。
どうして歯医者じゃなかったんだ、オトン!歯医者だったらホームページだって作りやすかったってのに!!!!(無理言うなよ娘)しかも自宅での営業だから写真も撮れやしないぜっ!写真で撮って載せれるような綺麗な場所でもないしなぁ…あの汚さは申し訳ないけど、子供も踏み入れるのを嫌がってますからね〜…どこを撮影したらええもんかのう。撮影前に大掃除しないとダメですな。んー歯科技工士のホームページは一体どんなことを載せたらいいんでしょうね?一応WEB上へのアップはしなくてもよいと先生から了解を得ることができたのでよかったです。ありがとうございます先生っ!学校のみのホームページだけど頑張る!もう雲行きが怪しいけどねっ!(ダメじゃんよ)

あ!今おかべさんがきました!

で、歯科技工士とは?みたいな説明も必要かな…と。検索かけたりして調べてオトンに確認とって編集しようかな。

お休みしました。(授業時間:16) 

2005年10月03日(月) 13時19分
先週は親戚に不幸があった為にお休みしてしまいました。
ホームページ作りは前途多難であります!中間発表とかあるんですか!?
あったらしこたまヤバイです。ぶっちゃけ10月下旬合わせで作成してるので…え、マジですか?な状態ですよ。今日は頑張らねばなりませんっ!(とか言ってぜんぜん進まないで終わりそうですが…あわわ)

ホームページ評価(授業時間:15) 

2005年09月09日(金) 14時23分
ホームページはこうやれって言って簡単にできるもんじゃない。と思うんですよ。技術があればあぁ、って簡単にできるのかもしれないですが、少なくとも私はそんな大そうな技術は持ち合わせてないので、無理でございます。だから今回文コミの方々の作品をみて評価するってゆうのは大変でした。絶対そんな評価されたって無理なんじゃい!!!!とか思われたらどうしようでちょっとどきどきです(苦笑)でも流石は文コミの方々で、素敵な作品がいっぱいあってすごいなぁ…と感心してしまいました。私もあんな素敵なホームページ作りたいよ。うん。

ホームページ(授業時間:14?) 

2005年09月02日(金) 13時49分
やっぱり投稿していたブログのデータが紛失?消失してました…泣いてもいいですか。だって授業内容とかその時のデータをちゃんとまとめたものが消えてるなんてあってはならないことですよ!?バックアップとってる訳ねぇやい!下書きにも残ってないのです…私のブログ一向にそんなんがあるから記事件数増えないし…もう、嫌で仕方がありません。ヤプログとの相性がそんなに悪いのかとへこみます。

さて、だからと言ってへこんでばかりもいられないのでちゃんと授業のことをまとめなければなりません。10/28にホームページが完成してなければならない、とのこと。家が歯医者だったらまだマシだったのでしょうが、技工士の方なのでどうもホームページは作りにくいのがネックです。しかも自営だから自宅に隣接して仕事場がある為にそんなホームページで紹介できるもんでもないし…あー…微妙ですね。どうしよう。妹の通ってる塾のホームページ作らせてもらえないかな(笑)

パワーポイント起動!(授業時間:11) 

2005年07月08日(金) 13時22分
一年生の時に必死にがんばってやっていた課題のひとつ。パワーポイントを使っての課題…あの時は本当、発表もあって心底死ぬほどに嫌だったことを覚えております、はい。やり遂げてもう二度とやることはないだろうと安心していたのに…ハハハ。またもややることになろうとは!!恐るべし生活文化研究。

※来週発表にて、それまでに完成させましょう。

とのことですよ。頑張らねばなりませぬ!(とか言って追い込まれないとやらないような計画性も持てない子です。自覚してんだから直せとゆう話なのですが…ね)そして気がつけば明日は検定です。ワード検定一級…700字も打てません。無理です。すでに地図の作成とかも忘れてるしさ!どうしようと騒いだところで積み重ねが遥か昔な私は今日の帰宅後の時間を使って一級の問題へと挑むのです、ちゃんちゃん。頑張らなきゃだめだよ、わたし!(涙)

そういえば。在学証明書受け取りに行かなくちゃならんのでした。
そういえば。求人でミシンがあって気になったけど肩こり激しい私はキツイかなぁ…なんて。

家作り。(授業時間:10) 

2005年07月01日(金) 15時34分
浴室の戸を開けたらそこは…浴槽でした。(モンスターズインク)
明日オープンキャンパスがあるので、その練習をする為に3Dマイホームデザイナーの家作りをしました。私らは関係ないのですが一緒にお勉強!楽しかったです。テディベアの色を変えるためにピンクから茶色にしてみたり。地下にもぐってみたり…はっはっは!プールを設置してみたらマンション全部がプールに埋まってしまったり。やるなっ3Dマイホームデザイナーめ!あれも集中すると疲れま、す。

下に3こ以上ブログをUPしたにもかかわらず、ブログいじめのせいでなくなってしまいました…ひどくないですか?ブログちゃんと投稿してるのに…誤解だー!!!!

そうか、逆境か、これは逆境なのか!!!!
明日から全国ロードショー!「逆境ナイン」観に行かなきゃ!島本先生ー!

ごまたまご。(授業時間:2) 

2005年05月06日(金) 15時23分
甘い匂いが!ごまたまごがとっても美味しそうです!ありがとうございましたっ!!

ではでは、本日の宿題。
1.アンケート項目を考える。
2.因子分析項目を考える。
  (1)パソコン経験者の使用目的(メール、掲示板など)
  (2)精神的に大人と判断できる項目
3.ブログに今日の要旨を記入しておく(今やってることね)


ネットマナーとかネチケとか言いますが…きりないですよねぇ。これは本当に。年齢ってこともあるかもしれないけどちゃんとしてる人だって居るんだからなぁ…と。自分だってちゃんと守れてるのか確認していくと絶対に違反だったりそぐわないことを堂々としてそうです…ははは。

サイトデザインの盗作とか、こう…なんとゆうか腹の立つ書き込み文章ですか!?や、もう本当に勘弁な訳ですよ!ねっ!!似てるのとか見つけた瞬間の気分の凹み具合といったらもう最悪ですからー。こちらは悪くないのに逆切れとかされた日にはサイトなんか続ける意思もなくなりますて、はい。

脱線しすぎた分を取り戻そうと思ってみたものの…何書こう!?(え)
ネットマナーと同様に難しいのが精神的に大人と判断できるポイント。これは自分で解るものでもないし…バスや電車で席を譲る、ごくごく自然に身についていないといけないようなことでも実行に移すのはとてもタイミングが合わなかったりでなかなか…そんなことも関係なくスッと譲ってしまう人を見た時はやっぱり大人だなぁ…と感心します。むしろ自分ができないことや、自分が進んでやらなかったこと、嫌だと思って後回しにしたりすることなど自分に欠けていることをスンナリと当たり前にやってのける人はやはり大人なんですよね…。そうなると年齢だって関係ないですし。人それぞれの認識って違うからアンケートを上手に取っていろいろな人がどうすれば精神的に大人と言えるのかの考えを持っているのかを知れたらなと思います。
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/y1001vv/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:y1001vv
読者になる
Yapme!一覧
読者になる