よか石鹸以前、1年くらいの期間使ってました。

October 14 [Fri], 2011, 18:52
以前、1年くらいの期間使ってました。
もこもこの泡でスッキリ洗えて気持ちいいです。
確かに肌がワントーン明るくなったような気もしました。
とっても気に入っていたのに、あるときからクレンジング後の乾燥が気になりだし、そのうちぴりぴりしだして、年令のせいかな?
それでも気に入ってたので朝晩の使用でなく、晩のみの使用にかえてしばらく使っていたのですが、そのうちひりひりどころでなく頬に毛細血管が透けるほど反応が出てきたので、泣く泣く使用を中止しました。

こんなに力入れて洗ってないのにな。指が肌に付かないよう泡を動かして洗うように洗い、流す水の温度も30度くらいと細心の注意を払って使用をしてたつもりでした。

多分にトラブルが出てきたころに少し思ったのは、超微粒子化した火山灰シラスということですが、肌に粒があたるような(でも超微粒子なら感じないくらい粒子が細かいはず。)、それか肌自体が超敏感な状態になってたからそう思ったのかはよく分かりません。

今はリニューアルしたということなので、より改善していると思われるので、こういうこともないのでしょうね。。

私には残念ながらあわなくなってしまいましたが、毛穴の汚れは本当によく落ちてたとおもうので、気になるなら一度試してもいいかも。
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/y0kakuh1/index1_0.rdf