win7で動いた古いソフト(あくまでも自分用)

September 18 [Tue], 2012, 18:55
Windows 7 Home Premium (64bit) で動いたソフト
                     (随時追加...かも )

あくまでも私が必要なものしかないので、
  参考程度にしてね(^^) 自己責任で!

◎・・・互換とかの設定なしでインストール
△・・・何か付け足したもの
×・・・だめ〜!



 ラベルマイティ5 ・・・・・ ◎
 ペイントグラフィック ・・・・・ △(設定なし)
                     ヘルプが見られないからココからWinHlp32.exe
                     をインストールで解決。


今日はここまで。 すっ、少な!


win7のパソコン買った

September 12 [Wed], 2012, 18:12
うちで使ってたパソコンはXPとvista。
XPは主に旦那が遊ぶのと、業務用ソフトで使ってました。
vistaは私専用で前に使ってたノートがだめになったから
買ったやつです。

今回はXPのサポートが終わったのともうすぐ新製品のパソコン
がwin8搭載が主流になるらしい。。。 ってウワサをききつけて
そうなったら一番安定型のwin7が手に入りにくくなるのかも…
と思っての買い替えです。



最初の設定で、32bitか64bitかが選べるようになっていて
すご〜く悩んだ
将来的には64bitかなーと思って64bitに決定!

今までXP時代から使ってきたソフトは使えるかな〜?
ってとこが一番の気がかり。。。

とりあえず立ち上げたばっかりの真っ新な状態で
リカバリディスクを作成。
手元に普通のDVD(4.7G)しかないからそれに
作ってみました。
なんと合計8枚でございました

なんかあれが使えるよ これが使えるよ と画面が言ってくる
んだけど、まだよく意味わからん。

あんまり必要じゃないものはすぐに捨ててやる〜!!






chromeウェブストアが表示できない!

September 04 [Tue], 2012, 11:03
興味でインストールしたchromeだけど、デフォルトで今のところ
サクサクと動いてくれてます

でもやっぱりSleipnirとかで使ってたのとなるべく同じような
使い勝手にしたい と、欲張りな気持ちになる。。。

で、やっぱり拡張機能を施そう!と思っていろいろ検索。
拡張機能を入手するには《chromeウェブストア》という
ところに行けばいいらしい。 フムフム...

自分のやりたい事の拡張機能がないかいろいろ検索して
紹介してくれているサイトのリンクをクリック・・・
chromeウェブストアにつながらない!!

今度は違うサイトのリンクでもクリック・・・
これもつながらない!!

直接chromeウェブストアを検索して出てきたものをクリック・・・
やっぱりつながらない

その時共通して出てきたメッセージがコレ↓




その原因をまたまた検索。
設定でセキュリティの項目の云々のチェックをはずすとかが
出てきたから、それを実行。 
でも、確認したら最初からチェックは外れてる。

とりあえず、chrome自体を削除してもう1回インストールしなおし。

そしたらつながりました〜

次の日、chrome開いて一番最初のページにあるリンクから
またchromeウェブストアにアクセスしようとしたら
また例のメッセージが出て入れなかった

再度対処法を検索してみたけど、コレというものも見つけられず、
なんか嫌気がさしてきたので少しほっときました!

30分くらいして、ダメモトでもう1回トライしてみたら
なんかフツーに入れたんだけど〜!

じゃぁ、昨日再インストールしたのも,別にそこまでしなくて
良かったって事だよね

なんでかなー? ぜんぜん理由がつかめない。

とりあえずこれからは1度アクセスしてダメだったら
しばらくほっときます。

今はこれしか対処法がつかめない...









Google Chromeを使ってみた。

September 03 [Mon], 2012, 18:09
私のPCの中にはいくつかのブラウザが入れてあります。
Sleipnir に〜、FireFox に〜、Grani に〜、Lunascape。。。
けどどれも最近不調気味で、イライライライラ

たまたまこの間、プリンターを買い替えてそのプリンターのドライバーを
インストールする時に一緒にGoogle Chromeがインスートールできる
様になってたので入れてみました。

実はずーっと前にもGoogle Chromeを使ってみてた事はあって、
その頃はなんか重くって、『ん〜、なんかキライ 』って
思って割と早く削除した事が。。。
でもそれから結構経過してるし、スマホも最近持っちゃったりしたんで
『今のならイイかもー!』って興味津々になってしまいました。

…で、まずはデフォのまま数日使いましたが、なかなかサクサクと
動いてくれますねー。 ただ・・・・・・ やっぱりいろいろと
拡張機能は入れないと!ですね。。。
せっかくたくさん用意されてるんだしね。
タブに関してはホント、必須かも。私の場合。

これからいろいろ調べて自分にあったGoogle Chromeを
作っていってみるのもおもしろいかも

                       
因みにGoogle Chromeはココ→  



カメラで撮った画像等を自動的に向きが変わるようにする

August 05 [Sun], 2012, 13:12
カメラで撮った画像を見てたら、いつもは携帯を横向きにすると
画像も勝手に横向きになったり、縦にすると勝手に縦に戻ったり
して、結構便利だったのに、なぜか今日は向きが変わらない

早速検索して探してみた。
まず、メニュー本体設定その他の設定
モーションコントロール と進んで、
モーションコントロール設定ですべてONにする。
普通、コレでOKらしい。。。

でも私の場合、これだけでは変わらなかった
で、もしかして一度電源切ってまた入れ直せば…と
思ってやってみたけど、それもダメ

で、モーションコントロール設定の画面で
カスタマイズを選択して
右下の編集マイピクチャをON
にしてみたら なんか直ってた

でもなんで突然出来てたものが出来なくなるのかは
未だにわかんない。

もし同じくお困りの人はとりあえずお試しあれ〜


はまってしまった事

June 07 [Thu], 2012, 18:51
う〜ん。。。
居間の窓全開で換気扇まわしてお魚焼いたらさー、
換気扇から出た臭いとかが居間の窓から部屋に逆流してるよォー
ププッ♪ まっ、いいか〜

最近スカパーのフジテレビTWOっていうチャンネルでやってる『ナースのお仕事』
にはまってしまってます。
これって何年か前にもここのチャンネルでシリーズ全部やってて
その時も真夜中に夜な夜な観てたんだけど
今回も、もう全部観たってのにどうしてもまた観てしまうんです
いずみちゃんとしょうこ先輩の掛け合いがおもしろくて。。。

いつもは海外ドラマとか洋画系が好きで日本のドラマとかは
興味なくてスルーなんですけどねー。
でも『ナースのお仕事』はほんとにおもしろいですわ。
今『ナースのお仕事2』やってます。
もうすぐ2が終わって、来週中ごろは3が始まる模様です










PCの音楽を携帯(docomo P-03C)に入れる方法

March 01 [Thu], 2012, 23:19
   私、携帯ってホント苦手
      今は携帯って言うよりスマホだけど、
      いまだにガラケーでーす!
      しかも古い機種 P-03C 
      でも十分これで満足もしてたり。。。

      今更だけどこんな私も携帯に音楽を入れてみたい って
      思うようになりました。
      でも結構複雑で難しいんだろうなぁ〜って思ってたけど
      これが意外にあっさり出来ちゃうんですねー
      もっと早くやってみれば良かった!

      …と言うワケでお覚書きを。。。

       あくまでも私の環境下での覚書きなので
        やってみちゃう!って方は自己責任でお願いします
        今時こんな事やってる人はいないかもしれないケド(๑→ܫ←)



使うもの
 携帯(P-03C)
 Windows Media Player(WMP)
 携帯とPCをつなぐケーブル(FOMA USB接続ケーブル)



  まずは、PCにある音楽をWMA形式に変換しておく。


  WMP(Windows Media Player)を開いてPCと携帯を接続。
    携帯の方は MENU → 本体設定 → 外部接続 →
    USBモード → MTPモード
 にしておく。

  接続するとこんなかんじ



   自分の携帯の機種名が表示されたらOK!


  携帯に入れたい音楽ファイル(WMA)を全て選択して
   マウスを左クリックしたままの状態でWMPに持ってきます。
   (赤枠のようなかんじで...)




  持ってきたら指を放します。
   放すと一気に曲名が読み込まれて表示されます。
   赤枠の所の同期の開始ボタンをクリック。




  携帯に音楽ファイルを送っています。
   しばらく待ちましょう




  同期が終わるとこんな画面になります。
   携帯とPCの接続を外して終了です。
   あとは携帯のミュージックプレーヤ等で聴いてみましょう!







WMPが勝手にファイルの変換もやってくれると聞いてたから
最初はMP3ファイルのままドラッグしてみたんだけど
MP3 → WMA 変換ができるファイルとできないファイルが
でてきたりして、エラーになったから
全てのファイルを予めWMAに変換しておいたものを
ドラッグしたらする〜っとすんなりいけました
私の環境だけかも知れませんが。。。



風邪ひき その2

November 17 [Thu], 2011, 23:15
夜中、喉がつまるような感じでたびたび目が覚めてたから
すっきりしてません

朝起きたら昨日より喉のところが苦しくなって最悪です

午前中も生姜紅茶2杯継続中
仕事は休めと言われたから静養中!
微熱がある。

トイレがいつもより若干近い気がするくらいであまり変化なーし

午後から夜にかけてで、今3杯目。
夜になったらいつのまにか喉が楽になってるよ!
このままちゃんとおとなしくしてあったかくして生姜紅茶続けてれば
明日には治ってるかもね





風邪ひいた!

November 16 [Wed], 2011, 23:40
どうやら風邪をひいちゃったらしい
お昼過ぎから急に鼻と喉のあいだ(?)のとこが痛い

日頃から冷え性すごくておまけにいつも外同然の場所で仕事してるから
毎日体が冷えきってるんだぁ・・・

そこで、夜からずっと気になってた生姜入り紅茶を試してみる事に!

生姜や紅茶っていろんな効能があるらしくて例えばダイエット効果があったり

利尿作用があったり、体を温める作用があったり、他にも体にいい事いっぱい!


まずは今風邪気味で不調だから喉の殺菌と体を温めるのを期待してはじめてみます。

夜だけで3杯は飲んだかナ
今のところおぉっ!という効果は感じません。。。


Sleipnirでページの表示が遅い、開かない(?_?)

October 13 [Thu], 2011, 22:18
この間、Sleipnirのアップデート(2.9.8)があってアップデート後、
しばらくはいつもと変わりなく普通に使えてたけど、その後なんだか
動作が全体的にもっさりし始めて、
最後にはページが開かなくなってしまった

その原因とか対処法を検索してみると、フェンリルのサポートページ
にアドレスバーの互換表示ボタンをクリックして…
というのがあったのでやってみようと思ったんだけど、
それだと表示されなくなるたびにクリックしなきゃいけないんで、
Sleipnirのオプション ビュー Trident互換設定
全てのwebサイトを互換表示で表示する
してOKをクリック。
Sleipnirを再起動させます。

。。。今のところ、サクサクと表示されてま〜す
もうしばらく様子みないと分かんないけどねー!

■ちょこっと・・・■
■なまえ■ にゃお
■家 族■ 旦那・猫2
■→ܫ←)φ■ ◎猫ずきです。
      甘い物も大好き❤
      もうおばさんなので
      日々 ゆっくりまったり
      大切に過ごしてます^m^    
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:にゃお
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/y0_0v/index1_0.rdf
P R


↑ゲーム感覚でポイントが
貯められます!
楽しく貯めれるよ(^^♪)


↑一人でも換金しちゃう?



↑換金手数料要らないよ♡