資格の信じられない話

August 28 [Thu], 2014, 19:34
そこで私が考えたのは自分自身が興味のあるものを目指して一生使える資格として役立てようと思うんです。
でも、保育士になるには長い期間の実務経験を積まないといけないんですよね。
将来に役立つ資格を身につけたくて通信講座の雑誌を開いたところ良さそうなのを発見しました。
さすがにこの歳で夢を叶える為に学生に戻る勇気は無い・・。
学生の頃に取得した資格を生かして社会復帰する人が増えています。
一生使える資格として役立つと思うのでヤル気のある今のうちに計画を実行に移そうと思います。
まぁ、専門学校や大学に2年以上在学し62単位以上を習得していれば別ですが
こんな時、それなりの大学に進学しておけば良かったと思うんですが時すでに遅し・・。
そろそろ平凡であった主婦生活を卒業する時期が刻々と迫っている今日この頃であります。
介護系も捨てがたいんですが女性の人気資格としてランキングされているのが保母さん資格です。
3人の子育てをしている私にとっては経験をフルに生かせ取りやすい資格でもあります。
ハローワークに通い就職先を真っ先に探す必要がある今日この頃であります。32歳を目前に控えた今日この頃、将来のために役に立つ資格でも取得したいと前向きに考えています。
まぁ、考えようによっては資格は財産とも言えるので仕事をしながら給料をうってもらい
長い道のりが用意され惜しみない努力が必要と言った分けですね。
自分の興味を惹くような資格を目指そう

興味の湧いた資格について

自分自身の経験を生かした資格を目指そう
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:y03cmw4h
読者になる
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/y03cmw4h/index1_0.rdf