当て逃げ

July 21 [Wed], 2010, 0:07
今日、仕事の営業先で信号待ちしてたら

たまたま当て逃げを目撃

当てたの気付いてるのにその人駐車場出て私の後ろに来たものだから

しばらく走ったあと、赤信号で止まった時にすぐさま降りて窓をノック。

「今、当て逃げしましたよね?」

って言ったらおばさんが

「当たってました?」

ととぼけてきて、うなずいたら「・・・いきます」って。

一緒にさっきの駐車場に戻って当てられた人に説明。

その人もお母さんぐらいの歳の人で

「若いのに偉いですね」って

めっちゃ感謝された


でも、私は当てられた事も当てた事も両方あるんだけど
きちんと保険で解決出来る事だし

確かにおばさんは最初逃げたんだけど、
ちゃんと私に言われてついてきたのもあったから責める気とかなかった。

誰にでも間違いはあるよね

被害者の人には「車のキズも深くないし、警察に言わなくても保険やさん呼んでとりあえず相談してみたらいいですよ」と勧めた。

その後、加害者のおばさんから電話が来て

「無事保険で解決しました。さっきは本当にごめんなさいね。ありがとうございました」って言われたよ

きっと、当て逃げしたままでいる事だっていい気分しないし。
当てられて何も知らないのだって同じ事。

でも、人はちゃんと反省出来るんだなって思った。
わかり合う事も出来る。

色々学んだ一日だったな
逆にありがとう
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:y0320
読者になる
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/y0320/index1_0.rdf