お久しぶり! 

March 04 [Wed], 2009, 4:07
おこんばんわ〜
マトゥですよー

またまたご無沙汰してましたorz
何気にリアルに色々あってばったばたしてました
最近は落ち着きつつあるので更新!

最近は鈍器、エンジニアメインで活動中!
まったりレベル上げをしてますよー
鈍器がめでたく転職し、テンプラナイトになった!
スキルも増えて火力うpしてソロも楽になってきた〜♪

エンジニアは現在44レベル!
やっとお城に突入してがっつり忍者狩り中〜
見た目は思いっきり前いた鈍器娘と同じにしてみたw
やってて懐かしいなぁ〜とか思うね
無駄にモチベ維持できてるし今のうちにそこそこレベル上げとかないと

さてはて
ラテ初めてから2周年ですよ
よくもまぁ続いたものだねぇ
途中何度も休止したけど今だ続けられるのも
一重に皆様のおかげですっ
仲良くしてくれる人がいてこそ楽しいというものです
忘れられないようにこれからも頑張って行こう

初体験! 

October 26 [Sun], 2008, 12:01
はいはーい
マトゥで〜す
こんにちわっ

めっきり更新が遅くなっております…
でも気にしない!
んじゃいっくよー

ここ最近はサブの鈍器も育成中ですっ
次の大型アップデートで鈍器上方修正されるとかで
期待しながらまってるんですけど
どのぐらい強くなるんだろうか…
来てからのお楽しみってことが待とう

ギルメンがギルドクエで天狗が出たのでお手伝い
合い間に亡霊武者を倒してたらなんとっ!

現物をドロップしてくれました!!
丁度ペット取得を切っていたので
手拾いだったのですが
とんでもないtkmkを頂きましたっ

サブに装備させてみたけど…
強化できないと微妙かなぁという感じ
集めれられるようなら集めてみようかね

やっとここまできたー 

September 26 [Fri], 2008, 8:09
こんちくわ〜
マトゥですぉ


毎日頑張って狩り狩り
前の記事で今月中に100いければいいなーと思っていたはずが
あれよあれよとレベルが上がり

110になりました〜(>▽<)
長いようで短かかったなぁとしみじみ

狩場がクッキーから隼に代わりつつある中
ナックルに限界を感じ

とうとうソーサラーに転職!
PTメンに迷惑あんまかけたくないし…ね
スキル振りは至って適当w
補助もあえてSA
余裕が出来たらWWにも振る予定です(`・ω・´)

装備を揃え意気揚々と狩り!

うん。以前より飛ぶ回数増えましたw
ヒール無くなっただけでこんなにも狩りが辛くなるとは…!
10%増やして3%減らしてる感じ
そのかわり双龍砲Uのクリダメで6000オーバー出るのでtkmkいっぱい(´∀`)


区切りがいいレベルになったので久しぶりにステチェック!

エマさん可愛いよエマさん結果↓
Lv110 マジシャン
筋力: 103 [122 -19]
体力: 166 [163 +3]
魔力: 338 [325 +13]
幸運: 207 [204 +3]
ステアップ理想的すぎやしませんか?
まったく面白み無し!
このまま魔特化に進み続けよう

なんという引きの強さw 

September 06 [Sat], 2008, 19:25
はいはー
マトゥですよ
こんばんわっ

復帰してからというものがんばってレベル上げ〜
今はぞくぞく村があるからレベル上げも簡単だねぇ…
時給60%とか出るし…w

今日の朝INしたら誰もいなかったので
久しぶりにダーツでもやるかぁ…と思い
ダーツを購入
どうせ当たらないんでしょ。とか思いながら
バル狙いでポチっとな
1投目は9等
ですよねー。
こんなので10本すぐ消費しちゃいそうだなと思いつつ2投目






Ω ΩΩ<な、なんだってー!!!
いやびっくりしたよ@@;
しかし念願のダーツ景品をゲットーヾ(´∀`)ノ

狩りモチベもぐんぐん上がったので狩り狩り!
卵から孵したらこんなにかわいいなんて…!

すみませんwどう見ても悪魔には見えませんww
てか頭の上で寝る姿がプリチーすぎます(〃Д〃)

一人で狩りしてたらお友達からのお誘いを受け
ペアでケンパー狩りへ

スカートでそんなに高く飛んだら
見えちゃうよ?

その後友達が一旦落ち
とのことで次はギルメンと狩りへ!!

ぞくぞく美味しいよぞくぞく
1日で3レベルぐらいあげれそうなほど稼げますねww

その後コラ行ったりバーガー行ったりして
ギルメンも皆落ち〜の流れ
一人になっちゃったので
アイスブラザーズをぼけーっと狩り
一人でも狩れるようになるなんてとかしみじみ思いながら
狩り狩りしていたら・・・

あれ?なにこの引き
今日だけでかなり運使ってない?
ねぇ?俺死ぬの?
マジびっくりしましたよww
狩りはじめてから30分ぐらいで出ましたww
バルさんのおかげかな?w

飴短剣マダー

復帰しました!! 

September 05 [Fri], 2008, 7:56
どもども
お久しぶりなマトゥです。
ごぶさた〜ノ


やっとこパソコンを直しラテール復帰です(≧▽≦)b
いろいろ仕様変更されててわけわからーん状態(´・ω・`)

なので話に聞いてたぞくぞく村へまず突撃!


さすがに2人は辛かったです…
なので友達召還!
きてくれてありがとね(´∀`)


火力がUPされておいしいおいしい
時給20%とかもう病みつき!!
今月中に3桁を目標に頑張らねば!!

さて今日帰りにWM買ってこないと…!

やらかしたぁぁぁぁぁぁ! 

May 09 [Fri], 2008, 21:01
はいはー
マトゥですよ
こんちくわー

早速ですがGM日記にトラバ〜
満を持して!チョーキー実装ですねっ
はい、今回も様子見です
ペットに白熊もいることですし、街行く人が連れてるのを見て買おうか決めようかなぁと
それよりもブンタンさんが二刀を持ってるほうが気になります…
前はギターを持っていたはずなのになぁ
これはあれかな?大人の事じょry
はい気にしないことにします
背筋に悪寒(おかん)を感じるので…w

さてマンゴーGMさんからのお題
動物やペットに嫌われてしまった思い出はアリマスカ・・・?
動物の中ではにゃんこが一番好きなのですが
いつも嫌われて近寄らせてもらえません(´・ω・`)
じゃれつけやしない(つд`)
まぁにゃんこの自由気ままなそんな性格が好きなので
別にいいんですけどねぇ
その割にはわんこにはよく好かれるのは何故?


さて今回は昨日友達と話してた時に発覚した新事実
九尾ゲームでGMをした者には成果を報告する義務があるのですね!
まったく知らなかったです(´・ω・`)マジデスミマセン
wiki編集を試みたのですがハチャメチャなことにしそうだったので
こちらで報告を

いつもGMをやってらっしゃるシャノさんにゲームをもっと楽しんでもらおうと
GMに立候補した所存です(`・ω・´)
そこそこ務まったかなぁと思います

さて配役説明
九尾側
シルク―九尾
えんびたん―九尾
シャノさん―偽九尾
ゆの姉―狂人

村人側
エノコロ―村人
にゃおさん―巫女
ボジョさん―巫女
萌(マッ)缶―巫女見習い
イベさん―占い師

まず1日目の夜―攻防戦
シャノさん・イベさん・にゃおさん―特に何も無くマタリー
ボジョさん・えんびたん・エノコロ―えんびたん、エノコロを食べる(まぁ本望だろうよ)
ゆの姉・シルク・マッ缶―シルク、マッ缶で萌ようとするが防がれる(今回の九尾は行動派です)
イベさん「にゃおさんは九尾ですか?」→否と返事

2日目の朝―会議
投票によりシルクが処刑される―フルボッコ乙(´・ω・`)

2日目の夜―攻防戦その2
にゃおさん・シャノさん―シャノさんが殺ろうとするが惜しくも防がれる(本当に残念でした(つд`))
マッ缶・えんびたん―特に無し(急に慎重になる辺りさすがです)
ゆの姉・ボジョさん・イベさん―ゆの姉がイベさんに見せびらかして死亡(この展開が神すぎるw)
イベさん「えんびさんは九尾ですか?」→ですですと回答

3日目の朝―天下分目の合戦
えんびたんが処刑され九尾側全滅→村人側勝利ヾ(´∀`)ノ

GMからの一言(というか反省)
今回は村人側の圧勝だったのでちょっと配役が悪かったかなぁと思いつつ
いろんな人のいろんな面が見えたのでよかったです
wikiの編集をマジで覚えないと(`・ω・´)

連休終了〜 

May 06 [Tue], 2008, 19:37
はいはー
マトゥですよ
こんちくわっ

今日で連休も終了で明日からまた仕事だと思うとちょっと鬱です…
連休中は特に用事も無く(お金も無い(つд`))
ラテやったり・別ゲーやったり、動画見たりと
まったりしてました〜

レベルも90台になりそろそろ
本格的に転職を考え始めましたw
まだまだナックルを捨てられそうにないですけどねっ☆(ゝω・)v


二次職のユニ画像を拾ってきたのでペタペタ
一応ソーサラーの予定なのでジャバオーブを持ちたいなぁと思ってたり
今頑張って器を調達してる最中ですっ
90台になってもまだまだジャバを狩ってます(`・ω・´)
メインキャラは妥協しない!をモットーに頑張らないと
すぐ心が折れそうになっちゃいます…orz
さて今日も頑張ってジャバの皮を毟ろうっと♪

体は大人、頭脳は子供、その名は迷探偵! 

April 06 [Sun], 2008, 9:54
はいはーい
昨日は頭を使いすぎて
ぷすぷす煙が出てきたマトゥです
こんにちわー


昨日はお友達と[九尾ゲーム]という
推理ゲームをやってきました〜
※詳しくはこちらを参照ください〜
昨日やった覚えとして簡単に書きます〜


プレイヤーは村人側九尾側
分かれ決められた日数の中で
村人側は最後まで生き残ることができるか
九尾側は村人側を全滅させられるか


〜ゲームの流れ〜

まずゲームの司会者を決めます(ゲームには参加できません)
          ↓
司会者が参加者に必要アイテムを配布(役職決めをします)
※ここで役職をばらしてしまうと台無しになってしまうので
決してばらさないでください!

これで準備は完了
れっつぷれい

<1日目―昼ー>………………全体会議(役職探り)
               ↓
<1日目―夕方―>……………2〜3人のグループに分かれる(1人目→司会者が指名、
               ↓          2人目→1人目が指名、3人目→2人目が指名)
<1日目―夜―>………………グループごとに分かれて探りあい&攻防戦
               ↓
<2日目―朝―>………………全員集合&昨晩の攻防戦の結果報告
               ↓
<2日目―昼―>………………全体会議&1人処刑
               ↓
<2日目―夕方―>……………また2〜3人のグループに分かれる
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
という感じです

次は勝敗について

村人側勝利条件                     九尾側勝利条件
・九尾側の全滅                      ・村人側の全滅
・村人側1人、能力使用済みの偽九尾のみ生存  ・巫女、見習い巫女、狩人が死亡
・能力未使用の巫女、見習い巫女が生存      ・九尾側1人以上、村人のみ生存
・村人側1人、狂人が生存                ・九尾側1人以上能力使用済の巫女
・狩人が生存                                    見習い巫女のみ
・制限日数を消化                    ・九尾側1人以上、占い師が生存
となります

次は役職について
村人側                           九尾側
・村人                            ・九尾
・巫女                            ・偽九尾
・見習い巫女                        ・狂人
・狩人
・占い師

村人、巫女、九尾は必須役職
見習い巫女、狩人、占い師、偽九尾、狂人は任意役職になります

役職能力説明
・村人        やぁ!僕〇〇!基本死亡役とかついてないな〜
・巫女        九尾さんに襲われても1度だけなら撃退できますのですよ、にぱー☆
・見習い巫女    あぅ〜。僕は身を守るのでいっぱいAなのですよ〜(1回だけ;)
・狩人        あはははははははははは!!!次の獲物は誰かなぁ?
・占い師       クールになれ!俺が九尾のやつを探すんだ!
・九尾        くっくっく…狩りの時間だよ〜
・偽九尾       あらあら。九尾だけじゃ心配なので私も誰か一人襲っちゃいましょうか♪
・狂人        おーっほっほっほ!騙しあいで私に勝てる人なんていませんこと!
※とても分かりにくい表現になっております。詳しく知りたい方はwikiをご覧ください


例をあげようと思います〜
攻撃VS防御=結果というように書きます
例1:九尾VS村人or能力無巫女、見習い巫女or狩人or占い師or狂人or偽九尾=九尾の勝利
例2:九尾VS能力有巫女=巫女の勝利
例3:九尾VS能力有見習い巫女=引き分けドロー
例4:九尾VS九尾=引き分けドロー
例5:偽九尾VS村人or能力無巫女、見習い巫女or狩人or占い師or狂人=偽九尾の勝利
例6:偽九尾VS九尾=九尾の勝利
例7:偽九尾VS能力有巫女=引き分けドロー ←ここ注意
例8:偽九尾VS巫女見習い=偽九尾の勝利 ←4/19追記
例8:狩人VS全役職=狩人の勝利
例9:狂人VS全役職=狂人自殺の為不戦勝
という感じです

後はやって覚えるのでその都度追記します〜
wikiの編集ができない&役職能力説明が書きたかっただけなのは内緒なんだぜ☆(ゝω・)v

tkmk加速装置! 

March 27 [Thu], 2008, 22:03
はいはー
最近リアルが大忙しのマトゥですよっ
こんばんわっ
仕事が忙しいっていうのはいいこと?だと思うけど
精神的にくるからちょっと大変ですorz
そんなこと言ってても毎日INしてますけどねw



GMの皆さん
今回は夜遅くまでメンテナンスお疲れ様でしたm(_ _)m
無理して時間通り終わらせて不具合が発生するよりも
きちんとメンテナンスをして快適にプレイできるほうが
俺としては嬉しいですね〜

さてトラバをっ!
GM交換日記
1枚目から桃天さんが怒っていて凹みました(´・ω・`)
俺の中での桃天さんのイメージは
冷静沈着な頼りになるお姉さんだったので…
ブンタンさんに付き合ってヒートアップしてて
とても怖かったです(つд`)
マンゴーさんは自業自得な気がしますw
おひげの無い苺さんは新鮮でしたっ♪
エノコロにしか見えなかったのは内緒

さてパーシモンさんからのお題

皆さまのギルドエンブレムはどんなデザインですか?
あと、どんなエンブレムがあったらいいなと思いますか

俺的には可愛い系や、動物系があれば満足かなぁと
今回追加されたペンギンさんなんかも可愛いと思いますし
エフェクトも結構種類あるので組み合わせ無限大!ですよ

メインキャラのギルドはこんな感じ☆

(´・ω::::
メインは今の所ギルドに入っていません(つд`)
只今絶賛拾ってくれるところを探しています(`・ω・´)
ギルドに入っていないのでGPアイテムも溜まる一方…
早く使わないとインベントリを拡張しないと…

サブはギルドに所属してますっ!
エンブレムはウサギがヘッドホンして♪を飛ばしてますね〜
密かにお気に入りです(〃´ `〃)



〜ここから日記〜
お友達がラテ復帰をしたので一緒に狩り狩り!
色々行ってきました〜(`∀´)

まだ無理なご様子です(´・ω・`)
なので高速行ってきました(´∀`)

桃缶開けての1時間狩りでしたが
空いていたこともあって50%も溜まってウハウハでしたっ
その後はクエスト消化の為クラーケンに行ったり

クラーケンはまだマトモに相手にできなかったので
お友達任せ
付き合ってくれて本当にありがとうねっ

Lv80も目前!!
ガツガツ行きますよー!
ラミア強化レベルか…(´・ω::::

初挑戦…? 

March 22 [Sat], 2008, 13:27
はいなー
マトゥですよこんにちわ〜

パソコンのSONYタイマーが発動し
ACアダプターが逝ってました(つд`)
しょうがないから買おうと調べてみたら
1万さきしておったまげですよ
給料日前だから我慢するかぁ…でもパソコン使えないとなぁ…
と葛藤を繰り広げ、小1時間悩んだあげく
取り寄せしました
これで少なくとも1年は安泰かなー

初のトラックバックに挑戦!!
GM交換日記はこちらから
ラテコレとうとう始まりましたね〜
この間ちょこっと見た時に気になるものがあったので投稿ぐらいはしようかなぁと思ってます
絵とか描けないし、SSも調子悪くてうまく撮れないから
せめてそういう形で参加はしようと思ってます(`・ω・´)

そして今回の質問!

皆さんは[マンゴーGM]マンゴープリンさんのような
ニックネーム(あだ名)はありますか?


ブログの名前にもなってますが
「マトゥ」というあだ名をお友達さんにつけてもらって
それ以降皆そうやって呼んでいただいてます(´∀`)
リアルでも本名で呼ばれることは少なく
あだ名で呼ばれているので結構呼び名は多いほうです…
いいのか悪いのかはよくわからないけどねw



さてはて日記をば
レベルが上がってきたので狩り場はリリパ海、森とジャングルを行ったりきたり
友人のサブとレベルが近いのでPTを組めれば高速なんかにもいってます


火力職とPTを組むと俺いらない子過ぎ(´・ω・`)
でも頑張って生きてます
というわけでレベルもガツガツあがっていますよー
3月中に80オーバーを目指します(`・ω・´)


そして気分転換にファッションを買いました〜♪








ま、まだ冬だよね…?
着てても全然違和感ないよね?
買ったはいいものの暑そうだなって思ったのは
内緒内緒☆(ゝω・)v
P R
カウンター
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:間桐ライダー(マトゥ)
読者になる
2009/03/04現在
メイン:Lv121地皿
サブ:Lv92テンプレ鈍器
サブ:Lv69両手φ
サブ:Lv44エンジニア

直る傾向のない眼鏡狂
迂闊に眼鏡をかけようものなら変な人がジロジロ見てくるので気をつけましょう!
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像rmt ハッピー
» なんという引きの強さw (2010年05月12日)
アイコン画像脇コキって言うねんな(爆笑)
» お久しぶり! (2010年01月16日)
アイコン画像マトゥ
» やっとここまできたー (2008年09月26日)
アイコン画像リヨン
» やっとここまできたー (2008年09月26日)
アイコン画像マトゥ
» 連休終了〜 (2008年05月09日)
アイコン画像ゆの
» 連休終了〜 (2008年05月07日)
アイコン画像腰痛アドバイザー
» あなたがいてくれるから私は笑顔でいます〜、元気です〜♪ (2008年03月20日)
アイコン画像マトゥ
» 記念日! (2008年03月07日)
アイコン画像狗尾草
» 記念日! (2008年03月05日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/y0227tm/index1_0.rdf