最近 

June 15 [Wed], 2011, 8:47
まあ、絶不調だわ。病気の症状も相変らず。安定剤飲んでも変わらず。やばいよ今日スクールだよ。1時間しか寝れてねえよ。悪夢にうなされ寝汗はすごい、起きていても緊張と強迫行為とそれに伴うどうしようもない虚無感、頭痛と肩凝りで家では常に移動時の歩き方がネアンデルタール人的。大学時代もずっとそんな感じだったけど、死ぬ思いで卒業して、今もまあ、よく生きてるわー。でももっとやれて普通だろって自分を責める。心身言うこと聞いてくれないから自分を責める。思考のスパイラルにハマッてにっちもさっちもいかんとよ。外見上普通だから他人は気付かんし、無駄に愛想とかも良かったりするから、疲れるとよ。血色悪いとはよく言われるけど、そのくらいの変化があって当然なんさー。私の頭の中は結構ギリギリなんだからさー。ここまでのどん底はもう無いんでないんかい。フランス行きたい。行けるんだよなこれが。いつでも。自由の不自由も思う存分味わったわ。とりあえず英検二次、受かった後色々考えようってもねぇ。
天海祐希の人気も凄いけど、彼女に似てると言われるもののこの落ちぶれたどうしようもなく捻くれた私と、しっかりした大人の彼女との差異のひどいことと言ったら。努力したい頑張りたいのに心身がやばい、自分を果てしなく責める、の繰り返し。 にしてもakb、すごいー。若いけど精神力忍耐力適応力すごそう。こじはるちゃんかわいい。
『マイバックページ』観たいんだが、主役の2人のファンでもないから微妙やなぁ。レンタルされる頃借りて観るか。
『悲しみのミルク』も気になる。近くで上映してるけど気力体力無さそうだからやめとこう。映画館で倒れて迷惑掛けるわけにいかぬ。




ジャン・コクトーとかリュディヴィーヌ・サニエ 

October 28 [Wed], 2009, 19:03
ジャン・コクトー原作の『恐るべき子供たち』借りた。まだ観てないけど。彼はラディゲが亡くなってから阿片に溺れてしまったらしい。てかラディゲって二十歳で亡くなったのか、早。 最近リュディヴィーヌ・サニエが可愛くてハマっている。レンタルで『リリィ』が無くてがっかりした。まあいいや、実家の蔦屋に確かあったから帰った時借りよう。 オトメン視聴率低っ。やばいんちゃうんか。 『潔く柔く』11巻読んだ。何かもう内容があーはいはいわかったわかったって感じに思えてきた。終わるまで読むつもりだけども。 やばい頭痛ひどい。セデスとか全然効かない。そんなに私を苦しめたいのかよと嘆きたくなる痛さ。こういう時は寝るに限るわな。 親戚のおばさんがくれたフォックスフェイス(?だったと思う←おい)を見てると和む。デジカメに撮ろうとしたらカードが異常です、らしい。くそう。

映画鑑賞とか言語 

October 22 [Thu], 2009, 20:13
『俺たちに明日はない』観た。アメリカ映画は滅多に観ないし、『タクシードライバー』くらいしか好きなのが無いけど、これは高校の頃からずっと観たいと思っていた。主観的ではなく、作品そのものを客観的に鑑賞した。う〜ん。高校くらいに観てたら好きな映画になっていたかもしれない。最後撃たれすぎ。87発て…。意外にも、プロデューサー兼主役のウォーレン・ビーティが、当初トリュフォーを監督にと考えていたらしい。フェイ・ダナウェイが美しかった。 最近思うのが、言語の勉強は全く美しくないという事だ。文学や美術などと比べてだけど。学ぶというだけで感じるものが何も無い。最近の虚無感はここからもきているのかもしれない。美術館や映画館にいると、何でか彼岸にいる気分になる。何もかも終わっていて焦る必要がない気持ちになってくる。そんなんで一時でも気楽になれるからそういう場所が好きなのかもしれない

虚無と不安と焦燥 

October 18 [Sun], 2009, 22:38
最近何でか常にソワソワしている。以前のように落ち着いて映画観たり読書したりできなくなっている。あ、でも昨日フランソワ・オゾンの『スイミング・プール』を観た。『8人の女たち』の監督だから期待していなかったけど、割と面白かった。て映画、普通に観えてるやん。 OCDの症状は相変わらずだ。確認強迫と最近は少し洗浄強迫気味だ。潔癖で、汚れていないのに汚れている気がする。私はこのままどうなっていくのだろう。長年患っている厄介な病気の為に、日常生活に支障をきたしたまま、ずっと苦しみながら生きていくんだろうか。確かに楽しいと感じる事はよくある。でも症状が極限に達すると、消えたくなる。生き地獄から抜け出せなくなる。こんなんでよく大学卒業出来たと思う。今は英検の勉強と英会話通いをかろうじてしているが、常にいっぱいいっぱいだ。友達と遊びたくても、当日の自分の調子がわからないから、ドタキャンしてしまうんじゃないか等と思ってしまう。実際大学4年の時は調子が悪くてよくドタキャンしてしまっていた。自分の体力や精神力に自信が無さ過ぎる。これでも今まで頑張ってきたつもりだし、今も自分なりに頑張っているつもりだけど、根底にいつも虚しさと不安と焦燥がある。私はその不快な感情を打ち消す為に、無意味なことに時間を費やしている。馬鹿らしいと解っていても。他者からは逃れられても、自分からは逃れられない。一生ついてまわるのだ。バイトしたら治るとか、散歩したら治るとか、そういう問題じゃない。脳の伝達物質の分泌異常の病気だから。何も知らない人にそんな様なことを軽々しく言われたら、また消えたくなる。私がいけないのだ。私の存在そのものがいけないのかもしれない。すべて自分のせいなのかもしれない

消えたい 

October 14 [Wed], 2009, 9:48
消えたい

ボートとか季節とかオトメン 

October 12 [Mon], 2009, 20:31
土曜日、兄が上海に戻るので空港まで見送りに行った。その日は両親がついでに私のいるマンションに泊まった。翌日は嵐山まで行ってきた。両親が33年前に乗ったらしいボートに3人で33年後に乗った。父はボート漕ぎが上手かった。少し肌寒かったが、木々の緑と空の水色がきれいで空気も良かった。途中何度か他のボートにぶつかりそうになったが。でも楽しかった。父は仕事があるので昨日実家に帰り、母だけがマンションに残った。普段離れて生活していて電話でしか話せないので結構喋った。 最近少し寒くなってきた。日中は暑いけど朝晩は結構冷える。厚着が嫌な人間なのでこれから面倒だ。ブーツとかコートとか手袋とかめんどくさい。秋物の服は結構あるので買わないかも。夏はワンピ一枚でもいけるから好きだ。暑いけど。 オトメン明日から始まる。ゴールデンの主役で岡田将生を見えるのが嬉しい。

 

October 07 [Wed], 2009, 20:04
今の夢は、今より楽に生きられるようになることだ。大体25歳くらいで、ある日今まで自分を覆っていた霧のようなものが消えて、びっくりするくらいゆったりした気分になれて、その後の人生においてもそう感じる時が多かったら、もうそれで十分だ。

不眠 

October 07 [Wed], 2009, 4:45
最近寝れてもすぐ目覚めるし、そっからむちゃむちゃ眠いんだけど、頭が冴えてしまって二度寝出来ない。それで寝不足でしんどいまま日中起きてて、苦しい。神経過敏だし厄介だ

血液型とか 

October 05 [Mon], 2009, 17:08
今日は英会話で主に文学の話ばっかりしてたのだけど、最後の方で血液型の話になり、日本人はほんっと血液型ネタ好きっすよね〜って言い合った。私はAなのだが意外にも先生もAで、外国の人って血液型当てにくいなあって思った。Aではないと思っていた。日本人ならいつも大体当てられるのに〜。友達はAかOばっかりだ。Bの人は滅多にいない。絶対血液型って性格関係してると思うんだけどな。とりあえずAは若干気にしぃの人が多いと思う。中でも私はひどい。一晩寝たらすぐ色々忘れられる性質にないたい。 なんか体だるい 節々が痛い ばあちゃんか 絶対一般的な23歳の体力気力無いなこりゃ 

好きな女優 

October 04 [Sun], 2009, 16:59
ミムラ、吉高由里子、板谷由夏、鈴木砂羽、櫻井敦子、原田美枝子、司葉子(昔の)、高橋マリ子(モデル)…くらいか。 ミムラはかわいいし演技が好き。櫻井敦子は好きなタイプの美人。高橋マリ子ちゃんは昔からずっと好き。司葉子(昔の)はむっちゃ綺麗。 男性陣は…今のところ岡田将生とウェンツくらいか。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:青野ゆかり
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-好きな監督:ルイ・マル、フランソワ・トリュフォー、レオス・カラックス、小津安二郎
    ・読書-好きな作家:坂口安吾、宮本輝、岡本かの子、小川洋子、吉本ばなな等
    好きな漫画家:くらもちふさこ、いくえみ綾、岩館真理子
    ・ファッション-好きなブランド:SUPER HAKKA、OLIVE des OLIVE、179/WG、NICOLE white等
読者になる
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あこ
» USJと避暑地の猫 (2007年12月01日)
アイコン画像cherrinbo
» 潔く柔くとこころ (2007年11月28日)
アイコン画像ミホ
» 宮本輝とルイ・マルと沢尻エリカ (2007年10月30日)
Yapme!一覧
読者になる