初めての生活発表会

January 12 [Sat], 2008, 22:23
今日はお嬢の生活発表会でした

で20分くらいのホールを貸りてありました
運動会では全く踊らなかったお嬢
今回はどうかな〜と思ってたけど
上手に踊ってました
マラカスをフリフリ
おしりをフリフリしたり・・・
かわいかった〜

帰って来てから撮ってたビデオを観ながらも踊ってました

今日のお嬢はずっとテンション
全裸で“おしりペンペン”したり
“おっぱっぴー”小島よしおしたり
“ラララライ”藤崎マーケットしたり・・・
そして最近よくする北の国からの“五郎さん”

お嬢にウインクして
ってウインクしたら、こんな顔になってさ
北の国からの五郎さんに似てると思って
蛍ぅ〜言ってみて
とお願いしたら、この顔で
ほたるぅ〜
めっちゃおもしろい
私が大笑いするもんだから何度も
ほたるぅ〜
ほたるぅ〜
おもしろくてカワイイんだよね〜

研ナオコ遊び

January 10 [Thu], 2008, 22:54
昨日から夫星人は1週間、熊本宮崎に出張です

久しぶりに妹星人が遊びに来ました
妹星人のから通帳を取り出したお嬢
コレ(通帳)ずずのよ、ねっねっ
通帳をよっしーに返そうとしないお嬢
それはよっしーのよ、名前みてごらん
通帳に書いてある名前がお嬢の名前じゃないって分かったとたん
すごく寂しいと言うかむなしいと言うか何とも言えないガッカリした
顔をしていたお嬢
私と妹星人は大笑い

お嬢の保育園は何でも漢字で覚えさせるから
名前も漢字で覚えてるんだよね

通帳の名前が自分のじゃないって分かっても
手放そうとしないお嬢でした

せっかく遊びに来たよっしー
食事に誘われ6時には帰って行ってしまい
お嬢はガッカリしてました

2人でいる時に遊ぶ遊びは・・・
『研ナオコ遊び』

テープで鼻を上げて遊びます

夫星人の初仕事

January 07 [Mon], 2008, 22:46
福岡での初仕事
通勤用の原付が故障で、修理が2〜3日かかると言うので
で出勤
私はないのでで出勤

今日から残業で帰りが9時くらいだと思っていたら
私が帰宅(夫星人が帰ってきたので5時まで仕事に戻りました)して
20分も経たない6時過ぎに帰ってきました
私は「おかえり」の前に
何でもう帰って来たの
が出ちゃいました
だって残業ばっかりって聞いてたからね

仕事は忙しかったのかお昼作ったのに
食べる暇なかったそうです
『おもかる石』の願い事が叶うように仕事がんばってね

お嬢も今日から保育園
久しぶりのお友達との再会に
ギュッギュッって抱き合ってたみたい

仕事始め

January 04 [Fri], 2008, 22:35
今日から私は仕事でした
4日、休ませて下さい
有給を希望したら
『ダメです。忙しいから出て来て下さい』
午後からは暇だったので3時まで仕事して帰りました

夫星人が休みだったのでお嬢は夫星人と2人きり
昨日から咳が出ていたお嬢
小児科に連れて行ってもらい
の後は2人でどこに出かけるのか思っていたら・・・
終わったらすぐお嬢は妹星人に預けに行ったって
お昼ご飯も渡さず・・・

お昼寝もしないで10時くらいから4時前まで妹星人と遊んでたみたい

迎えに行きに乗ったお嬢は、おやすみ5秒

寝る時に
よっしーと何して遊んだの
と聞いてみたら
シャボン玉ふぅ〜ってした
ずず、ふぅ〜ってしたよ
よっしーも、ふぅ〜した
(そしたら)ちっちでた

楽しそうに話してくれました

関西観光3日目

January 01 [Tue], 2008, 22:24
あけまして おめでとうございます

初詣を兼ねて『東大寺』に行きました

大きさ、迫力にびっくり
奈良に住んでいる時は何度も奈良公園には遊びに行ってたんだけど
東大寺、奈良の大仏には行ったことなくてめっちゃ感動

鹿達にも久しぶりの再会
相変わらず奈良の鹿はデカかった〜

奈良公園を歩きながら次は『五重塔』

五重塔も初めて見ました
やっぱり奈良、大好き

関西に別れを告げ福岡に帰って来ました
明日は午前中は妹星人と初売りへ
午後からは泊りがけで夫星人の兄宅へ行って来ます

今年もよろしくお願いします

関西観光2日目おまけ

December 31 [Mon], 2007, 23:01
清水寺には縁結びの神社があったので
妹星人の祈願をしお土産でお守りも買いました

願いが叶いますように・・・

清水寺ではお漬物も買ったんだけど、そのお店で試食をしていたら
ずーにもちょーだい
ずーにもちょうだい

お嬢も一緒に試食をしてたんだけど
それを見ていた観光客のおじちゃんが
「あんた飲兵衛になるよ」
笑いながら言われちゃいました
だって夫星人とお嬢すごく試食してたもん
いや、試食じゃなくて食事だったよ・・・

関西観光2日目

December 31 [Mon], 2007, 22:35
朝9時にはホテルを出発
夫星人が
堺(市)を目指して行けば京都に着くよ
そう行ったので堺市内を目指して出発したんだけど私は
堺(市)は和歌山に向かってない
とは思ったけど、そのまま行ってたんだけど
なかなか『京都』って標識に出てこない
を停めて地図を見たら、やっぱり和歌山に向かって走ってました
それに気付いて逆方向に向かい始めたのは
ホテルを出て約1時間くらい経ってました
どうにか京都には着いたからよかったよ

まずは夫星人がで見て行きたかった伏見稲荷に『千本鳥居』へ

最後まで行くには2時間かかると言うので途中まで行きました
伏見稲荷には願い事が叶うと言われる『おもかる石』があるんだけど
思っていたより軽く石(10`以上はあると思うよ)を持ち上げる事が出来たら
願い事は叶い、反対に重く感じたら叶わないと言われてるそうです
夫星人は思っていたより軽く感じたのか持ち上げたら
フッと頭の上くらいまで持ち上げていました
予想以上の軽さに本人もびっくりしていました
どんな願い事なんだろう
夢の一戸建て
それともマンションか

次は私が行きたかった『清水寺』

今日も天気よくて、いい観光日和でした

お嬢も清水の舞台に立ってみました
秋だときっと紅葉がキレイなんだろうなあ〜

感動でした

ちなみに私は約8年くらい前まで清水寺は熊本県にあると思っていました
8年位前の夏に妹星人と熊本市内に旅行に行き
『水前寺公園』に行ったんだけど、そこで私は妹星人に
清水寺はどこにあるの
と聞きました。妹星人は
なに言ってんの清水寺は京都よ
もしかして水前寺清子で熊本にあると思ってたんじゃないの

その通りでした・・・
水前寺・・・水前寺公園
清子・・・・・清水寺
まったくその通り

次は『金閣寺』
金閣寺に向かって歩いて行ってると西日に照らされた金閣寺が見え
夫星人はその輝きに驚いたのか
ぼっく光っちょっよざーな、すごかね
(すごく光ってるよめっちゃ、すごいね)

初めての京都観光
とっても感動でした

奈良のホテルに向かったんだけど
一気に田舎にさすが奈良・・・
でもとっても懐かしい感じがして、私は関西で1番 奈良が大好き

のナビを使いながらホテルに着いたんだけど
周りは田んぼ&畑・・・
昨日の40階の眺めとは大違い部屋も大違い
周辺にお店なんてない
今夜はコンビニので乾杯
やっぱりこれも奈良だからなのか

明日は奈良観光をして福岡に帰ります
昔よく行った奈良公園に行って来ます
鹿よ、待っとけ

関西観光1日目

December 30 [Sun], 2007, 22:55
11時30分ので大阪に行くので10時に出発
空港に着くとターミナルは大勢の旅行客

搭乗手続きに行き窓側を希望したらもう空いてない
仕方なく通路側を希望したら
「後方しかもう空いていないですね」
何列目ですか
「15列目ですね」
えっ15列目で後方前方やんまさか・・・と思い
もしかしてプロペラですか
「はい。プロペラになっておりますが」
プロペラって聞いてません。
プロペラなら予約しなかったのに

怒ってしまいました
だってあのボンバルディアの
私1人ならいいけど、お嬢も一緒だからね
ドキドキしながら乗ったら・・・
揺れる揺れる
着陸の時はもぉ〜最悪
ジェットコースターに乗ってるみたいやったよ
乗り物に弱い私・・・もちろん酔いました

ヘロヘロで大阪観光スタート
友達からを貸りました
夫星人はUSJに行きたかったみたいだけど
お嬢向きじゃないので海遊館に行って来ました

館内に入るなりお嬢は
ぼっぽよ〜
ぼっぽいっぱーい

かなりのテンション

ジンベイザメと記念撮影

福岡の水族館と違いすごく近くにや動物を感じました
お客さん多かったけどお嬢も見たいもんだから
負けずに前方に行って見ていました

ジンベイザメ
夫星人が撮りました

イルカと記念撮影
お嬢は怖がってイルカに乗れませんでした

宿泊するホテルも海遊館から近かったのに
迷ってしまいグルグル、グルグル
泊まるホテルはなんと50階建ての40階
福岡にはない高さにびっくり

夜景が見れるホテルだけあって
めっちゃキレイでした
海遊館にあった観覧車も見えていました

夕飯はホテル近くの居酒屋
久しぶりに乾杯しました

明日は京都に行き泊まりは奈良
京都に泊まりたかったけど、どこも満室
奈良しか空いていませんでした
でも私は奈良に3年ほど住んでいたので
懐かしい感じがして楽しみにしています

仕事収め

December 28 [Fri], 2007, 22:34
今日で仕事収め
明日からお正月休み

夫星人の単身研修も無事終わりました
2人で大変だろうなと思っていた生活も
楽で楽で・・・
だた一つ困ったのが
お嬢が嘔吐下痢症になって救急にタクシーで行った時だけ
あぁ〜夫星人がいればで行けたし
不安も少ないのになあ〜と思って時だけでした

年明けからは仕事も5時まで
夫星人が帰って来てからの方が忙しそうだよね

30日から関西観光に行ってきます
明けて1日に帰ってきます

いとこの結婚式

December 24 [Mon], 2007, 22:21
結婚式なのにデジ忘れて帰ってました
夫星人の兄家族にビデオカメラを貸していたので
ソレを持って来てくれるのを期待していたら
兄家族も忘れてきていた
すごいショックでした
なので結婚式のありません・・・

結婚式はとても素敵でした
って言うより招待客んお多さにびっくり
田舎の長男の結婚式はこんなもんて言うてたけど
それでも多かったよ

式が始まってお嬢もお利口に座ってたんだけど
挨拶が長い長い
お嬢、寝ちゃいました

起きてからは目の前の料理にガツガツ
泣く事なく終わってよかった
でも夫星人の抱っこは、めっちゃイヤがってたけどね

親族の二次会があったんだけど
お嬢は長女星人に預けて行きました
初めてお泊りするお嬢
でも姪っ子カレン、長女星人がいるから心配はありません
朝に迎えに行ったらまだ寝ていました
またレンねぇ(姪っ子)のおうちに泊まりに行こうね
P R
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 初めての生活発表会 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 初めての生活発表会 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 初めての生活発表会 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 初めての生活発表会 (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 初めての生活発表会 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 初めての生活発表会 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 初めての生活発表会 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 初めての生活発表会 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 初めての生活発表会 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 初めての生活発表会 (2008年09月22日)
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あず母
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる