今日のお話。 

June 23 [Thu], 2005, 12:54

結局2時くらいから居間のソファで目覚ましをかけて一眠り。
目が覚めてTVをつけたときにはちょうど、ロビーニョが先制点を決めるところ。
ナイス寝起き?
気づいたらもう外が明るい。カーテン全開で電気を消して1人サッカー観戦。
苺があったので、牛乳とヨーグルトと混ぜて苺ミルクヨーグルトを作って飲む。
TVに文句を言うのもまた1つ、私の変な癖。
サッカーを観ながら一喜一憂。
結局引き分けではあったけど、やっぱりブラジルは強い。そして早い。
んー・・・・やっぱり俊輔と大黒はいい感じな気もしてきた。
柳沢はなかなか決められなかったなぁ。宮本もここ!ってときにイマイチ・・・・。
ガンバレ、ニッポン。

観終わって6時ちょっと前に寝て、11時過ぎにむっくり起きだしました。
ご飯食べたので、これからシャワー浴びて、ガソリン入れに行って・・・・
クッキーでも作ろうかな?でも勉強もしなくちゃ。

ちなみに普段はこの時間、バイトに行っています。
今は改装のため2週間ちょっとの一足早い夏休み。
学校は夜の学校です。
フットサルチームのマネージャーをやっていたりするので
サッカーは大好きです。観るのが。
みんなが楽しそうにプレーしてるのを観るのが大好きです。
よく、観てるだけでつまらなくない?とか聞かれるけど
そんな風に思ったことない。みんながつまらなそうな顔してるとき以外は。

さて、学校が終わったら彼のお家でまったり。
幸せな1日になりそうです。

名前のお話。 

June 22 [Wed], 2005, 23:32

今日は名前のお話。

私には呼び名がたくさんあって、でも全部大好きな響き。
名前を呼ばれるのが好き。呼び名でも。
あんまり仲良くない人に親しげに呼ばれたらちょっとムカっとしたり。
ないですか?そーゆーこと。
人の名前を呼ぶのも好き。無駄に呼んでみたりしてしまう。
みんなと同じ呼び方はあんまり好きじゃなくて、自分で勝手に
別な呼び方を作って呼んだりする。
みんなもそれに慣れ出して、普通に呼んだら可笑しがられる。
みんなにしたら私はネコのようなイヂりたくなる存在らしいのです。
私もみんなにかまってもらって幸せなネコだと思っています。

実のところ、自分の名前の漢字があまり好きじゃなかったりする。
でも、大切な人が呼んでくれたり、メールで使ってくれたりすると
とたんに自分の名前が愛しく思えてきたりする。
単純なんです。
『ちゃん』付けで呼ばれるより、呼び捨てのほうがいい。
なんか身近な存在になれてる気がしない?
そんな小さなことを気にかけるのが私のおかしな癖だったりもする。

つい最近まで彼のことをみんなと同じ呼び方で呼んでた。
それ以外に呼び方が思い浮かばなかったから。
彼も自分の名前は言いづらいって言ってて、私もちょっとそう思ってた。
2人でイロイロ話して、大笑いしながら色んな呼び方考えたりした。
それで、違う呼び方にしてみたんだけど、なんか変だよねってなった。
結局、私だけでも名前で呼ぼう。私だけって。
そんな小さなことで身近な、特別な存在になれてる気がする。

名前って不思議なものです。

呼び方で、呼ばれる人で、こんなにも違うもの。
ちょっとだけ、幸せになれたりもするのです。

将来のこと。自分の子供の名前考えたりするのもちょっと楽しい。
おかしいかなぁ。でも楽しいんだよ。

明日は彼と一緒にいられる大切な時間が待ってくれてる。
いっぱい、誰よりも多く、彼の名前を呼んでいたい。
いっぱい、誰よりも多く、彼に名前を呼ばれていたい。

今日はこれからがんばって起きてて、サッカーを観るのであります。
きっと彼も起きて観ているんだろうなぁ。
明日は2人でお昼寝かな。

うちの子の名前は呼びやすいように2文字でって言ってつけた。
単純明快。れん。漢字でも書ける。蓮。
白い柴犬。1歳7ヶ月。♂。

私のお話。 

June 22 [Wed], 2005, 2:29

私のお話から。自己分析。

19歳、弥生月生まれ。学生2年目。
A型なのにO型に間違えられる適当人間。
ウサギとネコをミックスした感じの性格。
要は気まぐれ。でも淋しがりの甘えん坊。
しっかりモノと言われるのは長女故と思われる。
兄弟は兄と弟。まさに『兄弟』
この構成のせいか、男勝り。友人の大半を男が占める。
ドロドロ嫌い。なので私の数少ない女友達は変わり者だったりする(失礼)

19歳という年齢にしては多彩な修羅場を潜り抜けて、すり抜けて
いろんな人に多大な心配と迷惑をかけつつ、当の本人が1番ツラツラと
笑いながら毎日を過ごす。

全ての物事は人生の調味料である。誰かが言ってた。本当だなぁ。
色んなことを少しずつ消化吸収して糧にしています。

好きなこと→お昼寝・お散歩・運転・唄う・喋る・考える。
好きな場所→車の中・お風呂・お布団・トイレ・腕の中。落ち着く。
淋しがりのくせに案外1人が好き。でも2人でいるのが好き。
気の許せる仲間とワイワイも好き。
あんまり知らない人達といるのは好きじゃない。疲れるから。
根本的にワガママです。

動物占いはタヌキ。タヌキらしく年上の人に可愛がられ、世渡り上手。

大切な人。います。大切にしてくれてる人。います。
私が笑っていられるのはその人、或いはその人達がいるからです。


こんなどこにでもいる19歳の不変的日常を書き記していこうと思います。
駄文ではありますがお付き合いいただければ幸いです。

大切な人の腕の中にて。2005.6.21深夜

ハジメマシテ。 

June 21 [Tue], 2005, 14:33

はじめまして。ユミキチです。 
なんとなく、ブログはじめてみました。
元々HP持ってたので日記とかは書いたりしてたんですけど
面倒くさくなっちゃったので・・・・
こっちに好きなときに思ったこと書いていこうと思います。
誰か見てるのかなぁ・・・・
とりあえず挨拶だけで。
これからシャワー浴びて、勉強します・・・テスト前です・・・・

 
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:y-y-umikichi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる