最近のはやちゃん 

2005年06月07日(火) 15時25分
このごろはやちゃんは、「いきいき」(授業終了後の学校内での放課後活動)から早く帰ってきた日はMyチャリに乗って近所の公園に遊びに行ってます。友達がいなかったらすぐに帰ってくることと、6時になったら帰ってくることを言って送り出すのですが、ひっじょ〜うに心配!できることなら携帯でも持たせたいのですが、そんな余裕もなしな我が家なわけです。うちは住宅の10階に住んでいて公園はぎりぎり端っこが見えるくらいなのですが、心配でしょっちゅうのぞいてはやちゃんを探してます。でもこれもそのうち慣れてあんまり心配せえへんようになるんでしょうねぇ。それも怖いことですが。まぁ、いつまでもこんなに心配してたら私の心臓が持ちません。 
    はやちゃんの寝巻きを寝床にしてるくーちゃんでした。(やらせじゃないよっ)




                  はやちゃんも一緒に寝よ〜っ!

イテテッ 

2005年06月06日(月) 14時19分
最近非常に体調が悪い・・・。はじめに背中の心臓の裏辺りに強い凝りを感じ、放っておいたら心臓もすごく痛くなって、脇も皮膚を触るとヒリヒリと痛む。心臓と背中の痛みは夜中に痛みで目がさめる程だ。大きい病院に行って心電図、胸部レントゲンもとってもらったけど異常なし。日曜もやってる救急病院にもそのあと行ったけど、そこでもしばらく様子みてください。って言われた!こんなに痛いのに異常ないことないやろ〜!!なんか、左胸のおっぱいの下に発疹もできてきた。もしかして帯状疱疹?それだったら給料日まで病院行けないなぁ。帯状疱疹の薬ってべらぼうに高いらしい。ほんでもって一人親家庭の医療証をもってしても保険がきかないらしい。金の無い人はひたすら耐えろということか??

くーちゃん 

2005年05月31日(火) 14時56分
我が家には女の子フェレットのくーちゃんがいます。くーちゃんは1月7日生まれで、2月18日に我が家にやってきました。初めて家に連れて帰って箱を開けた時はすごく怖がっていて抱き上げようと手を伸ばすと「ギャッ!」と言って私の手を噛もうとした。かなり怖がりですごく小さくて最初はすぐに死んでしまいそうで心配だったけど、今ではそんな繊細さは微塵もなく、大あくびをしてひっくり返って大股開きで眠りこけている。たまに寝ているときすこ〜しだけ舌が出ていることがあってなんともかわいい。今で生後5ヶ月を過ぎた。体重は750グラム。5月の初めにフィラリアのお薬をもらいに病院に行ったら「小さいですね」と言われた。そういえば実家の近くにあるフェレットショップにはめちゃめちゃでかいフェレットたちが売れ残っていたなぁ・・・。あの大きさは慣れてないとちょっと怖くて触れないわ。      くーちゃん大あくび〜!いつもこの大あくびに癒されてます。

テニスをはじめた理由 

2005年05月28日(土) 8時35分
私のテニス歴は中学からで、中学が軟式で高校から短大までが硬式です。なぜ中学の部活をテニス部に選んだかというと、たぶんアニメの「エースをねらえ」にかなり影響を受けていたと思います。それと、私が住んでいた団地の一階の家のベランダに昔からテニスラケットが置いてあって、小学校のころからずっとそれを見ては使ってみたいなぁって思ってました。
そんなわけで、中学では少しだけバスケ部と迷ったものの、すんなりテニス部に入部しました。その後中学での進路相談では、まだ硬式テニスをしたことも無いくせに、「テニスのプロになりたい!」と言って先生を絶句させたけど、私の頭でも入れて体育コースのある高校に入学しました。体育コースがあるといってもまだ開校6年目の高校で、テニス部はみんな軟式あがりで、近畿大会なんて夢のまた夢というような感じでした。短大も一応はテニス推薦で入学したけれど、関西学生テニスの予選のCリーグ止まりでした。なんやかんやと今までテニスは続いているけれど、いまだに下手の横好きです。考えてみると、私のスポーツ歴にはラケットがつきまとっています。小学校5年のクラブはバトミントン部。6年は卓球部。バレーボール以外の球技はサッカー・野球・バスケなどなんでも好きだけど、基本的に押されたりぶつかったり人で混むスポーツはなんかヤだ。自分のテリトリーのあるスポーツが好き。そういう意味ではテニスは私に向いてるのかも。

ブログはじめました。 

2005年05月27日(金) 7時02分
初めてブログに挑戦してみようと思った。ダイエットにしても日記にしても家計簿にしても継続していかないといけないものに関してすべて三日どころか一日で挫折してしまう私がこのようなものに手を出していったいどうなることか・・・。私にもわかりません
無理しない程度に続けられればと思ってます。とりあえずプロフィールを・・・。

ニックネーム・・・yume     
私の姓と名の頭文字からとってつけたもの

住処・・・大阪市の下のほう。

歳 ・・・今年33歳になるが、一応まだ32歳。

現状・・・小1の息子「はやちゃん」と二人暮しのシングルマザー。恋人無し。週に3日デイサービスで働いている。将来的には介護福祉士とケアマネの資格をとるのが目標かな?

趣味・・・音楽を聞くこと。テニスをすること。バイクも好きだけど現在故障中。(たぶんもうダメ。廃車の可能性大)

ペット・・・女の子フェレットのくーちゃんが一人。女の子とは思えないあくび顔に日々癒してもらっています

2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
■プロフィール■
■名前■yume
■趣味■主にテニス
■血液型■A
■年齢■32
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:y-ume
読者になる
Yapme!一覧
読者になる