突然ですが 

October 05 [Thu], 2006, 0:45
ブログ移転します。
もうあんまり読んでもらえてないかも知れませんけど。。
リンク貼って下さっている方は、お手数ですが変更していただけるとありがたいです。
気が向いたら読んでください〜

http://y-tarin.269g.net/

inside 

October 01 [Sun], 2006, 0:54
スズメバチがあれほど攻撃的なのは、身を守る固い殻を持っていないからだったりします。

周りからのいろんな情報に流されすぎて、自分の見たものが信じられないことがあります。

なんだかもうよくわからないよー

誰かに肯定してもらえばそれで満足?
ばかみたい

秋風鈴虫 

September 29 [Fri], 2006, 20:17
どうもよしえです。
今部屋で一人日本酒を味わっています。
うましししし

きっと根が優柔不断だから、はっきりと結論を出すのが嫌なんだと思います。
でもグレーならグレーのまま受け入れれば良いんじゃないかというのも事実で。
こんなこと言ってるからいつまでも大人になれないんだわきっと。

ごろごろ 

September 27 [Wed], 2006, 12:24
中間発表ぼろぼろでした。
モチベーションが上がりませんねぇ。
どうしたもんかねぇ。
こんな状態でも見捨てない先生はほんとに心が広いです。
ああああああ

今朝は曇りだったので傘も持たずに出掛けたら、
まさにバケツをひっくり返したような大雨です。
雷も鳴ってるし。

授業あったけどそのまま帰ってきちゃったー

いいえそれは風邪の悪寒 

September 21 [Thu], 2006, 2:05
ああ心臓に悪い

ああああああああああ

すぐに行動に移したくなるのは
わたしの悪い癖です

結局無いものねだりで
あれが欲しいこれが欲しいって言ってるうちが一番楽しかったりするのさー

心臓が脅かされてたまらない
もうやめてー

嘔吐 

September 19 [Tue], 2006, 13:12
ほんとは油絵よりデッサンの方がやりたい。今は。
でもとったのは油絵の授業だから油絵を描かなきゃいけない。
デッサンの授業は初心者向けじゃないからとらなかった。
無理してでもとればよかったのかな。
単位とか要らないから油絵よりデッサンを描かせて欲しい。

授業も卒論もやりたくない
やりたくない
やりたくない
やりたくない

ひとつも面白いことなんてない

わーーーーーー


空が落ちてくるぅぅぅぅぅ

杞憂

依存 

September 18 [Mon], 2006, 20:04
たとえ誰にもわかってもらえなくても
絶対に変えたくないものがあるからそこは譲れない


独りだって事を忘れた瞬間にバランスは崩れる

消せ 

September 17 [Sun], 2006, 18:41
エゴを発散したいのなら
一人でやればよい
誰もそんなもの求めてはおらぬ
しかしエゴを無にしては人の中では生きられぬ
人は人の中でしか生きられぬ

物事の両側面

ダイナマイトは人の暮らしの発展の為に発明されました
でもその後戦争に使われ多くの人の命を奪いました

真実など誰も求めてはおらぬ
仮面で覆い隠してみんな繋がる

生まれたから生きる
ただそれだけ?
それだけだよ
甘えるな

戒めです 

September 17 [Sun], 2006, 4:20
雨ニモマケズ  宮沢賢治

雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
丈夫ナカラダヲモチ
慾ハナク
決シテ瞋ラズ
イツモシヅカニワラツテイル
一日ニ玄米四合ト
味噌ト少シノ野菜ヲタベ
アラユルコトヲ
ジブンヲカンジョウニ入レズニ
ヨクミキキシワカリ
ソシテワスレズ
野原ノ松ノ林ノ蔭ノ
小サナ萱ブキ小屋ニイテ
東ニ病気ノ子供アレバ
行ツテ看病シテヤリ
西ニ疲レタ母アレバ
行ツテソノ稲ノ束ヲ負ヒ
南ニ死ニソウナ人アレバ
行ツテコハガラナクテモイヽトイヒ
北ニケンクワヤソシヨウガアレバ
ツマラナイカラヤメロトイヒ
ヒデリノトキハナミダヲナガシ
サムサノナツハオロオロアルキ
ミンナニデクノボートヨバレ
ホメラレモセズ
クニモサレズ
サウイウモノニ
ワタシハナリタイ

guchiguchi 

September 13 [Wed], 2006, 0:12
あー早くこんな状況から抜け出して意味の感じられることをやりたい。
あー卒論なんてくそくらえだー
本読むのもパソコンいじるのも好きだけど、
レポート書いたり論文書いたりするのはもう嫌だー
一生懸命感じたり考えたりしていることも、
文章にすると、ふぇ?それだけ?みたいになってしまう。
哲学じゃなくてもっとお仕事としてできる学問だったら論文もスラスラ書けるのかもしれませんね。
きっと自分を入れすぎるのだーだって実感持てないことなんていくら論理的に筋が通ってても納得いかないもん。
ふぁーあーあー
泣いても笑っても提出まであと3ヶ月です。
とか言ってまた今日も学校サボってのらりくらりしてたわけですけどね。
先日事務から単位がやばいとまた電話がきたわけですけどね。
行かないとどんどん辛くなるのになー
学校行こうとするとまた胃が痛くなって、ほんと登校拒否の子供みたいに。

こんなこと言ってもどうしようもないんだけど、
同じ専攻とか先生の中に興味深い人がいたら違ったのかもしれないと思うさ。
皆さん良い人だしわたしのような落ちこぼれ人間があーだこーだ言うつもりはないけど、
自分とはかけ離れた場所のような感じがします。
もちろん、哲学はちっとも実用的じゃなくて古びた学問だと言われていますが、
決してそうは思いません。
哲学はとても意義の大きな学問です。
義務教育の中に哲学を組み込むべきだとも思います。
でも自分はやらなくても良いかなーって。

昔はいろんなことをまず頭で考えてたから、
正しいかどうか判断するためにはちゃんとした根拠が必要だと思っていました。
でも最近は、
思いやりをもって他人に迷惑をかけないようにさえすれば、
ちゃんと正しいことを選べるんじゃないかって思う。
正しいっていうか、何を選んでも間違いにはならないんじゃないかって。
だから恐れないで心を柔軟にして生きてゆけばきっと大丈夫。
つまらないこだわりさえ持たなければなんとかなるもんですきっと。
だって人間だもん。
どうせ死ぬまで変化し続けるんだから、先のことを恐れて縮こまっててもしょうがない。

卒論してるとまじ胃が痛む。
深刻に捉えすぎるからだけど、多分割り切ってしまったら自分らしくなくなるのであと3ヶ月胃痛と戦うことにします。
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:y-tarin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる