引越しします 

2006年03月07日(火) 23時16分
突然なんですけど、ブログ引越しします。
やっぱり、ヤプログダメです(>△<) 今回このメンテナンス終了後も多数のトラブルで、なかなか上手くいかずイライラもう未練はないです(笑)
思い切って引越しします。
リンク貼って頂いてる方、お手数ですが、

HPアドレス⇒http://hopstepfamily.blog56.fc2.com/

へ変更お願いします。また変更のお願いにお伺いします。
しばらく、このブログは放置しています。

なんで、どうして? 

2006年03月02日(木) 13時43分
また娘ネタです。
最近、やたらと「なんで?どうして?」と聞いてきます。

たとえば、「ニワトリはどうやって生まれたの?」と聞いて来たので、「ニワトリのお母さんが卵産んで生まれてきたんよ」というと、「じゃあ、卵はどうやって生まれてくるん?」「・・・」

「男と女ってどやって生まれたの?」「・・・神様が人間を作ったんだよ(これしか思い浮かばなかった・・・)」「じゃあ、神様はどうやって生まれたの?」「・・・」

「野菜はどうやって作るの?」「種で作って芽がてでできるんよ」「じゃあ、種はどうやってできたの?」「・・・」

「建物ってどうやって出来るの?」「水ってどうやってできるの?」・・・

ってな感じで1日中質問攻めです。
(もちろん、途中で私が「シツコイよ!!」ってキレて終らせます終ります)

6歳児って不思議な生き物ですね(^-^;

・・・いや、うちの娘だけな気もします。

17歳バトン 

2006年03月01日(水) 23時37分
水魚之交〜ゆらゆら、のんびり〜miyabi+さんから17歳バトンが回ってきました。
興味ある方は、追記からどうぞ〜

生きてます(^-^; 

2006年02月27日(月) 23時58分
ちょっと最近更新怠り気味ですが、ちゃんと生きてますよぉ
まぁネタ切れってのもあるんですが、体調があまりよろしくなく、ゴロゴロした生活をしています(でもしっかり編み編みはやってます)
貧血に加え、お腹の張りも頻繁に・・・。まだまだ生まれてきたら困るのよ〜
それと、胎動が酷くって、ほんと気分悪くなることもしばしば・・・。
出産間近の胎動ってこんなにひどかったかな
かなりやんちゃなベビー君のようです(^-^;
また近状報告は近いうちにアップしますね。もちろん、チョコチョコと皆さんのBlogにも遊びに行きますね。

・・・○・・・○・・・○・・・○・・・○・・・○・・・○・・・○・・・○・・・○・・・○・・・○・・・
もうヒトツのブログ、『わたしのスキなもの☆』、2月27日編み物更新しました。
よければ覗いて下さいね(´・ω・`)


34w0d・・・と後継ぎ問題 

2006年02月23日(木) 16時20分
今日は9ヶ月最後の検診でした。
心配されてた、逆子は大丈夫でした。このままいけば、下からスッポン!
と産めます
性別も前回、多分男の子だろうけど、確定じゃないと言われたましたが、今日確実に男の子だと言われました。
これで自分の中で、男の子なんだという気持ちがしっかりと持てました。
3Dで見たけど、なんかね、旦那そっくりの顔なのよ。可笑しいくらい
目元がね、、、正直目元は私似であってほしいと願ってたけど・・・
たぶん今日の超音波の写真みたら、自分そっくりのベビーで喜ぶこと間違いないでしょう

スミマセン、また愚痴です。しかもリアルなお話なんでスルーしてもらって構いません

バトン 

2006年02月22日(水) 23時50分
ringo blog♪りんごさんからバトンが回って来ました〜。なんか面白そうなのでやってみます(* ̄m ̄)プッ
でわ、いきま〜す。

興味ある方だけご覧下さい

車の話 

2006年02月19日(日) 23時58分
今日は旦那は日曜出勤だったので、昨日に引き続き、昼間は子供と3人きりでした。
土日は私にとって恐怖の日です。だっての中に子供と3人きり。
はっきりいって、うるさいです。朝から晩までギャーギャー
なんでここまで喋り通すことができるのってくらい、喋る、そしてケンカ。
今日の昼間もケンカ。さっきまで仲良くしてたじゃん
ま、これは日曜に関わらず日常茶飯事な事ですが・・・(>▽<;;
旦那がいない分、余計イライラ。私もしまいには「静かにせんかいっ静かにできんなら外に出なさい
はぁ〜・・・これって胎教に悪いよね反省・・・

******************************

最近、旦那と車の買い替えの話をします。といっても私は無免許だし、車に興味はあまり無いのですが・・・。今乗ってるのは旦那が独身の時から乗ってるやつなので、軽自動車
今はなんとかいいけど、ベビが生まれたら、ちょっときついよね、、、って。軽は助手席にチャイルドシートをつけちゃいけないんですよねだから必然的に後部座席につけなきゃいけない訳で・・・後ろには子供2人が乗ってるけど、狭くなる・・・。
でもその今乗ってる車のローンがあと2年近く残ってるわけで、これを売っても大した金額ではないから2重のローンになる・・・それはさすがにキツイ。
私が働いてる状況なら可能かも知れないけど。なので、私が働けるまで我慢我慢・・・かな

性教育??? 

2006年02月18日(土) 9時59分
最近困ったことがあります。
それは娘の性教育についてです。まだ6歳!ってお思いかもしれませんが、私が思ってる以上に困ったことになってます。

事の発端は私が持っている、コミックなのですが・・・。


知ってる方いるかな?私この漫画家さんが好きで前から愛読してます。
で現在も継続している漫画「林檎と蜂蜜」なのですが、時々エッチな場面があります。(といってもレデコミみたく過激ではないです)
その影響で、とんでもない発言をお風呂入ってる時に言ってきたんです!(ちょっとこの場ではいえません・・・)それからというもの、本屋で高校生が読むようなコミックのエッチな本ばっかり読むように・・・。
このまえはコンビニに行ったとき、男性が読むようなちょっと変態チックな本を地べたに座り読んでました(そばに男性も立ち読みしてて・・・)
さすがにその時は、「もうそんな本は読んだら絶対ダメだからね!」と怒りましたが、これから先どうしようか・・・と頭がパニくってます
旦那にはまだ言ってません。以前性教育はどうやって話そうかって話しになり、小学校に上がったら男女分かれて話したりするよね〜なんて呑気に話はしてたのですが・・・。
6歳にしてここまで興味を持つとは。。。悩みます。

・・・○・・・○・・・○・・・○・・・○・・・○・・・○・・・○・・・○・・・○・・・○・・・○・・・
もうヒトツのブログ、『わたしのスキなもの☆』、2月18日編み物更新しました。
よければ覗いて下さい(´・ω・`)

入学説明会 

2006年02月14日(火) 17時41分
今日は下の子の入学についての説明会の日でした。早いもので、今春ピッカピカの1年生になる娘。
まだ赤ちゃんっぽいところも抜けきれない娘、春からちゃんと学校に通えるんでしょうか・・・
受付を済ませ、体育館で上級生と組んで各教室へ。
ここで、現1年生の子にワッペンの作り方を教えてもらいながら、作成。
こういうのは好きで黙々と頑張る娘。

完成したワッペンの出来栄えに満足の娘
お兄ちゃんにホッチキスで止めてもらい完成。
そのあと、子供と保護者に別れて、子供達は新6年生のお兄ちゃんお姉ちゃん、現1年生のお兄ちゃんお姉ちゃん達とゲーム。
保護者は説明会。小学校の保護者って保育園や幼稚園と違ってなんか独特の雰囲気があって、馴染めませ〜ん
小さな町なので、もうママさん仲間の輪が決まっていて途中から引っ越してきた私には溶け込めませんでした〜

**************************

今日はバレンタインデーでしたね うちの旦那さんは甘いものが苦手なので、買いませんでしたが、息子のクラスの女の子がわざわざ自宅にチョコを持ってきてくれました。
いやぁ〜まさか息子にチョコは・・・と思ってましたから、ビックリ
息子はいなかったので、一応名前だけ聞いてお礼を言いました。
私が2年生の時なんてチョコ云々なんてしたことなかったけどなぁ ちなみにハート型でちゃんと手作りで名前入りでした


いつの間にか・・・ 

2006年02月13日(月) 23時45分
先週の金曜日逆子チェックしに行ったけど、やっぱり治ってなく副院長に逆子を治してもらおうとしたけど、無理でした
「うーん、あなたは逆子体質みたいだね。お腹の中とても居心地いいんだろうね」と言われました なんだ、逆子体質って・・・初めて聞くぞ。逆子体質なんて。
私も逆子が治るのは半ば諦めていました。お腹もよく張るし、週末は逆子体操ほとんどしませんでした。
で、今日また逆子チェックしにいくと、、、
いつのまにか、逆子が治ってました!
全然気がつかなかったんですけど
先生も気がつかない私に苦笑い。だって、ころころ動くからホント判断難しいんです。足で蹴っているのか手で蹴っているのか。。。
安心して「もう大丈夫ですね」というと「そうとは言い切れないね。君は逆子体質みたいだから、腹帯でしっかり固定して絶対腰より下に下がったらダメです!寝るときもお産まで上半身を少し高くして寝ることを意識するくらいでいてください!」と念を押されました

┐('〜`;)┌ ヤレヤレ・・・

とにかく逆子が治っただけでも、良しとしとかなきゃ!
(でもねー、この日記を書いてる間も子宮あたり蹴られてる気がします・・・。どうして君はこうお腹の中でグルグル暴れてるの?お願いだからもうしばらくジッとしていて下さい)

P R


編み物のブログはコチラ

『わたしのスキなもの☆』


ララ 30代主婦 妊婦
*10歳年上の旦那さま
*小学2年生男の子
*年長6歳女の子
*まーくん(フェレット)

こよなくRIP SLYMEと
 平井堅様を愛する管理人です♪





  
Coppeliaさんから作っていただきました♪


   

バナー作りました。相互リンク歓迎♪

↓ランキングに参加してみました♪良ければポチッと押してください


●yaplog育児日記ランキング●ママ&パパ


SMILE NET RANKING

人気blogランキング



メロメロパーク
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとう(^人^)♪
アイコン画像褌一丁
» 引越しします (2008年10月21日)
アイコン画像汁大臣
» 引越しします (2008年10月01日)
アイコン画像名医
» 引越しします (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» 引越しします (2008年09月24日)
アイコン画像通りすがり
» 再婚しました! (2006年10月25日)
アイコン画像堀江です
» 引越しします (2006年05月06日)
アイコン画像yuu
» 34w0d・・・と後継ぎ問題 (2006年03月07日)
アイコン画像yuu
» 34w0d・・・と後継ぎ問題 (2006年03月07日)
アイコン画像ピーチさんへ
» なんで、どうして? (2006年03月03日)
アイコン画像Berryさんへ
» なんで、どうして? (2006年03月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:y-stepfamily
読者になる
Yapme!一覧
読者になる