根気よく!

March 06 [Thu], 2014, 22:37
昨日35ccもおっぱいから飲んでくれた次男くん。




長男くんにも頑張ってもらいたくて、今日も1人ずつの授乳。




やっぱり同時授乳やと、両方が中途半端になってしまって




同時授乳はもっと2人が上手に飲めるようになってからやね


まずは長男くんから。




オムツ交換してたら泣き出したから、起きてきたな〜と思ってたけど、おっぱいくわえて何回か吸って泣いて、そのまま吸わずに寝ちゃう


お腹空いてるのか眠いのか分かんない状態




このまま続けても意味なさそう&次男くんが泣き出してたので、諦めて交代…笑。




次男くんはやっぱり上手に吸ってくれるんだなぁ




長男くんとは正反対に黙々と飲んでくれる




次男くんはおっぱい習得したかも




そしたら看護師さんが泣いてる長男くんを連れてきた笑




ベッド戻ってから起きたんかも〜って。戻ってからずっと泣いてたみたい(^_-)




で、せっかくお母さん来てるのに哺乳瓶からあげるのもなぁと思って連れてきました〜って言われて、同時授乳することに




次男くんがバッチリ吸ってる状態やったから、長男くんに集中出来て、長男くんも3回くらい吸ってくれて、初めて同時に吸われたかも〜




でもやっぱり長男くんはおっぱいが気に入らないようで、3口吸ったら泣き出す始末


しかも口からおっぱい離して手も体も伸ばして泣くから、次男くんの顔殴ってるよ〜みたいな…




それでも黙々と飲んでた次男くん。
でもそのうち気が散ってきたのか、うにょうにょしだして、吸うの辞めちゃった




で、つられて泣き出したので、ちょいちょい飲んでくれてたし、次男くんはベッドに戻ることに。




搾乳してるから分かるけど、左のほうがよく出るんやけど、今日は長男くんが割り込んできて、次男くんは右しか飲めず笑。




結構吸ってくれてたと思うけど、10ccしか飲めなかった




ごめんね〜右ももっと出るようになればいいんやけど




よく出る左側を譲ってもらった長男くんはというと…


相変わらず、グズグズ




看護師さんと、頑張ってよ〜って泣いてる長男くんの口に何度もおっぱいを突っ込む…笑。




吸ったら出るねんで〜って言いながら。


次男くんにおっぱい全部取られるで〜って言いながら。

せっかく次男くんが譲ってくれてるのに〜って言いながら。笑




3口吸って泣いて、また3口吸って泣いて…を繰り返してるうちに、ちょっとずつおっぱい出てきたのか、ちょっとずつでもいいやと諦めたのか、吸うポイントを見つけたのか、おとなしく吸い始めた〜




わぁお




どしたん、突然ってくらい、黙々と飲み始めた




あの嫌がりようは何やったんやろ〜




また次も嫌がりまくってから飲むんかな〜


根気が必要やね


でも…長男くんも出来る子やって分かって良かった




そんなこんなで20cc飲めちゃいました




やれば出来るやん




これから退院してからもおっぱいからしっかり飲んでくれたら楽やのにな〜




2人ともおっぱいから飲んでくれて嬉しかった



P R
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
K
» 2人の胎動 (2014年03月03日)
ゆきんこ
» 帝王切開での出産 (2014年03月03日)
ゆきんこ
» 2人の胎動 (2014年03月03日)
來夢のママ
» 帝王切開での出産 (2014年02月04日)
K
» 2人の胎動 (2014年01月17日)