アドベンチャーワールド

September 24 [Thu], 2015, 2:02
白浜2日め。
朝ご飯は和食洋食選べる。ローストポーク初めて食べたけど美味しいね!1枚食べた後に写真撮ってないことに気付いた(笑)
アドベンチャーワールドへ。人が多い(´・ω・`)ホテルからの道もかなり混んでた
パンダの赤ちゃんは60分待ちだったのでマリンライブへ
イルカとクジラのショー楽しかった!!お昼食べてからケニア号へ。やっぱりバスだとちょっと遠いかな。ウォーキングだとかなり近いから時間あれば行きたかったなー。ケニア号降りた所にある動物の乗り物に3回も乗る甥っ子(笑)楽しそうだった(・∀・)
赤ちゃんパンダは諦めて大人パンダだけのエリアへ。おやつ中のところ見れた!


車だと荷物持って移動とかはしなくていいけど渋滞はまると大変だね
私は免許持ってないから乗ってるだけだけど運転する人はかなり疲れるだろうし
予定通りには行かなくても私は楽しんだし、甥っ子も楽しそうにしてたので良かった!

白浜旅行

September 24 [Thu], 2015, 1:54
9月の20-21日は白浜。
車で移動だったんだけど連休だけあって道が混んでて予定通りにはいかなかったよ(´・ω・`)
円月島は見れた!岩場まで下りたけど風めっちゃ強い!
ホテルはこんな感じ部屋に露店がついてるけど夕食後に入ったら真っ暗で怖かった(笑)夕食の牛すき鍋。美味しかったんだけど、料理出てくるのめっちゃ遅い(-_-;)作務衣。部屋に置いてるベージュの以外に貸し出しもしてくれる

ディズニー旅行 後半

September 24 [Thu], 2015, 1:45
シーではキャラクターに沢山会えた。朝ゲート付近にいたらキャラクターがいっぱい出てきたし!
写真いっぱい撮ったけどいいショット撮るのはなかなか難しい
ダッフィーのグリーティング!可愛かったーハグしてもらった(*´ω`*)
ホライズンベイのキャラクターダイニング。
2時間待ったけどミッキーミニープルートに間近で会えたし、ご飯もおいしかった!

色々食べたよー

まる3日歩き回ってたから足がヤバかった。ホテルにフットマッサージ機があったのが救い。
抽選系は全部はずれたのが残念。いつかワンスを正面間近で見たいなー

ディズニー旅行 前半

September 24 [Thu], 2015, 1:26
9月の4〜6日にディズニーへ行ってきた!!
姉の旦那さんが東京に単身赴任中なので会いに行くのに連れてってもらった(^_^;)甥っ子は初の飛行機!離陸の時はちょっと怖かったみたい。結構暑かったけど天気悪いよりはいい!ハピネス・イズ・ヒアで甥っ子が凄くテンション高かった!!
去年の11月はじーっと見てるだけだったのに、ずっと手拍子してるし立ち上がるし前のめりで手振ってるし(笑)
楽しんでたみたいで良かった(*´ω`*)
去年は乗れなかったハニーハントも乗れた!!プーさん可愛かった♡

寺社巡り 6 :八坂神社&仲源寺

May 31 [Sun], 2015, 2:28
八坂神社
御祭神は、素戔嗚尊、櫛稲田姫命、八柱御子神。
毎年お墓参りに行くときに通り抜けるだけだったからちゃんと見ようと思ってたら舞殿が修復中だった・・・。

寺社巡り 5 :新京極8社寺

May 31 [Sun], 2015, 2:07
新京極通りの御朱印めぐりをしようと思って行ったけど、どこで貰うのかわからなかったりインターホン押して人を呼ばなきゃいけなかったりちょっとハードルが高くて結果4箇所しか回れなかった(^_^;)

錦天満宮
御祭神「菅原道真」
繁華街唯一の鎮守社。昔から「智恵・学問・商才の神」として全国からの参拝で賑わう。
蛸薬師堂 永福寺
病気平癒の御祈祷で有名で、毎月8日午前10時より午後2時まで大般若会が勤修され、ガン封じや心身の病気平癒、諸願成就を祈願する人々の参拝が多い。御朱印は数種類ある
西光寺 寅薬師
寅薬師如来は昔から開運繁栄の運気を授け、無病息災、病気平癒の御利益を与えられるといわれ、 また寅年生まれの守護佛として深く信仰されている。

誓願寺
浄土宗西山深草派の総本山。「清少納言」「和泉式部」「松の丸殿」といった女性たちからの深い信仰を集めたため「女人往生の寺」とも称される


どこも小さめの寺社なのでさっと見てお参り→御朱印になりがちだったけど、スタンプラリーにならないように気を付けないと。蛸薬師は珍しい感じで面白かった!

寺社巡り 4 :東本願寺

May 30 [Sat], 2015, 21:14
帰りまでの余った時間で東本願寺へ。
真宗大谷派の本山で、本尊は阿弥陀如来。

阿弥陀堂門から見える阿弥陀堂が修復中で写真が撮りにくい。御影堂も大きくて画角に入らない・・・。修復用の材料が置いてあるので後ろにも下がれない。
御影堂の中は凄く広くて立派だった!修復が終わったら改めて見たい。渉成園も見てないしね。

とりあえず手水舎の龍だけ撮った。御朱印はなし

おまけ
御朱印帳のポーチを作りました!

寺社巡り 3 :平安神宮

May 30 [Sat], 2015, 21:01
平安神宮
平安遷都1100年を記念して明治28年(1895)に造営された。祭神は桓武天皇と孝明天皇。社殿は平安京大内裏の朝堂院の形式を模して造られた。柱が朱に塗られ、宮廷風の雅やかさを感じさせる。境内は広大で、創建当時この周辺で内国勧業博覧会が開催された。


かなり広いので今回は大極殿でのお参りだけ

寺社巡り 2 :南禅寺

May 30 [Sat], 2015, 20:38
永観堂からすぐ近くの南禅寺。紅葉・桜で有名。
臨済宗南禅寺派の大本山。三門は寛永5年(1628)に再建されたもので、楼上から京都が一望できる。

三門。楼上は有料。今回は上らず。

水路閣。今回のコースを決めたきっかけ。お寺と直接関係のあるものではないらしい
方丈庭園
かなり広く有料箇所がいくつも。三門の楼上と天授庵は紅葉が色づいたら来たい!
御朱印は貼り付けるタイプのみ

寺社巡り 1 :永観堂(禅林寺)

May 30 [Sat], 2015, 20:16
寺社巡りをブログにまとめることにした!

まずは永観堂(禅林寺)
貞観5年(863)に創建。平安時代に永観が浄土念仏を唱えて専修念仏道場となり、永観堂の名がついた。現在は浄土宗西山禅林寺派の総本山。

「もみじの永観堂」と言われるだけあってどこもかしこも紅葉!緑がいっぱいで気持ちがいい。
秋にも来たいけどかなり混むらしい・・・!


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:YUMI
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年1月2日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
Twitter→http://twitter.com/yumi_front
ブクログ→http://booklog.jp/users/y-sketchbook
最新コメント
アイコン画像YUMI
» NEW財布 (2013年04月16日)
アイコン画像ちか
» NEW財布 (2013年02月07日)
アイコン画像ゆみ
» 怖いって! (2010年02月16日)
アイコン画像まぁみ
» 怖いって! (2010年02月15日)
アイコン画像ゆみ
» ドーナツ。 (2010年01月25日)
アイコン画像まぁみ
» ドーナツ。 (2010年01月21日)
アイコン画像ゆい
» れこちょくしょっぴんぐ (2009年09月03日)
アイコン画像ゆみ
» れこちょくしょっぴんぐ (2009年09月03日)
アイコン画像ゆい
» れこちょくしょっぴんぐ (2009年09月03日)
アイコン画像ゆみ
» 私信 (2009年07月22日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE