ダメダメですな‥ 

2006年02月14日(火) 22時12分
どうもいかん‥。
「このブログ重い‥」と言い訳をしては、更新してない‥。

どのみち、先週は鹿児島にトニセンのラジオの公開録音を見に行って(妙な言い回しだなぁ‥)、
帰ってきたら38度の熱が出て、2日ほど寝込んで仕事休んだりしたもんだから、
更新しようにも‥ねぇ。

熱が出たとはいえ、のんびり寝てたおかげで、ちょっと鬱々としてたのがすっきりしました。
人間、休むのも必要。

でも、一番嬉しかったのは、友達や親の存在ですかね。
心配してくれる人がいるから、やってけるんだな‥。
ありがたいことです。

HDDの整理中 

2006年01月19日(木) 21時49分
いや〜。
『喰いタン』も始まったことだし‥今クール見たいドラマ結構あるぞってことで、せっせとHDDの中のものをDVDに焼いとります。
すごくたまっておりました‥。
『響鬼』『零のかなたへ』(&それの番宣)『学校へ行こうSP』(夏、秋、10周年)に『東京フレンドパーク』『Mステ』などなど‥。

今クール見たいと思ったもの
『喰いタン』‥当然。思ったより面白かったので嬉しい。
『2ndハウス』‥グループ愛に目覚めました。(ちょいエロだよね。前の『嬢王』よりはエロではないと思うけど‥)これも面白かった。
『夜王』‥沢村一樹が気になる。続きも気になる。
『神はサイコロを振らない』‥CMが面白そうだったので‥。実際、好きな話っぽい。続きも気になる。
『時効警察』‥なんとなく気になる。

‥と、こんなところか。
今週は『西遊記』にミッチーが出るということで、見ましたが‥‥‥‥‥。
ツラい‥‥。


10周年祭り終了 ¥いくら使ったかわからん‥ 

2005年12月25日(日) 22時47分
本日のチケットは結局見つからず、握手会を以って、私にとっての祭り終了。
朝6時半ごろから並んで、1回目9時ごろ、2回目11時ごろ、3回目12時ごろ‥。
オタとメンバーの根競べでしたね。
オタも寒い中長時間待って、寒いやら足が棒になるやらでキツかったけど、
メンバーだって、キツかったろうな。
8時から立ったまま、ずーっと握手‥。
大変だよなぁ。延べ1万人だったってさ。
全部が全部ファンって訳じゃなくて、中には、あんまり興味はないけど、とか無理やりつれて来られたって客だっているのに、ちゃんと「ありがとう」と声をかけているメンバー‥。
プロ根性をしっかりと拝見させていただきました。

なんだかんだで、3回握手をしてしまい、胸いっぱいお腹いっぱい‥。
(メンバーの負担をそれだけ増やしたことになるんだろーが‥)
オタ暦8年の思いだとか、感謝の気持ちだとかをあの短時間で伝えることはできなかったと思う。
仕事でイヤなことがあったり、クサるようなこともあったりしたけど、
何度も「がんばろう」という気にさせてくれたのは、V6の歌だったり、テレビだったり、コンサートだったりしたよなぁ‥と、帰ってきてからしみじみ思った。

握手会後に、ご飯食べて、チケないけど未練がましく会場に戻ってぼんやりしてたら、外に音漏れしてたので、それを聞いた。
そしたらまぁ、嬉しいことがありました。
「キャー」という声に階段を駆け上がると、長野さんがスタンド登場のスタンバイのために、外から見える通路を使ってたので、手を振ってみたら、そこいらに居るオタたちにお手振りしてくれたよ‥。本番中なのに、ありがとう‥
あともう一つ、似たようなことがあり、中には入れなかったけど大満足。
いい一年の締めくくりができました。

仕事をほったらかして休んだので、明日が怖いが‥がんばらないといかんね。

交渉進める人のみ返信って? 

2005年12月20日(火) 22時36分
仕事のストレスからか、一ヶ月ほど前から動悸が苦しい。
ここ一週間ほど、かなり酷い‥。
仕事でテンパってるのもある。
チケットが見つかんないのもある。
昨夜チケット掲示板で希望のチケットを譲るという掲示があったので、メールしてみた。
交渉を進める人だけに返信、とあった。
今朝起きてメールチェックしたら、メールがなかったので諦めてたけど、
何を思ったか職場でメールチェックしたら返事が来てて‥。
何度かやり取りをした結果、急いでるからごめんなさいという返事。
急ぐんだったら、最初からはっきりと急ぐ、と細かい条件を書いてくれれば、こっちも何とか時間を合わせることはできたのに‥。
メールで条件を小出しにされたものだから、ぬか喜びで踊らされたって感じ。
明日とあさって仕事を休むから、その分も頑張ってやろう!と思ってた時間をメールのやり取りに割いたものだから、その分遅くまで残ってキリがいいところまで頑張ったから、どっと疲れた。

落ち着いてやりとりしたメール読み直してたら、急いでいるから、対応できそうな人を探して何人かと交渉してたのかな、という感じを受けた。
掲示が削除されてから8時間くらいだったから、条件出して無理そうなら次の人ってことなのかなぁ。
それでも「交渉進める人にだけ返信」ということなんだろーか?と思うと、なんだかなぁ。

丁寧なメールだったから、あんまりいちゃもんはつけたくないが‥。
ま、お願いする側だから、こっちの立場が弱いがな。

はぁ‥。
また、探さなきゃ。

そんなことばかりしてたら、母の誕生日だということをすっかり忘れてて、さっき思い出してメールしてみた。友人にも同じ日のコがいるので、そのコにも。
‥なんて余裕のない日々を送っていたのだろうかと、ちょっと愕然とした。
明日から日曜日まで、V6三昧な日々で、命の洗濯しますわ‥。

胸が痛い‥ 

2005年12月18日(日) 16時28分
昨日は大阪Vコンに思いをはせながら、チケット掲示板を回遊して福岡25日のチケット探しをしていた。
探しがてら、2ちゃんを見てたら、胸が痛くなった。
バッファ大量発生‥‥。
これは、自分が札幌に行った時にもあった。
当たり前のように、後ろから人がなだれ込んできた。
前に座ってたねーちゃんたちも、走っていってた。
それ見て呆れたけど、昨日はそれ以上に酷くて、メンバーの髪を引っ張る、衣装を破る等々‥
読んでて胸が痛くなった‥。
メンバーがキレたらしい、というのを読んで悲しくなった。
どこの席でもちゃんと見えるようにと、6人だけでコンをし始めたあたりから考えてくれてるんだな‥と思った。
おまけに、一昨年の代々木コンから(だよな)2階花道ができて、少しでも近くに行こうという気持ちが嬉しかった。
これでアリーナじゃなくても、スタンドでも近くで見ることができる、と。

今日は通路登場はなかったらしい。
それ知って安心した。けど、寂しいなぁ‥。

なんだかなぁ‥ 

2005年12月17日(土) 12時16分
更新しないまま、12月に入ってしまった‥。
‥というか、更新をしようと札幌のVコンの感想を熱く書いて、「よっしゃ!」と思って保存をしようとしたら、タイムアウトで再度ログインを促された‥。
結局、相当の時間をかけてかいた感想もパー‥。
意気消沈して、今にいたしましたとさ。

そしたら今度は、仕事で意気消沈‥。
凡ミス連発するわ、取引先のオヤジと喧嘩するわ‥。
ついでに25日のVコン福岡のチケットを捜してるけど見つからないし‥。
チケット掲示板で見つけてせっせとメール書いても、禁止ワードに引っかかったりして送れなかったり‥
で、多分これが引っかかるんだな、という単語を消していったら
「マナーは守るから、とにかくチケット譲って」というなんとも痛い内容に‥。

オークションとかで高騰しているのを見るにつけ、悲しくなってしまいます。
当日までがんばるつもりだけど、ダメなら会場の外で音漏れ聞くさ。
靴用のカイロも買ってきた。

‥でも使わないで済むなら使いたくない‥。
とにかく、がんばって、簡潔な言葉で誠意あるメールを考えなければ。

よかった‥ 

2005年11月01日(火) 23時42分
 今日の『学校へ行こうMAX』スペシャルは、観てて面白かったし、こいつらいいぜ、と改めて思いました‥。
 それぞれの思いに、思わず目から涙が‥。
 鼻水も出ちまいましたが‥。

 ホントに、一人でしみじみ思いましたよ。

 今日中に、これだけは言っておきたい。
 あんたら、最高
 
 

musicmind \3,000 

2005年10月31日(月) 21時01分
 言わずと知れた(知れてるのか?)V6の10周年記念アルバムを本日ゲット。
 ‥実は、HM○のサイトで予約をしてたんだが、11月1日発売でそっから発送‥この片田舎に届くのは3日‥。3〜6日は仕事で朝5時から夜10時まで家に居ないので、この期間荷物を受け取れない。
 それまで聴けないのは我慢ならんっと、永続盤をキャンセルして、店頭でゲットすることに決めました。
 昼休みになった瞬間に近くのCD屋へしたものの、ない‥。もう一軒足を伸ばしたけど、そこにもない‥。しょんぼりして、午後の仕事をこなし、終業と同時に‥が、永続盤だけない‥。
 仕方なく、仕事を切り上げて車を飛ばしてTUTAY○に行ったけど、ここにもない‥。ここは、最後の砦、大手のタワーレ○ード様ならあるかも‥と行ったら、陳列棚に永続盤がない。半ば諦めて、おまけ付きをレジに持って行って「DVDもバッグもいらない。おまけがついてないやつありますか?」と聞いてみたらありました‥。ありがとぅ〜〜〜なかったら、同じの2枚買って、負け組‥と凹んで3日以降の仕事に差し障るところでした‥。
 こうやっていけしゃあしゃあと聞けるあたり、かなりオバサン化が進行しとります‥
 帰りの車の中で、ちょびっとだけ聴いてみた。今までにない感じのちょっと大人な感じでしたね。パソコンとipodminiにぶっこんだし、車にもぶっこんで(だってあと2枚同じの届くんだもん‥1枚くらい入れっぱなしでも構わんよね)、もっと聴き込むことにします。
 なにはともあれ、10周年めでたい

とりあえず生きてます 

2005年10月27日(木) 22時03分
なんだか、最近疲れ果てて、更新する気力もなかった‥。

結構いろいろと忙しい日々でした。
姪っ子の運動会に行ってみたり、翼のソロコンに行ってみたり、V6が10周年なのでアイドル雑誌3冊ご祝儀買いしたり、映画雑誌買いあさったり、露出が多くなったのでDVD−Rを買い込んでみたり‥。

これだけ書くと、なぁ〜んだ、楽しんでるやん、と思うけども‥。
やーっぱり。今の職場アカンですわ‥‥。

SINOBI \1,000&ホールドアップダウンタンブラー ¥600 

2005年10月01日(土) 22時34分
今日は『映画の日』ということで、半ば強引に友達を誘って映画を観に行きました。
とにかく、ワーナーへ行って邦画を観なければ!!ということで。
もちろん‥ホールドアップダウンの予告編のため、ですが
ちょうどいい時間にやってたのが、コレ。
あらすじ見て好きそうな話だと思ったけど、原作も読んでなかった(原作つきってさえ知らなかった)ので、先入観なしに割と素直に観ることができました。

‥‥まあまあかな。
あれだけのキャストなんだから、味付け次第ではもっとよくなるはず、なんて帰りの車中で友人と盛り上がりましたわ。

起承転結のはっきりした、わかりやすい話といえば話なんだけど、ハラハラドキドキするようなことがなくて‥。キレイなお話でした。敵同士で愛し合って戦わないといけないってな話だったら、どっちも味方殺されたりするんだから、もっと葛藤があってもいいはすで、観た後にやり切れなさが残ってもいいようなもんなんだけどなぁ。

やっぱり2時間弱に、400年敵対してきた背景を描くのは難しいんだろうなぁ。
特殊な能力を持った忍たちってのも、伊賀と甲賀5人ずつ出てくるもんだから、いまいちインパクトがないし‥。
R指定とかPG指定かかってもいいから、エロかグロかをも少し効かせても良かったのではないかと‥。あんまりグロいのは勘弁して欲しいけど‥。
最近、観終わった後に消化不良ばかり起こしているような気がします。
邦画ばっかりですが‥。

そうそう。期間限定ってことで、『ホールドアップダウン』のタンブラーが売ってると告知してあったので、結構買う気はマンマンでしたが、ドリンクを買うときに店員さんが件のタンブラーを手に取り、「フツーのとこちら、どっちにされますか」と仰るので、「店員さんが持ってる方!」とさも期間限定モノに弱い非V6ファンを装って買っちゃいました。バレバレでんがな‥。(しかもそんなときにミエをはるなよ‥)
予告の映像の断片からして、おそらく『ホールドアップダウン』って『ハードラックヒーロー』のような話だと思われるのですが、観た後の感想が「何なんだったんだ?」という映画の方が、映画として面白いのかも‥。
いずれにしても、これから始まる10周年祭り。楽しみ〜
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像りも
» とりあえず生きてます (2005年11月01日)
アイコン画像Totoki
» とりあえず生きてます (2005年11月01日)
アイコン画像りも
» ミステリーナイト その2 (2005年08月14日)
アイコン画像みお
» ミステリーナイト その2 (2005年08月14日)
アイコン画像りも
» 豊潤 \250 (2005年08月11日)
アイコン画像ゆき
» 豊潤 \250 (2005年08月11日)
アイコン画像りも
» 豊潤 \250 (2005年08月10日)
アイコン画像ゆき
» 豊潤 \250 (2005年08月10日)
アイコン画像ゆき
» ミステリーナイト \24,000 (2005年07月01日)
アイコン画像りも
» 飲み放題 \3.000 (2005年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:y-rimo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる