明日から入院してきま〜す! 

March 26 [Mon], 2007, 2:44
先にも触れてありましたが・・・
先週半ばから体調不良でダウン
最後の最後で、プレイグループ、アインス(マンションのお友達)家族会、P家(お友達のJくん家)との会食などなど、色々ドタキャンセルしまくり、今日まできました。
今日は今日で、夜から手がけたプレイグループ最後の仕事(5月のスケジュール作成→メンバーに送信、スケジュールフォルダ&ファイル整理→コーディネーターへ送信)を終え、部屋の片付け(未完了・・・)、途中あきらめブログにとりかかりました。
しかし頭がボケていて、作ったばかりのもの2件、2度も削除してしまい
かなりうなだれていましたが・・
とにかく時間がない!やるしかないーと・・午前3時になりますが
PCに向かっています。
しかし、もちろん限界なので、、これにて失礼させていただきます。。
陰ながら、このつたない初心者ブログを読んでいてくれた人たちへ感謝
基本的に約2ヶ月間の入院生活の中で、一時帰宅は許されないそう。
それだけ、張り止めなどの点滴でしばられる模様です
無事、ベイビーたちを出産したら、またここに戻ってきますネ。
なにしろ、頑張ってきます!

みなさんの近況も知らせてくださーい

愛しのAちゃん 

March 17 [Sat], 2007, 21:53
Aファミリーのパーティーに、エリカの愛しのAちゃんとAちゃんママも
お呼ばれされていたので、再会!エリカの嬉しそうなまなざしを見て
エリカはAちゃんを見るとき、いつもこんな顔をするんだよ♪



パーティーでいただいだ、サングラスをして♪

TWINS 

March 17 [Sat], 2007, 21:51
17日の土曜日にPGでお友達になったファミリーが
アメリカのインディアナ州に帰国することになったので
サヨナラパーティーにお呼ばれされた。
このファミリーには3歳の双子の男の子と4ヶ月になる男の子がいる。
ママのAからは、沢山双子の育て方を伝授してもらっていた。

A宅へ行く前に、同じ麻布に住むJの家にも寄って
双子用ベビーカーをエリカ乗せて試しに動かさせてもらった。
(このファミリーもこの夏休み前にウィスコンシン州に帰国してしまう)
この家はエリカと同じ5月生まれの女の子の双子ちゃん(と、小学1年生のお兄ちゃん)がいるんだよ〜
すごいでしょう?

パーティー終盤で帰るところ、パチリ!

St. Patrick's day 

March 15 [Thu], 2007, 21:46
ただ今、実は3月26日の日曜日午前2時くらい。
やっと部屋の片付け、プレイグループのファイル整理→メールに添付して
メンバー全員とコーディネーターに送信が終わり。
やっとブログ更新しようとPCに向かいましたが・・・
気持ち悪い・・吐き気がする
熱は下がったものの、病み上がり状態でこれ以上は無理と自己判断。
写真のあるもののみ、更新しておきます。
コメントはなしですが、ご理解の程よろしくね


15日にPGで行われたSt. Partricks day のスナックタイムにて。すべてグリーンの色々な食べ物を頂きましたー。Yummy-!

わたくし担当のアート&クラフトタイム。四葉のクローバーの首飾りでした♪

今日の予定 

March 11 [Sun], 2007, 23:59
11日の日曜日は、ボストン時代に大変お世話になったT家にお邪魔してきた。
T家は約1年前にボストンから完全帰国して、花小金井にそれはそれは素敵な
一軒家を構えたわけなのだが、奥さんのほうは約6年くらい、旦那さんのほうはなんと15年以上もあちらで生活していたご夫婦だけに、お家の中がなんだかとってもアメリカ時代そのまま。
まるでタイムトリップしたかのような時間だった。
そこに、もう一人、私のボストン時代の後半3年で苦しかった時代に支えてくれた
Eさんも呼ばれていて、久しぶりに昔に戻って黄色い声を沢山だして楽しみました
出産前だけに、とっても貴重なひとときだった

もっともっと今日の日のことを詳しく書きとめておきたかったけれど・・・
入院まで時間がないのであきらめます


持たなかった、このハードスケジュール・・・ 

March 11 [Sun], 2007, 23:59
あ〜〜〜〜!情けない、悔しい。

ただ今、3月25日。入院一日前。。。
下書きに14件残したまま、月日がたち
先週からエリカとともにダウンしてます。。
この間の火曜日、20日までは二人ともかなり絶好調だった!
ハードスケジュールの中、まったくと言っていいくらい
菌にやられる気配はなかったし、私の大きいお腹も、そんなに大変なことにもなっていなかった。(今にくらべると)

しかし・・・
水曜日にエリカが急に鼻たれになり、軽い咳をし始めた夕方に
ちょっと嫌な予感がした。
私にも頭痛と喉の痛みが始まったのだ
妊娠中、食べつわり以外はずっと調子のよかった私。

最後のプレイグループを次の日の木曜日に控えていたので
出席すべきか休むべきか?ほんとーに迷ったが
やはり大事をとって休む連絡を夜のうちにみなにメールした。
でも、その日の行事はアウティング(屋外活動?)。わざわざ体の重い私のために
我が家から近い、信濃町の100円パークでの集いにしてもらっていただけに
すごく心が重かった。
天気がいくらよくても、この体で2時間外で持たないだろうな・・・
なんとなくそう思った。

案の定、その夜にエリカは発熱、翌日には熱も下がり
普通の風邪っぴき状態になったのだが
夕方から私が発熱。
両耳、両目、喉、頭など、膿んでいる?かのように痛く
体中の関節もずごい痛み(妊婦だから敏感なのか?)に。
その時点で、入院予定の産科に、27日予定にした入院日を
26日にして欲しいと言ったら
『インフルエンザの可能性がありますので、明日、朝一で内科で検査してください。インフルエンザでしたら、入院は延期になります』だって。。。
当然といえば当然なんだけれども、動けなくてエリカの世話もできない時に
そんなあっさり言わないでよ〜って感じでした。
とにかく、その夜は悪寒がすごかったが、熱は予想より低く39度3分止まりだった。
次の日、熱は37度台に下がったが、他の大事な体の妊婦さんを危険な目に合わすわけにもいかないので、一応、内科に行きインフルエンザの検査を受けた。
これが、予約なしで行ったもんだがら、大変な待ちよう
2時間半ちかくソファーに座り、待ち時間が長く、やっと呼ばれた診察→検査の後は
また待ったりで、どっと疲れてしまった。結局、インフルエンザの結果はマイナス。
とりあえず、よかった。これで、堂々と月曜日に入院できるわ!と
早足で、エリカのスクールへお迎えに

昼ご飯を駅ビルラムラで食べさせ、先ほど、支払いもできなかったので
病院へ行き、支払い。その待ち時間でアイスを食べたエリカは
帰りのバギーでバタンキュー。家について、私も同じく布団に倒れこみ
起きたら、また39度2分。
体中、顔、頭、耳、ぜーんぶ痛い!!
おまけに咳をするから、お腹が張りまくり動けず。
オットに5時半の時点でヘルプの電話したら、『帰ります』と言ってくれたが
買物して帰って来てくれたので
家に着いたのは、7時半過ぎでした。(それにしても遅いが
その間、エリカは『ママ起きて(起き上がって!)よ〜』と泣き始め
情緒不安定に。
とりあえず、食べ物は出しておかないと・・と思い
トイレに行きがてらに買ったおにぎりと、朝ごはんの残りのしらすとミニトマト、
バナナをトレイにのせ、テーブルへ置き
また布団の上に倒れ込んだ。
ショックだ・・・こんな調子が悪いのは何年ぶりだろう。
これからのお産が不安になってきたほどだ。

土曜日もほとんど起き上がれず、家の中はひどい状態
今朝を迎え、なんとか今起き上がっています。

明日の午後入院までに、下書き14件分、いくつ更新できるかな。。

3月9日〜10日 

March 11 [Sun], 2007, 20:09
この日は1年ぶりくらいに小諸から義両親が泊りに来てくれた

私がこの3月下旬から管理入院するときに
誰がどうやってエリカの面倒を見るか?と散々もめていたが
結局、私の両親がこちらに来て、エリカの面倒をみることになり
そのことも兼ねて、小諸の両親の“エリカをよろしくお願いしますの訪問”となった。
よって、うちの両親も泊ることになり
えー!大人6組の布団もないよ〜と思っていたが
後先考えないオットが、『布団なんかなくてもなんとかなるよ』(どうなるんだ?
と、いい、なんの用意もしないまま
みんなを迎えた。

この日はエリカのスクールがあったのだが
初めて風邪で休ませることにし
お昼後の、小諸の両親到着を待って
私は買物に出かけさせてもらった。

夜は両家揃っての久しぶりの飲み会となり
義理の妹も加わっての晩餐となりました。
エリカはじじ、ナナが二人ずついるために
どっちにどう甘えてよいかわからず、困惑しており
マミー、マミーと私にくっついていたけれど(やはり、気を使うA型か?)
義理妹のあっちゃんが来てくれてからは
甘えるターゲットを見つけられて、落ち着いていました
ほんと、オットにも私にもない性格で、おもしろいヮ。

オットはオットで、前の晩に『冬だし、絶対にみんなのお布団足りないよー!』と
散々私に言われているにも関わらず
義理の妹に『泊っていけば〜』と言ってるのにもびっくりしたけれど。
A型(←義理の父)の血が沢山混じっている、AB型の義理の妹の気遣いで
なんとか、みな風邪を引かないよう
大人6人暖かくして眠れました。。。
やれやれ〜

どこまで持つか?このハードスケジュール・・・ 

March 09 [Fri], 2007, 7:15
ひゃ〜
普段の自分のペースではありえないように走り続けて
何週間?か過ぎている。。。
妊娠していなかったら、とっくに体調を崩して風邪をひいているだろうけど
ラストスパートで、神様が頑張らせてくれているのかな。

実はもう3月の18日なのだけれども、カレンダーをみながら記憶をたどって
ここに走った記録をさせてもらおうと思う。
もうこんなブログなんて便利なものがあると、育児日記なんて手書きで書けないね。
文章間違えても、いっぺんに削除できるし、後でなんかへんだなぁと思っても修正もできるし。
いちいち消しゴムとか修正液で消してられないものね。(余談だけど

はい、ではあれから。。
3月8日(木)   
ハードスケジュールが続いて、エリカがとうとう鼻たれ&咳を始めた。
全然元気そうだったけれど、咳してみんなにうつすとよくないので、スナックの担当だった私だけ
プレイグループへ。その前日に私の検診日で母に来てもらっていたため
エリカを預けられ好都合
よって、プレイグループ後もついでに予定をいれてしまった。
訪問先は自転車で(乗ってしまったよ)5分もかからない友人宅へ。
この1月に男の子と女の子の双子を出産したあのお家へだ。

二人とも産まれて2ヶ月ちょっとだったが、4500グラムくらいになっていて
双子ちゃんにしてはりっぱに育っていた
まだまだ手が掛かるらしく、パパは激務&出張多しで
実母と義理のお母様に24時間交代制で来てもらっているらしい。

3時間訪問中、2時間以上はミルクをあげたり
置くと泣いてしまうので(男の子のほうを)抱っこしてあげて
ヘルプした気持ちになり、気分がよかったが
さすがに家に戻ったら、久しぶりに自転車になんかも乗ったので
お腹がバリバリにはりまくり、動けなくなってしまった。

エリカの世話から夕食つくりまで実母に頼ってしまい
すみません・・・という気持ちになりました。

しかし、まだまだ続くよ、このスケジュール

久しぶり〜♪ 

March 07 [Wed], 2007, 1:46
以前、同じマンションに住んでいて
大宮に引越ししてしまったRくん(2004年7月生まれ)のママが
ちょこっと遊びに来てくれた


突然、会える?と連絡が来たその日の午前中、実は妊婦検診中で
Rくんママがこちらに到着できる時間帯は歯医者の予約が入っていた。
が、そのRくんのママも5月出産予定なので
もう会えないかもーと言うことで
妊婦検診が終わった昼直前に
歯医者さんに“遅刻します”の電話をいれ
久しぶりにMちゃん家で(同じくMちゃんママも5月出産予定)会合。
1時間も一緒にいなかったけれど、みんなの大きなお腹をみれて
なんだか感慨深い気持ちになった。
月日は流れるんだなぁ〜と。
写真は左からMちゃんママ→Mちゃん→私→Rくんママです。

Rくん家は3人子供が欲しいそうなので、2人目が落ち着いたら
すぐに3番目がんばるそうです

やっと会えたネ♪ 

March 05 [Mon], 2007, 1:40
六本木のプレイグループでお友達になったAちゃんと
約一ヶ月ぶりにやっと再会できた。
前回(初回)はAちゃんの新居にお邪魔したので今回は我が家へ。
嵐になると言われていた、強風の中、心配顔1つせずに
二人で遊びに来てくれた。
初めはうちの近くの公園で遊ぶ予定だったが
結局、私の重たいお腹と時間帯のせいで家の中でずっと遊んでもらった。
けど、子供たちは楽しそう
おかげで私たちも、タイムリーな話し→子供たちに通わせるスクールのこと、
プレイグループ内の話せなかった、今なら話せるトークなどと、
なんだか色々な話しを短時間に喋りまくった
きっと、もともとはおっとりとした性格のAちゃんママのペースを乱して
多少、無理をさせてしまったんじゃないかなぁ。。



ところで、このAちゃんは、まったくエリカとは正反対の性格で
外交(社交)的で、愛想もよく、よそのおばちゃんに(←わたし)に絡み付いてきたりして
本当に連れ去って帰りたくなるくらい可愛い性格の子なのだ。

そんな性格や、ミックスちゃん特有のスタイルが得してか?
最近はモデル活動を始めたり、テレビ出演なんて話しもあるらしい。
あまり、遠くの人になっちゃわないでね、Aちゃん。

また人見知りエリカと遊んでやってくださいな

P R
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
代替テキスト
■父■AB型・ 最近夕飯を家でよく食べるので、妻に(仕事は大丈夫?と)心配されている。
■母■O型・最近の私>今年の5月に双子を出産予定
■エリカ■2004年5月14日生まれ・AかB型(かなりAっぽい)・最近のわたし→一日中質問しまくってマミーを困らせている
最新コメント
アイコン画像まいまま
» 明日から入院してきま〜す! (2008年05月19日)
アイコン画像エリカマミー
» 久々のログイン (2006年11月24日)
アイコン画像ちなみ
» 久々のログイン (2006年11月24日)
アイコン画像まいママ
» 久しぶりに (2006年07月16日)
アイコン画像まいまま
» とうとう始まったぁ〜 (2006年07月02日)
アイコン画像まいママ
» 久しぶりの集合写真 (2006年05月14日)
アイコン画像まいママ
» GW・中期B (2006年05月07日)
アイコン画像エリカ
» まずい・・・ (2006年04月09日)
アイコン画像マイまま
» まずい・・・ (2006年04月08日)
アイコン画像まいママ
» まずい・・・ (2006年03月11日)
http://yaplog.jp/y-r-e-k2006/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:y-r-e-k2006
読者になる
Yapme!一覧
読者になる