思い返してみた 

September 29 [Sat], 2012, 22:47
こちらのブログほったらかしで。
職場の環境も、以前よりよくなった。
ホッとしてます。

肩の力 

February 05 [Sun], 2012, 13:04
意識してもなかなか思うようにはいかない。
肩の力抜いて、ということ。

ずっと、モヤモヤした感じなのは何故だろう?

クリアになってほしい事、まだまだあって。
なかなか思うようにはいかず。

多分、仕事辞めたら、思い切り解決するんだろうな。

逃げだす自分が、嫌だけど、めったに逃げないあたし。
一度逃げてみようか?

そこんとこ、ぐるぐるしてます。

朗報! 

February 03 [Fri], 2012, 19:50
今度は、あたしとKさんと、工場長で、面談。

例の統合失調症の人の復帰。

会社としては、辞めてもらう方向らしい。
よかった。
ほんとに、よかった。

刃物でさされるかもしれない恐怖にあたしも、Kさんも怯えてました。
ほんとに、よかった。

一月前も、実父と、会社に面談にきてましたが。

薄ら笑い満載。
恐怖の連続でした。

ま、そこ一つ解決したので。
辞めるまでは、安心だわ。

参ったな。 

February 02 [Thu], 2012, 21:19
前回の続き。
同僚のKさんに、愚痴ると、いきなり、工場長に言ってあげる、と。

もう、あたし、頼んでないし。
困ったなぁ。
結局あたしに、かえってくる。

一応、就活してますが。
決まるまでは、まだ今のとこにとどまるつもり。

さてさて、パワハラ男子は、たとえ注意を受けても、何の事やら?

おまけに、統合失調症の人、かなり、回復してる様子。
もう、戻ってきてもいいけど、あたし、去ってからにしてね。

お願いね。

思いきり! 

February 01 [Wed], 2012, 10:40
仕事の話。

職場の、パワハラ男子。

あたしに、いやらしい目でみてるだろ、僕のこと。

なんて、何度もいう。

今回は、きれて、あたし、いい返しました。冗談にも、限度がある。

あたし、あんたなんか、全然タイプじゃないから!って。

今まで、働いた職場で、男子のレベル最悪だね。

まあ、仕事の業種的なものもあるんかな?

それは、関係ないか。
いい人がほとんどだもんね。

ということで、我慢せず、ガンガンいい返す事にしました。

ガンバレ!
あたし。

思い返しても 

January 25 [Wed], 2012, 21:43
精神病にかかった人と、まじかで仕事してましたが。

あたしには、理解不能な行動をしてました。その時は、二人きりで、あたし、命大丈夫かな?と、真剣に思いました。

分裂病だったらしいです。

彼女は、復帰希望らしいけど。
あたし。無理。

そうなると、押し付けられるのあたし?
どう考えてもあたし?

まだ、決まったわけじゃないけど、簡単に解雇できないらしい。

あたし、命大丈夫かな?

愚痴モード 

January 25 [Wed], 2012, 21:34
何故か、愚痴ばかり。

うちの職場変わってます。
移転して、鬱で休職中の人、不審な死をとげた人、精神病で、休職中の人、さらに、イジメで辞めた人。

うちの支社、20人程度なんだけど。
しかも、一年のあいだに。

おかしいょ。

さらに、今悩みカウンセラーの人雇ってます。

こんな小規模なとこで、働くのはじめてで。

こんなもんなんかな?

カキフライが好き 

January 23 [Mon], 2012, 22:06
ほんとは、生牡蠣が大好き。

でも、信用できるとこじゃないと、実は少し怖い。
昔、パリで、あたり、ヒドイめにあったのです。

でも、大好き。
一昨年、パークスのオイスターバーで、牡蠣の食べ比べしました。
いろんな地域の。

もう、あんまり記憶ないけど。
美味しくて、楽しかった。

それは、いい思い出。

さて。 

January 23 [Mon], 2012, 20:57
今日、娘に、「あたしが、やった。ゴメンなさい」と。

言い訳つきの手紙も添えて。
泣きながら。

彼女の担任に、報告しました。
一応。

でも、先生から、小学生でも、信用してはいけない。と。

小学生でも、信用してはいけない。
なんて。

そうか。
なんだか、今の世の中なのかな?

さて。 

January 23 [Mon], 2012, 11:09
おそらく、娘の友人です。

ピグをするのに、IDとパスワードを、教えてくれと、言われ。
教えた私も、悪いのですが。

娘が、貯めたアメも彼女に使われました。
ピグも、ずいぶん触られました。
ただ、自分も、反省すべき点、多くて。
でも、小学校五年の子どもが、そこまで、する?と、思いませんか?

今回の事で、子どもでも、信用してはいけない。
ということ。

あたしも、娘も、勉強できました。

理由 

January 22 [Sun], 2012, 23:33
うやむやにしたくないので。

自分にとって、ブログは、大事なものだったと、はっきり認識できたのは。

あメブロの記事を意図的に削除された事がわかったので。
もちろん、あメブロさんではなかったのです。

だって削除されるような、いかがわしい内容これっぽちもないから。

イタズラにしては、ずいぶんヒドイな、と。

記事にする内容ではないけど。
記事にしたかった。

なんとなく、コメント欄も、閉じてます。

憂鬱 

January 22 [Sun], 2012, 20:21
メブロを閉じたのです。
新しいブログのお知らせしてません。
ここに、舞い戻ったことも。

勘のいい人はもしかして?
と思うかも。

なので、綺麗事抜きで書いていきます。

仕事は、かなりしんどい。
いつも、日曜日の夜は、胸が、ドキドキする。

明日から始まる一週間。

自分なりに、何が嫌なのか?
と、考えてみた。何回も。

仕事の内容を書きたいとこだけど、ここは、具体的には、記載しません。
て、いうのも、今さらながら、ネットの危うさを実感したのです。
遅いんだけど

おおまかにいうと、野球部のマネージャーみたいな仕事。
そうです!あたしに一番向かない。

最初の頃は、もの珍しく、みんな優しかったのに。当たり前。
今は、馬車馬のごとく、こき使われる日々。

なんでも、引き受けてしまう、性。
あたし。
エルメス時代と、せ◯お家の血?
も一人のバツイチシングルの同僚は、どうやったら、あんなに無愛想にできるの?
でも、10年選手。

こういう人じゃないと、やっていけないのね?

嫌な事は、嫌だと、顔と態度でまわりにしらしめる。人からなんと思われても平気。

さすが!
だてに、10年以上シングルで、子育てしてません。

あたし、やはりひ弱。
また、ひ弱ブログ書きます。



カンテの店内。

買い物 

January 22 [Sun], 2012, 20:03
難波まで。

ちょいと、疲れました。
今年は、SALEも行けなくて。
せめて下着を!

と思うも。
もともと、買い物好きが、日ごろウインドウショッピングしてないもので。

自分が欲しいものがわからなくなってきた。

欲しいものがないのかな?
いえいえそれはないな。
とりあえず、ピーチ〜で、ブラ、ショーツを!

基本、白が好きなんだけど、43のおばはん。若いかな、と、帰宅してから後悔。

最近は、何かにつけて、疲れる。

欲しいものがたくさんあるのは、実は幸せなんだな。

あたしの欲しいものは、時間です。



カンテで、ケーキ。チャイを!

清算のとき、金額言わないのかい?
店員さんよ!
レジの金額みて、払ってね。
ということ?

あ〜。
文句タラタラおばはんでした。

再び 

January 16 [Mon], 2012, 21:58
改めて。

すっかり、放置してたこちら。
iPhoneアプリもあるので、UPできるかな?

試しにUPです。



ブログの引っ越しです 

August 22 [Mon], 2011, 22:11
しばらく、更新してなかったな〜
あたし、まめなんだけど、だら〜っと夏ボケしてましたわ。

で、ここは、ブログを前からアメブロにかえたかったもんで、引っ越ししました。

グリーンデイズです。

ひき続きよろしくお願いします〜

わいみん。

別世界 

August 14 [Sun], 2011, 15:35
こういう時間がないと・・・
生きていけない。
というのは大げさかな。



とっても贅沢な時間。
違う世界にはいっていける。

あたし、どんな舞台も大好きです。

髑髏城の7人」。

沖縄 

August 07 [Sun], 2011, 13:02
沖縄には20歳のとき行ったきりだな〜。

金曜日の夜、沖縄料理のお店に行きました〜
めちゃ、はじけました。


ライブがあって、ゆる〜く歌ってくれて・・・

さらに・・・はじけて、みんな踊りまくり。
楽しすぎ〜



めちゃ、上機嫌。
あたし。

第三ビル、琉球、にて。

ぼんやりと 

August 05 [Fri], 2011, 0:57
WOWOWでしてたら、必ずみるのがウディ・アレンの映画。

妹から、勧められたのが何年も前。
その時はようわからんな〜という彼の世界観が最近少しはわかってきたような、ないような。

今回腰すえてみたのが。
「ウディ・アレンの夢と犯罪」

今回ロンドン三部作とかで、ロンドンの街並みがところどころに美しくて。
音楽も、独特で。

内容は・・・うーむ。ですが。

ロンドン行ってみたいな〜

そうそう、あたしの大好きな映画。
「ノッティングヒルの恋人」もロンドンが舞台。
この映画、何回みただろうか。
またみたくなってきたよ〜。

暑さに負けず 

August 03 [Wed], 2011, 21:21


ちと・・・
遅いのですが・・・

納豆にこのラー油。
あいますな〜

今日は中日。
もうひとふんばり、仕事頑張ろう!

やっぱり 

August 02 [Tue], 2011, 2:49
どうにも、左目のまぶたが重くて・・・
違和感あり。

今日眼科に行きました。
会社の健康診断で目はどっこも悪くないので心配はしてなかったんだけど。

結果は、ドライアイ。
まつパとか、エクステとかのせいかな〜と思ってたんだけど違ってました。

正直・・ドライアイなんて気取ったもんに自分がなるとは!

さらに、いろいろ検査してもらうと、老眼少しはいってるらしい。
そうだろうな〜
読書がかなりしんどいもんね〜

さてさて、ひたひたと忍び寄る老いと、少しずつ仲良くなっていかないとね〜