4ヶ月検診・・・ 

2005年09月19日(月) 15時54分
14日にゆちゃんの4ヶ月健診に行って来ました
前に気になっていた少し寄る目とか指の向きなど
気になる部分を徹底的に聞きまくってきました。
指の向きの事を聞いた時に先生に少し褒められました
「赤ちゃんの指はその子によって色々な子がいてるのであまり気に
しなくていいよ!こうゆう細かい事ってあんまり気づかないお母さんが
多いけど、よく気づきましたね!
お子さんの事しっかり見てあげているんですね!
とってもいい事ですよ!いいお母さんですね!」って
褒められちゃいましたぁぁぁぁぁぁ〜
だって、大切な大切な我が子の事やから・・・。
初めての子育てでわからない事だらけやけど母親しかいないゆーの為に
父親の分までしっかり守っていってあげなければ

話しは変わりますが、まだ4ヶ月とゆうのにゆーは完璧に寝返りをします
ひっくりかえって後はかなり苦しいみたいで「フンガッ、フンガッ言って、
早く元に戻せ!」と叫んでいます
発育も早く健診でも順調だと言われ一安心です。
最近は明け方に決まって少しぐずるので、私の布団に連れてきて
横で寝せています。
またまた、横で寝顔を見ているとめちゃくちゃか可愛くて可愛くて
「ゆーちゃん、おやすみ」ってCHU〜して親子2人そろって
爆睡しています。
これからどんどん大きくなってきたら同じ布団でず〜っと2人で寝まぁ〜す!
嫌だ!と言われても意地でも寝てやるぅぅぅぅ
だって、ママはゆーちゃんの事が大好きだもーん
これからも、ずっとずっと一緒にいようねゆーちゃん

大事件!!! 

2005年09月09日(金) 22時35分
おとついの夜中いつも以上にゆーがぐずっていたので揺りかごに乗せたまま
寝せていました・・・・・。
いつもなら、爆睡をしているのを確認してからベットに移すのですが
その日は、私もグロッキー状態だった為にそのまま寝てしまいました。
夜中に、突然「ドンッ!・・・・ギャーーーー」と聴こえたのです。
真っ暗の中、揺りかごにダッシュでかけよると、ゆーが揺りかごから
落ちていたのです
すぐに抱き上げ大丈夫か確認しました・・・・。
どこを触っても痛がらないし、おっぱいを飲ませると泣き止んだしで
とりあえずは大丈夫だったみたいです・・・・。
それから、しばらく様子をみたけれど普段と変わらず元気に笑うし
おっぱいもよく飲むしで何とか大丈夫だったみたいです。
本当に何もなくてよかったぁ
ゆーちゃん!!!!
こんな頼りないママでごめんなさい
これからは、もっとしっかりしたママになります
きっと、痛かっただろうに・・・・。
本当にごめんなさいッ
こんなママをどうか許してちょーだいね
これからは、気をつけます

最近のゆーちゃん 

2005年09月02日(金) 13時42分
再来週に、4ヶ月検診に行ってきます
気になる部分を徹底的に聞いてくるぞ
ゆーは日に日に大きくなっていて、最近ではよく笑うようになりました。
またまた、その笑顔にやられっぱなし・・・
先週、おくいぞめをしました、鯛を買ってきて他にも色々つくりました。
鯛の身を、少し口につけると、「なんじゃこらぁぁ〜
って感じで嫌そうな顔をしていました。
まだ、離乳食を始めるには少し早いみたいなので、5.6ヶ月あたりから
色んな離乳食を始めようと思っています。
 
最近の私のマイブームが、笑顔のゆーにCHU攻撃とよだれをたらしながら
爆睡してるゆーにそっと寄り添い一緒に寝る事です・・・
ゆーのぬくもりに触れてる時はホッっとします
なんとも言えぬあの暖かさ・・・・癒される・・・・
本当に、ゆーは無力な私に元気をくれます
どんなに悲しくても、辛くても、
子供の笑顔を見てるだけで全部吹っ飛んでいきます
マザコンと呼ばれてもいい
ゆーとはこれからもずっとくっついていってやるぅぅ


初花火! 

2005年08月16日(火) 22時38分
昨日、お友達と花火をしに行きました
前日に、家族で海を見に行った時に花火をしている若者を見て・・・
私も、久しぶりに花火がしたい
と思い、昨日お友達を集めて近くの海岸まで車で行き花火をしました
もちろん、ゆーも連れていったのですが・・・
はじめは、花火の音&花火をして興奮しているみんなの声に
びっくりして泣き出しましたが、ベビーカーに乗せて少しウロウロしていると
あっとゆうまに爆睡
そのまま、花火が終わるまで、スヤスヤと眠っていてくれました
本当に、手のかからない子で、楽させてもらっています。
花火、本当に楽しかったぁぁぁぁ〜
夜の海を見ながら、みんなでシンミリしながらおしゃべりしたり、
車の音楽ガンガンにかけてみんなで大合唱したり
ちなみに、大合唱した曲はケツメイシの「夏の思い出」・・・
また、一つゆーとの思い出が出来ました
これからも、ゆーを色んな所に連れて行ってあげたいです
ゆーくん
こんなママだけど、何処に行くのも一緒!いつも、ゆーの傍には
ママがいてるからね
だから、これからもこんな頼りないママの事よろしくね
また、一緒に色んな所に行こうね
とゆうことで、これからもゆーとの時間を大切に日々育児に
専念して頑張っていきます

外出・・・! 

2005年08月02日(火) 23時27分
今日、友達の家に行ってきました
もちろん、ゆーも連れて行きました。
最近、嫌な事がたてつずきに起こってかなり凹んでいたので、
気晴らしにお友達の家に遊びにいきストレスを思いっきり発散してきました
車で迎えに来てもらったんやけど友達の家に着くまでゆーはずっと爆睡していて、
家に着いてからはちょっとグズグズ・・・。
でも、おっぱいあげたらコテンとまた寝てしまい、帰るまでひたすら寝ていました。
そのお陰で、ただいま11時半やけど、
超元気で1人でキャッキャ言ってご機嫌さんです
今日も、また寝不足になりそうな予感が・・・
でも、かわいいかわいいゆーの為なら寝不足なんてへっちゃらです!
今日は、ストレスも発散してきた事だし、また、明日から頑張るぞ

子供の成長・・・ 

2005年07月28日(木) 22時04分
早いものでゆーも、もうすぐ3ヶ月になります
育児をしていると本当に時間が経つのが早い・・・。
それと同時に子供の成長も本当に早い・・・
この前、コメントをくれた、ひかるさんが言うように、
子供ってホントすぐに大きくなって行くんだなぁ〜って最近思います
毎日、毎日新しい発見があるけれど、きっと月日が経つにつれ今の
この新鮮な出来事も薄れて行くと思うと、ちょっぴり淋しい気が・・・
でも、今の色んな出来事をしっかり覚えておいて、大きくなったゆーに
ちゃんとお話ししてあげる為にも、頑張って憶えておかなければ
これからも、ゆーとの時間を大切に大切に過ごして行きたいです
また、明日から育児に頑張るぞぉ〜

色々と不安・・・。 

2005年07月25日(月) 22時43分
毎日、毎日育児をしていると色ん不安にかられる・・・
最近も、ゆーの中指が少し曲がってる事に
気づいて今度3ヶ月検診の時に見てもらう予定・・・ 
うちの母いわく、左目も真ん中による事が多いみたいで
目も検診の時に見てもらうつもりやけど・・・
本当に、色んな心配ごとがどんどんと増えていくにつれ
不安で、不安で・・・。
なんともなければいいのだけれど
とにかく、検診の時に気になる部分を徹底的に聞きまくってきます
でも、これから先子育てをしていくにつれ
色んな問題にぶちあたっていくと思うけど
母である私が、しっかりと守っていってあげなければ
なんせ、初めての子育てでわからない事だらけで
問題が出て来る耽美に色んな人に聞きまくっている今の現状・・・
もっともっとしっかりしなければ
たまに、本当にこんな自分が1人の人間を
育てあげる事ができるんだろうか・・・なぁ〜んて思う事がある。
でも、そんな弱気な事は言ってられないからまた、明日から
ゆーの為にがんばらなくてわ
あの、なんともいえぬゆーの笑顔を見てると全ての不安から開放される
どの、親でもきっと経験してると思うけど、
本当に子供の笑顔って無力な自分に大きな力をくれますよね・・・。
ゆーの寝顔&たまらなく愛くるしい笑顔に今の自分は支えられています
きっと、ゆーが居てくれたから離婚、1人での出産、シングルママに
耐えてこれてるって気がします
ゆーには、色んな意味で助けられてばっかり
でも、これからは強いママに変身してゆーの事を命ある限り守って行きます
ゆーがいずれ大人になった時にこのママで本当に良かったって
思ってもらえるように。日々頑張っていくぞ
育児日記ランキングに参加してます。

お宮参り&百日祝い 

2005年07月23日(土) 21時40分
来週の金曜日にお宮参り&百日祝いの写真を撮りに行ってきます
出産した病院からの無料写真のプレゼントをもらっていたのですが、なかなか
行く時間が無くて、ようやく来週の金曜日に行く事になりました
お宮参りって、1ヶ月にするのが普通みたいなんやけど・・・。
ちょっと遅れてしまいましたぁ〜
ごめんね・・・ゆーこんな、ママをお許し下さい
その代わりに、ゆーのとびきりのかわいい写真を撮ってもらうからね
って、ゆーには謝っておきます・・・。
話しは変わって、最近の私のブームといえば、プクプクになった
ゆーのほっぺたにCHU〜するのがMYブーム
赤ちゃんの肌ってなんであんなに気持ちいいのかなぁ〜
1日に何回CHUしてるのか数えられないくらい
でも、いつか大きくなったら、「やめてくれッ!」なぁ〜んて言われる日が、
来るんだろうな!って思うとなんだか、悲しくなっちゃう・・・
でも、今は言われてないし、言われるまでCHU攻撃を続行して行きます
今のうちやしねぇ〜
とにかく、今の時間を大切に大切に1日1日ゆーにたくさんの愛情を注いでやります

長旅・・・。 

2005年07月19日(火) 15時56分
この連休をつかって、地元の関西まで帰って来ました
うちは、事情があって生まれ育った関西を離れて今は九州に住んでます
関西には姉と兄がいるのでゆーのお披露目に行ってきました
車で帰ったので行きは夜中に出てちょくちょ休憩しながら行きました。
夜中に2時半に出て着いたのが昼の11時過ぎでした。
ゆーはおっぱい以外はずっと爆睡
着いてからはみんなに順番に抱っこしてもらいご機嫌ってまだ、あんまり
わかってないけど・・・(笑)
でも、みんなに逢わせる事が出来て本当によかった
帰りはゆーもさすがに疲れてて、ずっとぐずぐず・・・
家に着いてからも興奮がまだ、冷めないのかなかなか寝なくて・・・
1時間ぐらい寝てまた起きての繰り返しでした
今、ようやくゆりかご(電動の音楽つき)でアーアーと一緒に歌いながら
うとうと気持ちよさそうにご機嫌です
疲れて、熱でも出さないか心配だったけどなんとか、大丈夫みたいです
ゆーにっとっては、生まれて初めての長旅・・・大人でもかなり疲れるのに
よく耐えてくれました。
しばらくはゆっくりさせてあげなくてわ
これからも、ゆーに色んな思い出をいっぱい作っていってあげたいです

抱き癖・・・。 

2005年07月04日(月) 18時31分
最近、ゆーは抱き癖がついてしまったのか、ミルク飲ませて、ゲップさせて、
半分寝るまで抱っこしてるのだけど寝たかなぁ〜って思ってベットに
下ろすと突然グズリだすんです
今までは、抱っこしてても寝たなって思い
ベットに下ろすとそのまま寝てくれていたのに・・・
ずっと、抱き癖がつかないようにと私とじぃじは極力抱っこは
しなかったんだけど、ばーばがちょっと泣くだけで
すぐにかけより抱っこ・・・きっと、抱き癖がついてしまったのでしょう。
でも、かわいがってくれてるのに文句なんて言えないし
もう、この際抱き癖がついてしまった以上めいっぱい抱っこしまくります
夜中はかなり大変だけど・・・
頑張らないとって感じです
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像「余命1ケ月の花嫁」に驚愕の新事実発覚?!【検証動画】
» 4ヶ月検診・・・ (2009年05月31日)
アイコン画像ひかる
» 外出・・・! (2005年08月15日)
アイコン画像ひかる
» お宮参り&百日祝い (2005年07月25日)
アイコン画像あつ
» 抱き癖・・・。 (2005年07月23日)
アイコン画像ひかる
» 長旅・・・。 (2005年07月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:y-m-n-mama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる