iPhone

August 10 [Tue], 2010, 15:03


最近、携帯をドコモからiPhoneに変えました
歴代の携帯たちは全てドコモのだったので、iPhone(というかソフトバンク)に移るのはちょっと寂しかったなあ(笑)
でも、よく使う機能がたくさんあるので、今までの携帯より良い感じです

しかし…

知らぬ間に電話(通話)ボタンを押してしまう
通話しちゃってるし

って、
それじゃダメじゃんっ



skype☆

July 06 [Tue], 2010, 10:22

昨日、友人と話すため、2年ぶりくらいにskypeを使いました
使い方がちょっとわからなくなってて焦りましたが何とかできました

普段はメールでやり取りしていたので、久しぶりに見た友人の姿が
懐かしくて嬉しくて
彼はアメリカに住んでいるのでなかなか会えないのです。

…というか、
なんだか4年前に会った時よりも更にカッコよくなったような…


良いネエ、テレビ電話って
遠くにいる人とすごく近くで話しているような感じで
でも自分の背景も(部屋とか)キレイにしておかなきゃですが


いつか時間がとれたらアメリカに遊びに行きたいなあ
の問題もだけどネ




今年も

June 19 [Sat], 2010, 21:40
去年のこの時期にアップした街路樹の記事

今日、その道を通ったら今年も咲いていました
良い香りです

コンサート無事終了♪

June 14 [Mon], 2010, 12:24

先週の日曜日、無事コンサートが終わりました
当日の問い合わせも多かった為、満席+αでした
プレゼントやお褒めの言葉、出演依頼…おおおおッ
いつもありがとうございます

準備期間2週間で…できた…
足を引っ張り…
欲を言えばもっともっとやりたかった事もありましたが、、、
でもコンサートやって良かった
毎回そんな風に思える、、幸せ


一緒に出演してくださった塚田様、川口様、中澤様、
急なお願いにもかかわらず快く出演して下さって本当にありがとうございました

さて、コンサート後の私は、、2週間というプレッシャーから開放され安堵したのか
しばらくの間、ぽけ〜〜…っとなってました。。

今でもまだ全快ではないのか、はたまた天然なのか(皆は後者だと私に言う)
肌寒かったり日除け対策のためによく黒のカーディガンを持ち歩いてるんですが、
おととい、手に持っていたカーディガンを着ようと広げたら…
ヒートテックの長袖Tシャツでした
普通見たり触った感触でわかるでしょ


コンサートの翌日、母がランチをご馳走してくれました
なかなか最近は忙しくて行く暇がなかったのですが、お昼に3時間空いたので、
河口湖まで車を飛ばしオルゴールの森での久しぶりのランチ
ローストビーフのコースをセレクト
いつ食べてもここのローストビーフは美味しい
バラも見頃を迎えていてとてもきれいでした
今回はゆっくりする時間がなかったので、また次回行った時には
ゆっくり過ごせるといいな


皆様にです

6月6日コンサート♪

May 24 [Mon], 2010, 1:41
今日はコンサートの合わせ第1回目をしました
というか、大体の曲を決めたのは昨日

とりあえず合わせてみたものの…
足を引っ張ってしまっていると痛感…
エレクトーン担当の私は練習はもちろん、
これから音色作りや少しばかりアレンジもしなければ。

今回の曲目は今のところ

♪ヴォカリーズ(ラフマニノフ)
♪チャルダッシュ(モンティ)
♪You Raise Me Up(Lovrand)
♪エトピリカ(葉加瀬太郎)  
♪風のゆくえ(安藤禎央)
               
などなど。
ほーんとに歌もヴァイオリンもうっとりするほど素敵なのです
CDを出していたり、超有名アーティストのレコーディングや
コンサートで演奏するほどの方たちなのです
一緒に演奏できて光栄だし幸せです

ガンバロウ

これは合わせ中に母が来て恐れ多くもちゃっかりヴァイオリンの手ほどきを受けているところ。
ヴァイオリン経験ゼロ。
普通じゃなかなか触らせてもらえないのに触らせてもらえたなんてビックリです


羨ましい
でもコワい
高級車をその手に持っているようなものですから


満開です♪

May 24 [Mon], 2010, 1:29

今年も我が家のバラが満開です
この写真じゃちょっとわかりづらいかも



ホースが



新たなバラが仲間入り

66666

May 24 [Mon], 2010, 1:16
走行距離66666キロ


pop×classic♪

May 20 [Thu], 2010, 1:56

16日はpop×classic concertがあり、今回はソプラノ(?)として出演いたしました

よく一緒に演奏するメンバー + 今回新たに出会ったメンバー = 8名

みんな大好きです
本当にいつもいつも皆に感謝です

翌日の地元の新聞にコンサートのことが載ってびっくり
でもその記事の上が某有名少年合唱団の記事って…比べられてしまったかも


さてさて、次に控えるは6月6日。
今度はエレクトーンで出演です。
これは16日に比べて規模は小さいけれど、まだほとんど準備してません
決まったのも昨日とか一昨日とか、そんなもんで…
いや、あと2週間もある
大丈夫
頑張るっ




近況♪

April 25 [Sun], 2010, 23:52

気が付けば約4ヶ月ぶりのBLOG

ぱっと思い出せないけれど、、、本当に色々ありました
前回のBLOGの時よりLEVEL UPしてるはず かな〜。

仕事の耳コピ、音源編集、アンサンブル楽譜制作、etc.ちょっと忙しめな時期でしたが
先週の発表会も無事終わり、ホッとひと息
生徒ちゃん達、とっても頑張りました
私も生徒に負けずもっともっと頑張らねばだわ

GW明けからレッスンが新時間割に変更になり、
私が担当する生徒も約10人増え、52人になります
週52人57レッスン、頑張りますっ
皆が今よりもっと音楽って楽しいって思ってくれるといいな

今日の挙式仕事の場所は最近ではあまり行かなかった某会場でした
実はそこは私のちょっと苦手な会場だったりします
オルガンの鍵盤数が少ない&客席がオルガンのすぐ近く(近いと緊張しちゃう!)、牧師が毎回違う、etc.
なのでいつもドキドキ

日本ではアルパを演奏する方に会う機会ってなかなかないですよね
今日はなんとそのアルパ奏者さんが私の家に打ち合わせに来てくださいました
というのも、5月&6月に演奏していただくことになって
5月は私は同じ日に別のコンサートに出演するので聴けないのですが、
6月は一緒に出演させていただきます
去年の12月に一緒に出演したソプラノさんも
ちょっとジャンルが違うのでどのようにバランスをとるか…ですね。
練習もしなければ
でも楽しみ
この機会に感謝


私の住んでいるところで本場ロシアの焼きピロシキが食べられるところ
ってないのかな
あげたものじゃなくて焼いたものが食べたくて
ロシア人の知り合いも福岡に引っ越してしまったしなぁうぅ。。

やりたいこと、曲の事、嬉しかったことetc.
まだまだ書きたいことがありすぎる〜
でもキリがないのでこのへんで

ぐんにゃい

大晦日

December 31 [Thu], 2009, 22:06

早いものでもう2009もあとわずか…

嬉しいやら悲しいやら有難いやら、仕事&演奏活動が忙しくて
なかなか時間が作れなかった2009

でも濃〜い1年だったなぁ

新しい仲間たちにも出会えたし、
コンサートやライブに出演したし、
念願だったD-DECKも買ったし、、、etc.
ホントに色々あった1年でした

間違いなく去年の自分よりも遥かにPOWER UPできたね
自分で自分を褒めよう

家族に、仲間に、皆に感謝です

さて、新年に備え(?)
今夜はSKIN SIGNATURE 3D REDEFINING MASKします

2010まであと少し
どんな年になるのかな

引き続き内面も外見も自分磨き頑張ります
「凛」って言葉の似合う女性になりたい

THANKS 2009
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:meg
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月11日
読者になる
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる