おすぎです 

2005年09月08日(木) 19時06分
ここんとこツタヤで半額やってるもんだから
映画ばっかみてる〜
普段あんまり見るほうじゃないんだけど
一回見始めるとすごいなぁー。

おかげで召喚していたレポートの神様がどっかいっちゃったよ。
にゃはは。

あ、こないだのピアノ。
いろいろアクシデントありぃ。
でもなんとか受けられたんだけど
小鹿のバンビは受かってました。かろうじて。

科目試験は遅刻したので受けてない。
あはは(苦笑)
しかも次の科目試験の申し込みもうっかりわすれてしもーた。
いかんねぇ。

つづき。 

2005年08月27日(土) 8時50分
二日目は新聞紙を使ってボールで遊んだりして
ヨーヨーを作ってそこからまた作品作り。私はにわとりつくった。
めちゃ時間足りなくて、本当はひよこもつくりたかったんだけど
間に合わなかったからたまごだけになっちゃった。にわとりたまご。
私春にうけた情報活用で絵本作ったときも
にわとりひよこたまご・・・だったなぁ。
好きなのか!?意識したことなかったが・・w
で、午後からまた班分けして新聞紙を使って高さ競争。どこが一番高くできるか。
そこからまた作品に発展。
三日目の午前中までかかりました。
うちはウエディングケーキを作ったよ。
私はどうも協調性がかけてるかもしれないことが判明。
みんなが土台作ってるときに一人でイチゴ作り始めたり
みんながイチゴ作り始めたら、花嫁のブーケとか
生クリームのおはなとか作ってた。
あきっぽいのか。先へ先へとせわしないのかw

午後はこの作品をもとにしたファッションショー。
これは画像無断で出せないのですが
楽しかったです。
ウエディングケーキをもとにするから
花嫁とかキューピッドかなあって思うでしょ?

みんなの予想を裏切って
我が班は花嫁の父を作ったよ。
なかなか素敵な禿げおやぢ(カツラだよ)になりましたw
モデルさんに感謝w

明日は・・・・ 

2005年08月27日(土) 8時24分
テストだっ!でも今日も仕事だっ!
なるべく早めに切り上げてこよーっと。今月は働いてないなぁ・・・(苦笑

明日は科目試験、社会福祉と保育原理を受けるよ。
どちらもべんきょうしてないのでだめでしょお。保育原理はなにげに
べんきょうしなきゃ厳しいと判断。社会福祉もどこみていいのかわかんなぁい。
とりあえず一夜漬けでヤマはってみるさ。
明日のテストは受からなくてもしゃーない。様子見ってことで。

ピアノのほうはぜひとも受かりたい(切実
だってもう飽きたよ・・・。
マーチの22(スキップ)と子じかのバンビとしゃぼんだま
がんばりまーす。


スクーリングのお話。絵画制作。
忘れないうちに。。

なんか今回のスクーリングで一番疲れたのはこれかも。
楽しかったんだけどね。
やることが多くて毎日帰ってから、疲れがどーっとでてた。

一日目は絵の具を使ってたくさん色をつくり丸を作っていって
その作った丸をもとに作品をつくって、午後はグループで
手を使って音を出したり、表現したりする発表。
最後にスライムつくって終了。

手直し。 

2005年08月26日(金) 8時28分
こないだ落ちたレポートの手直し終えて
今は小児保健のレポート作成ちゅ。
今月中に出せたらいいな。

臨床心理学の試験の結果が遅れてやってきました。
なんと合格☆やった!
一問まったくかけなかったのもあったし
なんやてっきとうだなぁーって感じで書いてしまったものもあったし
すべてうるおぼえ状態だったので
落ちただろおなぁと思っていただけに
ラッキーって感じです。

スクーリングの話とか
保育園での出来事とか
悩みとか
いろいろ書きたいことがたまってるんだけど
時間がないのでまた改めて。


仕事いってきまーす☆

しゅーりょー 

2005年08月19日(金) 19時11分
とりあえず今回の夏のスクーリングは今日で終わりました。
最終はカウンセリングだったのだ。
ちょっと好きな分野でおもしろかったです。
今の自分を客観的にみれたりしてね。

その前の音楽3・4は、絵本から作詞作曲したりうたったり〜の
授業でした。筆記のテストもあったよ。
やさしい先生のほうだったので。難しい、恐ろしいってことはなかったかな。
すっごいためになった。楽しかった。勉強になった。
作曲なんてできねーよって思ったけど
コードを習えばなんとかなるもんなんだなぁっておもいました。

家族援助論の授業もおもろかったしぃ
絵画制作はめっちゃ忙しかったけどおもしろかったです。
問題は小児保健かなぁ・・・・・
まじめに授業受けてたけど、テスト自信ないんだよねぇ・・・・。

今回受けれたのはこれだけだっけな。
仕事やスケジュールの関係で体育とれなかったのが悔しいなぁ。
友達ほとんど今年うけちゃったもんな。

春のスクーリングでできるかぎりとっちゃっても
来年の夏もこなきゃならんのねー。はぁぁぁあ。
まぁ、幼稚園もあるし、仕事もあるししゃーないか。

話はかわるけど

私、心が狭いのかな・・・・

カウンセリングの授業で二日れんちゃんで遅刻してきた人がいて
あれってどうなんだと思った。

音楽のときもいたけど
他の授業のときも遅刻してくるひとはいたけど
でも、やさしい先生のときは本当に大幅遅刻で
厳しい先生のときはそうでもないきがするんだよね。

単位やるなって

ちょっと思っちゃう。

そりゃね、しょうがないときもあるとおもうんだ。
私だってもしかしたら遅刻するときもあるかもしれない。
乗り過ごしちゃったり、でかけになにかあったり
そういうときは仕方ないと思うさ。
遅刻全部認めないってなると自分の首も絞めることになりそうだから
とやかくはいわないけど

二日れんちゃんって・・・・どうよ。
どうなのよ。。

ぶっちゃけ、C だってなんだっていいんだよね。
単位さえもらえれば私だって。

でもそれをしちゃったらさぁ・・・・。いけないでしょ。

まぁね、自分のためにならないってのもあるから
ほっときゃいいんだけどさ

なんか、釈然としないなぁっておもっちゃいました。

みんな一生懸命時間作ってきてるだけにね。

本十冊。 

2005年08月09日(火) 13時21分
今日はお父さんのお見舞いと、図書館いってきたぁ。
後は夕方までピアノ弾いて
保育園行って、買い物して、夕飯作ってレポート作成だっ
降りてきた!レポートの神が降りてきたよっ!!!!(涙)

昨日家族援助論の19日までに提出のレポートをしあげたので
次は小児保健かなぁ。
今日は図書館で10冊も借りてきたよ。おもかったぁ。
図書館の前が私の仕事先(保育園とは別)なので
顔だしてかえってきたさ。
本当はなんか植物とってこようかと思ったんだけど
雨がぱらぱら降ってきたし
本も重いしで、帰ってきちゃった。

本当にすこーしずつ
三歩進んで二歩下がるのペースでいろいろやってってるってかんじだなぁ。
今、標本のほうはやっとこさ13個。後残り17個だけど
自信ないのもあるから植物40近く目指さないとだめかなぁ。
でもだんだん目新しい草とか見つけられなくなってるんだよね。
春をまつぅ?気長に。まぁ、ちょこちょこだな。ちょこちょこ。

ピアノ試験の結果がきてました。
うん。えっと。

やったぁー!アドバンス6がやっとやっとやっと
うかったぁぁぁぁ(涙)
うれしいよぅ。よかったよぅ。

他二曲、マーチの22と子じかのバンビは落ちてました。
しょうがない。しょうがない。8月28日は
アドバンスの9と落ちた二曲やります。

アドバンス9まだ弾けてないんだけどね(チャレンジャー

いっぽずつ 

2005年08月08日(月) 21時27分
小児保健大変だったぁー。再試験の可能性あり。
最終日の試験あかんかったっす。
あきらかに書き間違いしてることわかってるもーん。
微妙な問題も多いし・・・・・
ま。結果待ちですね。。。

日曜の科目試験は臨床心理学と発達心理学。
えー・・・これもなんともいえません。
臨床心理学のほうは一門まったくかけなかったのもあるし
ヤマもはずれたのでまぁ・・・・また受けますわ。

ピアノ試験のほうはというと
こりゃあかんかった。
もう、弾いてるとき、コントのおじいさんみたいに
手がぶるぶる震えちゃってしゃーなかったもん。

緊張しすぎて記憶がないんだけど
小鹿のバンビは確実に落ちました。
とまっちゃったしね。完全に。

全体の総評として、歌の曲はその曲のテンポ
子供が歌いやすいように、自分でも歌ってみて・・・・
みたいなことを言ってたのね
考えてみたら私、小鹿のバンビの歌よくしらんし
うたったことなかったなぁって思って
今日練習してたときに歌ってみたのだ。

なるほど。とまるとまらない以前の問題じゃなく
私、練習してるうちにだんだん弾き方早くなっちゃってたんだわ。
個人レッスンの先生にみてもらってるあいだは
そんなことなかったんだけど
一人でもんもんと弾いてるうちに
めっちゃ早く弾いてたみたい。

28日にまた受けるっ
それまでは基礎強化と弾き歌いとかしてみて
そういう練習がんばりまーす。

と。レポートが一通帰ってきてました。
保育内容総論。
一課題は合格してたけど
二課題めは不合格やった。

でもきちんとした先生だね。
綺麗な字で、どこどこをなおして、こうしてください。
ここをよんでください。
みたいなことかいてあった。

人間関係もそうだったけど・・・
フロッピーに前の作成したやつとってあるし
手直しするのはあんまり苦じゃないかな。
めんどうに変わりはないが。。

明日は久しぶりの休み(っていっても保育園はあるけど)
お父さんの病院まで、車でお母さんをおくり
お見舞いにいってこよう。一週間の入院がちょっと伸びて
もうちょい入院なのだ。ガッコとかあって
一回もいけなかったけどやっといけるわー。

夕方は仕事あるけど、夕飯作ったり買い物したりあるけど
まぁ久しぶりに少しゆとりがあるので
19日までに提出のレポートがんばります。

遠足だ 

2005年08月06日(土) 7時07分
おべんとよーし。おちゃよーし。
準備おっけぇ。なんか遠足のようだなぁ毎日・・・。

今日は小児保健最終日!
テストあり!
なんか今週長かったぁ。

最終日がんばろ。がんばろ。

いってきまーす。

呪われてる? 

2005年08月04日(木) 21時16分
お父さんが二日から入院しました。
そのことで・・・まぁ、、、いろいろあるんだけど

今日お母さんの田舎のほうから電話があって
おばあちゃんも二日に入院したらしいです・・・・。

なんだろお・・・・・・誰か厄年??

どちらも、いちおう、いきなりどうこうって話ではないので
とりあえず安心なんですが。

お母さんはお父さんについてなきゃならないし
おばあちゃんの方は長男家族と長女が近くに住んでるので
まぁ・・・・大丈夫。

でも、やっぱ心配ですよね・・・

母親もつらいだろなぁと。

お父さんにはおばあちゃんの入院のことは秘密ってことで。

私は私のやるべきことしかできないのが
申し訳ないというかなんというか・・・・・。

しっかし、ガッコで会う主婦の人には頭が下がる。
私も最近まっすぐ家に帰って、買い物してご飯作って・・・ってやってるけど
たいへんだよー。
仕事のときよりは早く帰れてるけど、
気がつくとピアノ弾ける時間じゃないし
朝も早いしで、最近ピアノがほんの指練習程度しかひけてない。
バンビが・・・・ば・・・ばんび・・・・・
このままテスト突入か!?!?!??

家族援助論 

2005年08月01日(月) 20時11分
今日は家族援助論をうけてきましたよー。
明日で終わりだね。一日半の授業たすかるー。
一週間まるまる休むことが難しい状態なので
明日昼までガッコいって、ぱーっと帰って夕方から仕事行きます。
がんばります。はい。
水曜も朝から晩まで仕事です。
がんばります。はい。

で。木曜からまた学生に戻ります。
日曜の試験でまた死にますw

しっかし今日は忙しかったなぁ。
朝のうちにやること済ませちゃおうって思っていたので
必要なものは全部買って
通学証明書とか、証書の購入とかやることやって
授業はじまる前から疲れた。

授業自体はらく〜だったので
まったりしてましたが

1時半ごろ、ピアノ教室から着信有り。。。
7時からの予定を早めてほしいとのこと。。

授業もアクシデント!?で早く終わったしw
まっすぐ帰れば早くいけないことはないなと思っていたんだけど
定期買うのに並んで
いざ買おうと思ったら
1000円足りない(恥)

ばかすか証紙買ったりしてたからよぉーー(泣

「すみません。おかね足りなかったのでおろしてきます。。。」と
その場から退散。

銀行いってーまた並んでーってやってたら
また時間かかっちゃってさ。
電車自体はすぐ乗れてすぐ着いて・・・だったので
良かったけど

帰ってからまたピアノでしょー

小鹿のバンビ
だんだんおかしくなってきたよ。
弾けてたところが弾けなくなってる・・・・・

ひぇぇぇ・・テスト前なのに困るよねぇ・・・。


今日はめっさ忙しかったけど
やっぱガッコは楽しいね。みんないるし。
充実した一日だと思うよ。
今日はばたばたして帰っちゃったから
あんまり話せなくて寂しいけどさ。ちぇ。

今日からスクーリング、がんばろおお
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像のっち
» おすぎです (2005年10月31日)
アイコン画像のっち
» しゅーりょー (2005年08月20日)
アイコン画像しまこ
» 家族援助論 (2005年08月04日)
アイコン画像のっち
» 家族援助論 (2005年08月02日)
アイコン画像MERUMO
» 家族援助論 (2005年08月01日)
アイコン画像しま
» おしごとさんさん (2005年07月29日)
アイコン画像merumo
» おしごとさんさん (2005年07月28日)
アイコン画像のっち
» 台風なり (2005年07月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:y-konkon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる