有境界条件

June 17 [Mon], 2024, 21:10

初めまして、nと申します。


長い間、何も投稿せずに放置していたブログですが、自分の気持ちを吐き出さないと辛い状況になってきまして、


この場を借りて気持ちを吐き出していこうと思い再びログインしました。




??2014年6月現在の近況??




6年ほど勤めていた職場を辞める決意をしました。


身体的、精神的に不調になり元々、一杯一杯で仕事をしてきたので限界を感じて退職の意思を吐露しました。


一度、引き止めて頂きましたが、この経営者の方と仕事していくのは無理だと判断し再度、意思をお伝えしました。


現在は新しい方が入るまで働かせて頂くという形です。


でも浮き沈みや不安感が強く、過呼吸があるので仕事中、集中力が途切れたりミスが多くなってきているため働くことに怖さを感じている状況です。




2013年5月から同棲し、2014年1月に入籍、同年5月に式を挙げました。




同棲準備を始めていた頃からお姑さんの過剰すぎる干渉と大事なことには一切関与してくれない態度に違和感を感じていましたが、そのまま結婚しました。




違和感は確信に変わり夫の家庭は家族は誰も反論できないようなお姑さん主導の家庭でした。




『普通、嫁は????するべき、この年は????の方角に????と一緒に旅行へ行くこと、お金は出さない』が多く


まだ行けていない新婚旅行の場所も行く年や月も決められてしまうところでした。


(現在、夫が私の行きたいところに行こうと言ってくれています)




何かあると私が体調悪くても呼び出されたり、あちらの家庭の行事などに駆り出されたりして、夫も『お袋に反論すると親父や俺も手がつけられなくなる』と言って、言われるがままに動いています。




式も私や私の両親は挙げなくてもいい意向をずっと伝えてきて最初は了承して頂いたのですが突然、『式を挙げないなんてありえない』とお姑さんが譲らなかったので挙げました。




同棲してから色々あり生活が新しくなったのもあって2014年1月から体調を崩しました。


滅多にかからなかった流行りの感染症、婦人病にもかかり、免疫力が低下していると言われ何かあると完治まで一週間以上かかるようになりました。




フルタイムだったのですが従業員は私1人の職場で休むことが多くなったのと経営者からこれ以上休まれると迷惑との旨を言われたので新しいパートさんを入れてもらい私もパートになりました。




以前は2人でやってきた仕事を前の方が辞めてからは、4年ほど1人でやってきましたがその頃はとにかく必死でした。


新しいパートさんが入ってからは仕事の分担が出来て楽になったのですが、経営者から『時給相応の仕事をしろ』と言われ始めました。




私は今まで仕事を手抜きしたこともないし1人だったので誰かに仕事を任せることも出来ませんでした。


私は要領が悪いので、仕事が遅かったりミスはありますが仕事を怠けたことはありません。


私が体調を崩してから休んでる間は代わりに経営者が仕事をしなければならなくて、この頃から私に対する態度が厳しいとは感じていました。




パートになってからは更に厳しくなり『この仕事は経営者の自分がやることではない、従業員がやるべき』と言われ丸投げされたりするように。




新しいパートさんは日が浅いので大体、私に丸投げされます。


その場に私が居合わせていない仕事も後日に丸投げされるので、確認しようとすると『そんなの????すりゃいいじゃん』と一々聞くな的な態度で返され段々と聞くのもつらくなってきました。




パートになって3ヶ月。


学生の頃にでた過呼吸が再びでました。


仕事中、ミスもしていないのに『もう長いんだから経営者の手を煩わせるな』と言われたのがキッカケの再発でした。




『ああ、私は長年やっていても駄目な人間なんだ』と心に刺さりました。


そして元々あった不安感が強くなり何度も終わった仕事を確認したり、不眠、過呼吸も回数が増えてきたので辞めようと決意しました。


経営者のご家族のことも公私混同で手伝ったりしていたので、言われてショックだったのもあると思います。




今までやったことのないミスも多くなり


新しいパートさんが優秀な方だったので私は必要ないと悩んだ末、退職の意思をお伝えしました。


涙が止まらなくて自分でも何を言っているのか分からなくなってしまったけど言えて安心しています。




直ぐに辞められないのは承知だったので経営者に対しての不満などは一切伝えませんでした。


本当はすべて吐露してその場で退職したいくらいでしたが、新しいパートさんの負担を考えると出来ませんでした。




何故なら以前、従業員2人でやっていた頃、前に辞めた方と経営者がトラブってしまいその場で辞めたからです。


いきなり1人で仕事をすることになった私は正直、とてもキツかった。


だから同じことをしたくなかった。




新しい人が入るまで…正直、とても苦しいです。ミスが怖い。不安しかない。


考えれば眠れないし呼吸も荒くなる。




辛い。




でも辞められるから耐えなきゃ…




これが今の状況です。


暗い内容も明るい内容もブログに綴っていこうと思っています。




自己満足として綴りますのでご了承ください。

キャンハゲ さいたまスーパーアリーナ

October 24 [Fri], 2014, 23:28
全公演、無事に終わったようで良かったです


メンバーやスタッフの方々、参戦された皆様、本当にお疲れ様でした(*???*).。.:*?


私は横アリ1日目、たまアリに参戦しましたが、今ツアーも楽しませて貰いました


たまアリは寒い雨の中、トイレは想像以上に混んでいて開演に間に合わないかもと焦りました


アリーナ席?で前から数えた方が早い席だったので本当に運が良かったです
こんなに近くでメンバーを見れるのは初めてで、鬼龍院さんの頭のデカさを再確認(笑)


そして初めて風船と金テープを取りました?( 'ω' )??
バンギャ歴10年ですが、ピックやペットボトルなど一度も取れたことないので初めてのライブ戦利品?です


ライブの前は母と叔母と川越散策してました


トイレ待ち中に、席の位置を教えてくださって色々お話をしてくれた方


ライブ中、風船を何処に置いたらいいかを聞いたら快く教えてくださった左隣の方


風船の空気を抜きたくて縛り口を解いてくれた右隣の方


ライブの次の日、泊まったホテルの朝食バイキングで、ドリンクバーのやり方が分からなくて戸惑ってたら親切に教えてくださって、話しかけたら遠征されていた金爆ギャだった方


助かりました
本当にありがとうございました


巷では色々言われることもありますが、
金爆ギャの皆さんは親切な方が多いです。


こんな、ぼっち参戦の不器用で残念な主婦に、笑顔で言葉を返してくれます。


メンバーも一生懸命という言葉が良く似合うような本当に全力でやってるんだなと感じます。


これからもついていきます
楽しい時間をありがとうございました



















結果とお買い物マラソン?(。?ω?。)??

September 24 [Wed], 2014, 3:17
パートの応募、残念ながら不採用でした
面接の際に、かなりの応募人数がいる事を聞いたので自信はありませんでしたが(?´?`?)
希望部署ではなく違う食品製造部署ではダメですか?と聞かれたのですが…
私、不器用を絵に書いたような人間で
料理すら最近できるようになったような人間なもので申し訳ないですがお断りしました


次また探そう?( 'ω' )??


その後、三日ほど実家へ泊まってお墓参りなどに行きましたゆっくりできた


帰ってきたらお姑さんが訪問してきて、義妹がオメデタだそうです
予定外なようで、今は転勤で遠くに居るのでバタバタと大変そう
さりげに我が家はどうなのかと問われましたが、全く兆候なしです(笑)
子供を養える状態ではないし、まだライブ行きたいので…(*???*).。.:*?


楽天お買い物マラソン終わりましたね
好みのアイテムが多いイーザッカさんでパンツまとめ買いしました
一本1900円しないサルエルに挑戦です
終了5分前に滑り込みで、タイムセール中のピエロさんでカットソーをリピート買いなんと500円と600円です
気になっていたチェックのレギンスも安かったので予約でポチりました


次から次へと欲しいものが…楽天やばい???


月末にはイーザッカさんと前に予約したショートブーツがくる予定
イーザッカさんでも時間限定で可愛いショートブーツが安くなってたんだけど、先にこちらを注文してたしヒールは元々履かないからやめました


実家にいる間、久々にユニクロに行って母が買ってくれたアイテムもあって…
ありがたすぎて頭が上がりません


昔のブランドもののコートやブーツなどを売ったり着々と実家のクローゼットの中を整理してます


ファッションてこんなにワクワクするもんだったんだ…と今更実感してます(笑)
視野が広がってよかったです(?????)


あと初めて買い周りでブロガーさん達が載せていたルイボスティーを買ってみました
100個入ってて1000円安ー
元々ルイボスティーが好きで飲んでるんですが、スーパーだと割高で…
こちらの方が美味しいし夫の仕事に持っていく水筒に入れられるし


あとは下着の上に履く一部丈のスパッツ
私、いかなる時も下着とスパッツの二枚重ねでないと洋服を着れません
冷え対策や急な月のもの対策です?( 'ω' )??


消耗品なので400円ほど買えて良かった


メイク用品やタオル、食品も魅力的でしたが、家計があるので我慢


次の職を探さなきゃ









エアバンドとの遭遇について。

September 12 [Fri], 2014, 15:46
ライブDVDを二本立てで観ています。
金爆ピック→一生バカの流れで


一生バカは初めて買ったゴールデンボンバーのDVDです。
それから以前のDVDを揃えて行きました
エアバンドと遭遇してハマるまでのことをブログに書いてみたいので書いてみます


記憶が曖昧で、恐らく3年前だったかと思いますが…
モノマネ番組がやっていて、たまたま観ていたんですけど途中でお風呂に入って最後まで見なかったんです。
後日、父から『昨日のモノマネでお前の好きそうなのが出てたぞ』と言われました
当時、バロック、ナイトメア、kannivalismと好きなバンドが定着していたんですが
仕事が忙しくライブも諦めていて、いわゆる音源ギャでした
もうライブ行かなくていいやと思っていました。


私の好きそうなのって…V系が何故にモノマネに?
疑問を持ちながらその場は特に関心を示さず調べもしませんでした。
暫く経って、たまたま久々に開いた某コミュニティサイトのニューストピックスを見たら『金爆 ものまねテレビ効果で〜』みたいなことが書いてあって。あ、これのこと?と思っていた詳細を開いたんです
そこで初めてアー写を見ました。


その頃は音楽雑誌も見なくなっていたので新しいバンドも注目バンドも無知。
第一印象は『地味』(笑)
白塗りが居たのにも関わらず、私にはインパクトが薄かったようで…確かゴールデンアルバムのジャケットだったかな…。
白塗りはV系には色々いらっしゃったからあまりマジマジと顔を見なかったんですよね。
ナイトメアの柩さんやバロックの怜さんのような派手髪や口にピアスあいてるインパクトのある人が好きだったので
アー写は真面目なバンドの印象を勝手にもってしまったので、ニュースの詳細もバンド紹介も深く読まず。
一応、エアバンドということは理解したのですが勝手に『本業はタレントかなんかでエアバンドをやっているジュアルケービーみたいなものだろう』と思い込み(笑)
そういえば前からネットで金爆という言葉が入ったニュースのタイトルを見かけたことがあるのを思い出して、その時はk-popだと思ってた(笑)


大きな勘違いをしたまま月日が経ち、また久々にコミュニティサイトを開くとまたニューストピックスに金爆の文字が。
『女々しくてが注目されている』的な内容だったかな…アー写は確かゴールデンベストのジャケット。


ほぅ…とか思いながら其処で初めてYouTubeを開く初めに身損ねたモノマネ番組の出演シーンを見てみた。
オリラジさん達が何か跳ねてる…あ、白塗りしてる。シュール(笑)
そしてご本人登場えーと…ん?
エアバンド…?バンド…?踊ってる人達しか居ないけど…。


この時の印象『何がしたいんだろう彼等は…』
次にPV。ようやく楽器を持つ彼等を見れた(笑)何故にエアバンド?本業なの?
しかしレトロなPVだな…女々しくてのPVの彼等を見たら確かにV系のよう。
その格好で踊ってるのが何ともシュール(笑)とりあえず此処で白塗りとイケメンはお笑い担当だろうと予測した


その後、何となくiTunesで女々しくてをダウンロード一回イヤホンで聴く→ピンとこず暫く聴かなくなる→何故か聴きたくなる→気づいたら一日中リピート
耳から離れない…


公式サイトを覗いてみる→此処で他の曲が聴きたくなり、あるもの全部レンタルしてみた(笑)
抱きしめてシュバルツがまず初めに気に入った→トラウマキャバ嬢も良い→あれもこれも、あのエアバンドの曲とは思えなかった(笑)バラードも良い。色々潔くパクってるし(笑)
YouTubeで他のPVも見始めふざけっぷりに爆笑する。


そこで疑問が湧く。
彼等のライブってどうやるんだろう?
エアバンドだし、ずっと演奏のふり?
女々しくて以外にも踊るのか?
バラードの間、きつくないか?


女々しくての振りも覚えたいしDVDを買おう→日武でライブ?!エアバンドが?!→一生バカを買う
初めて見た時、動画や演劇で衝撃を受けた。『なるほど!そういう見せ方があったか!』と感心した(笑)
そして初めて見るギターソロドラムソロ。
溶接で大量に草生えましたよ、ええ。
研二さんは脱ぎ担当…いいからだ且つ衝撃のイケメン。キャンさんは笑顔が素敵なミスターマイペース。淳さんは大事なまとめ役兼ぶりっこ(笑)鬼龍院さんは…糞真面目にファンを楽しませようとする音楽バカという印象を受けました。


この頃、鬼龍院さんがほぼ全てを担っていることは知っていて、彼の頭の中はどうなってるんだろう…と興味深かったです。


そしてフリの多さ難しい…今だに覚えられない曲もある(笑)
手バンもヘドバンも金爆は少し独特かなと思います。


楽器弾いてても弾いてなくても楽しいんだ、楽しければエアバンドだろうが何だろうが関係ない。
何より最後まで笑わせてくれてオチまで付ける演出がとても好きになりました。


そして何枚かDVDを買いフリの練習をして途中でファンクラブに入る決意をする。
ファンクラブはGLAYさんに中学の時に入っていたきりでメアやバロも入らなかったのに、何故か金爆は入った。


そして初ライブ。
いきなりファンクラブライブというハードル高いのに挑んでしまった(笑)
周りは古株さん…私は新規でしかも一人参戦。金爆オールスターズのダイバーシティでした。


この時、2〜3年ぶりのライブ参戦、しかもスタンディングでかなりアタフタ。
ロッカーの使い方やドリンク代の存在を忘れていた…
真冬でも上着はロッカーに入れて薄着で開場待ちしていたけど、もはや寒くて年だなと思いました


1柵目の前方に意地でも入ってた自分は何処へやら、3柵目以降の空いてる場所を確保(笑)
初めて見る生のエアバンドライブ。
笑いしかなかった(笑)あんなキャラこんなキャラもやるんかい!
口の筋肉が痛くなるほど笑った。
久々のヘドバンも気持ち良くて、笑顔で開場を後にした私は再びバンギャに戻りました


まだライブは4回ほどしか行ってないですがこれからも行きたいです
タミヤTの丈夫さも知れたし(笑)


誰が好きかと聞かれれば、多分、鬼龍院さんかな。
バンドの要だし音楽に対する姿勢が本気すぎる。尚且つ楽しませることにも全力。
難しい性格のイメージです(笑)
ある意味、目が離せない人です。


再びライブの楽しみを与えてくれたので存在を知れて好きになって良かった


全員揃わないとバランスが崩れそうなベストバランスな4人だと思います

テンション高山。

September 12 [Fri], 2014, 13:02





サルースからポインテッドトゥシューズ3000円ほど物凄く好みです
ゴールドもギラギラしない滑らかな生地なので上品な感じです
履く本人は上品のかけらもないのですが(笑)
サイズは余裕をみて24センチ。幅が狭そうだったので…結果、正解でした
ピッタリ入ったのでテンション高山
この言葉、使ってみたかったんだ(笑)
可愛い…悩んでたけど買って良かったー


イーザッカからブーツ
色が好みだったのとヒールが低くて理想的だったので4000円ほどでした。
大きめの作りとのことで普段サイズを選びました
これも正解少し余裕があるぐらいでかるくて柔らかい生地も良い
ロングでもミドルでも調整できて雨でも大丈夫だそうなので、今年から履きまくる



プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:n.
  • 性別:女性
読者になる
2024年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
n.
» ローラの傷だらけ (2014年08月21日)
クミ
» ローラの傷だらけ (2014年08月21日)
n.
» 20140715キャンハゲネタバレなし (2014年07月20日)
異端児
» 20140715キャンハゲネタバレなし (2014年07月20日)