ただいま! 

September 10 [Sat], 2005, 16:21
早々と我が家へ帰ってきました!
来週、パパが仕事に行って、友翔が幼稚園に行ったら、
少しは更新できるかな

退院してます 

September 06 [Tue], 2005, 14:24
日曜日に母子共、退院しました(^^)じぶんちには来週の土日に帰るつもり。結構シンドイわ(^^;)HPもなかなか更新できず、日記も書きたい事もいっぱいあるねんけどPCにむかう気がしないな(>_<)

What's your name? 

August 31 [Wed], 2005, 22:04
赤ちゃんの名前は『望夢(のぞむ)』に決定!翔夢(しょうま)と最後まで悩みました(~-~;)今朝から母子同室にしてもらってます。とはいえ昨夜は興奮?してるせいか全然寝れなかったよ(>_<)なので昨日から母子同室でもヨカッタかな。お乳もバッチシ出てるし、張るようにもなってきた。友翔の時もよく出てたけど乳首が切れてあまりの痛みに耐えきれず母乳→混合→ミルクに7ヶ月でしてしまったので今回はオール母乳で頑張ろう!切れないようにしなきゃネ(^^)

生まれた! 

August 30 [Tue], 2005, 23:33
13:49に2940gの男の子を出産しました!37週1日の念願の正期産です!友翔の時より陣痛も長くて痛くて、分娩も大変。赤ちゃんもミカリンも頑張ったよ〜。立会いした友翔もおりこうさんでした。パパもなかなか優秀だったよ

明日か明後日か? 

August 29 [Mon], 2005, 21:09
どんづるぼうのおかげか夜中3時半頃からお腹が痛くなった。朝、我慢して用事をすませ15〜20分間隔になって痛みも強くなった11時頃に病院に行った。下りてきてるけど子宮口は指2本位で陣痛も弱いっぽく帰らされそうな雰囲気やってんけどパパが31日まで仕事が休みなので『どうしても31日までに生みたい』っていうたら入院して様子見になりました(^^;)今日は陣痛促進剤の飲み薬、明日は点滴をします。今は薬のせいか自然でか5分間隔やねんけど、すぐに生まれるって感じでもないみたい。でもこのぶんやと明日か明後日には生まれそうです(^^)v

ジンクス? 

August 29 [Mon], 2005, 21:08
日曜日は自分ちに帰りました。陣痛くるように『どんづるぼう』にも行ってきた。岩山やねんけど私以外にも妊婦が登っててビックリ!友翔の時に何を考えてるのか32週やというのにパパが『どんづるぼう行こうか』と嫌がる私を無理矢理、登らして2日後に陣痛がきて切迫早産で入院したっちゅ〜ねん(゜ロ゜;)今回は37週やし準備万端!(笑)どんづるぼうで、つるっと産もう!(爆)

夏の思い出 

August 24 [Wed], 2005, 15:35

パパがお盆休みの代わりに休みをとってくれたので、
おでかけする事にしました。
前にみさき公園へ行った時、電車の中から見えていた公園が
キレイで広くて気になっていたので行くことに。
ネットで調べてみると、ぴちぴちビーチ(箱作)とときめきビーチ(淡輪)を
繋いでいる公園のようです。
今日は曇ってるし、海水浴メインじゃなく公園メインという事でLet's Go!
ネットで調べたら駐車料金は1日600円と書いていたのに、
1200円になってる・・・Σ( ̄□ ̄;)
値上がりか!?それか夏価格!?2倍かいな。
ぴちぴちビーチ側は今日は遊泳禁止で閉鎖しているらしいけど、
何人か泳いでる人もチラホラ。さっそく私達も海へGO!
夏の時期じゃない海には何度か連れてきた事もあるんだけど、
海に入るのは初めての友翔。
最初はおそるおそるだった友翔もすぐに慣れて楽しくなってきたのか
ドンドン海に入っていきます。
最初は服のまま、次はズボンを脱いで入り、
次はTシャツを脱いでパンツ一丁で入り、
最後はスッポンポンで入っていきました(笑)
1人で走り回るわ、キャーキャー言いながら深い所にも行って、
めっちゃ楽しそう。
もっと天気がよかったから海水浴メインで連れてきてあげたかったな。
いちおう友翔の着替えだけは持ってきていたので、
お着替えをしてお弁当を買いに行って、
遊戯施設がある所の東屋でランチタイム。
結構キレイな遊戯がたくさんあって友翔は走り回って遊んでました。
しばらくしてから、ときめきビーチ方面まで散歩。
ときめきビーチは遊泳OKみたいで、コートでビーチバレーしてる人や
海水浴してる人もいてた。
めっちゃ長い距離だったんだけど、早く出産したいし
端から端まで歩いたよ(^-^;A
こっち側は海の家も開いていたのでかき氷食べて休憩。
また遊戯施設のところに戻って友翔を遊ばせてから帰宅。
たくさん遊んで歩いて走ったので疲れたようで
車の中で友翔は寝てしまいました(*´∇`*)
ようやく「夏の思い出」って感じのおでかけが出来たかな(笑)

10ヶ月突入! 

August 22 [Mon], 2005, 15:26
今日から36週。10ヶ月に突入です。私にとっては初の10ヶ月目。
今回の妊娠生活は色んな事があったけど、よくもったもんだ。ワーイ!!
パパも出張から帰ってきたし土曜日ぐらいから、
安静にはせず普通に生活してます。
奈良のお寺の階段もキツかったけど登ったり、友翔を抱っこしたり、
布団のあげさげ、重たい買い物袋を持ったり、などなど
今まで出来なかった事をやり始めてます。とはいっても陣痛はじまらんっ。
不規則な痛みはあるから、痛いのと体重たいのでメチャダル。
お腹もすんごいデカくなってる
考えてみたら友翔の時、急に痛くなって病院に行ったら
切迫早産で入院やったから、こうダラダラと長い期間、
痛みがあった事がなかったのよね〜〜。
普通に産むのって大変なんですね(^-^;A
本当は37週以降のほうがイイらしいけど、もう産みたいっす。
実家のマンションの1〜12階まで上り下りしたら陣痛くるかな(笑)

円谷ジャングル 

August 21 [Sun], 2005, 15:17

18日に横浜から帰ってきていたアニキ2も今日もどっていきました。
友翔はアニキ2が好きなようで、いてる間はよく一緒に遊んでもらってた。
帰ってしまって友翔も少し寂しそう

今日は友翔がずーっと行きたがっていた「円谷ジャングル」に行ってきた。
といっても、3,4ヶ月前にも行ったんやけどなぁ行った時間が悪くて、
ウルトラマンはTシャツ撮影のところにいてるタロウだけ。
それでも友翔は目をランランと輝かして嬉しそう。一生懸命、手を振ってた。
ヒーローパトロールも、ウルトラマンじゃなくって、
怪獣ブースカやし( ̄□ ̄;)
いちおう写真を撮ったものの友翔はブースカには興味なさ気でした。
ヒーローショーはマックスだったので、しばらく待って見ることに。
友翔はすごい喜んでたし「がんばれー」と大声だしてたけど、
あまりに人が多くて、いつもやってる撮影会や握手会は
中止になってしまいました。残念
私はダッシュバード2号と、ひらがな勉強ノートとぬりえをGET!
2学期から始るスイミング用にビニールバックやバスタオルが
欲しかったんやけど、無かったので諦めることに・・・
まぁ、キャラクターのんじゃなくても何でもエエかな。
今日は円谷ジャングルと帰りにスーパーに寄って
買い物しただけやねんけど、パパも私もなんか疲れてしまった

無事すみました 

August 20 [Sat], 2005, 14:29
昨日、1週間の出張からパパが帰ってきました。
おかえり〜&おつかれさま。お盆休みもなく頑張ってるわ、ホンマ
友翔も喜んでるし、私も出張中に出産にならずに、ひと安心

今日は母の納骨で、奈良のお寺まで行ってきました。
うちらの家の隣町になるので、私らは少し早めに実家を出て
わがに帰宅。
2週間ぶりだったので郵便物ドッサリ。でも、やっぱり落ち着くなぁ〜〜。
納骨は無事にとどこおりなくすんだけど、途中で友翔が泣き出した。
理由は、自分の数珠が無かったからです(^-^;A
小さい白い珠とピンクの珠がついた数珠を、
お盆の時に実家のんを貸してもらったら、
それを自分のと思っていて「友翔の数珠がない〜」と、
持ってきてないので泣いた。
私のを貸そうとしても嫌がるし、4歳にして数珠にこだわりがあるとは・・・(笑)
納骨が終わってから、また自分んに寄って用事をすませてから
実家に戻ろうと思ったんやけど、
友翔は、ジジゴンや親戚達と一緒に帰る〜と言い出したので、
パパと2人でおうちに帰宅。なんか友翔がおらんと新鮮やし
行動が早くてエエわぁ(笑)
P R
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
■NAME■みかりん
■MEMO■第2子出産の為、実家に里帰り中。
最新コメント
アイコン画像みかりん
» 退院してます (2005年09月08日)
アイコン画像みかりん
» What's your name? (2005年09月08日)
アイコン画像ともこ
» 退院してます (2005年09月07日)
アイコン画像のりべえ
» What's your name? (2005年09月05日)
アイコン画像みかりん
» 生まれた! (2005年08月31日)
アイコン画像のりべえ
» 生まれた! (2005年08月31日)
アイコン画像ゆか
» 生まれた! (2005年08月31日)
アイコン画像彩&菜ママ
» 生まれた! (2005年08月31日)
アイコン画像のりべえ
» 夏の思い出 (2005年08月27日)
アイコン画像みかりん
» なんかシンドイ (2005年08月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:y-house
読者になる
Yapme!一覧
読者になる