移転 

September 13 [Tue], 2005, 19:34
移転してしまいました...

http://asa34.blog24.fc2.com/

ブックマーク、リンクの変更をお願いします

唐突にやっちゃって...全然慣れてないので何もないし大変なことになってますが、時間がある時にちょっとずつなんとかしたいです。

よかったらこれからもよろしくお願いします

ここ3日間の出来事 

September 11 [Sun], 2005, 19:22
9月9日(金)
文化祭2日目で、T類の文系クラスの劇に大笑い。これは笑いの極み。
自分のクラスの劇が最優秀賞だったから本気で感動しました。

Mステでくるりの岸田さんを見て、母と”このすっきりした感じの顔がええなぁ〜”と意気投合。
この日も秘宝館が始まると”あ、ヒロトさん!吉井さん!”と言ってしまった。

9月10日(土)
体育祭でやった多脚リレーがかなり楽しかった♪
がんばって日焼け止めをぬったけど、どうにもならないのが目。
紫外線に弱いみたいで、目が充血して赤くなるタイプです...
普段運動しないし、運動神経ないので体の節々が痛いー。

9月11日(日)
ついいつもの癖で6時半に起床。
でも、このおかげで朝からDVD見れたから良かった。
ブランキーに狂ってます。

午前中、車で片道約1時間かかる所までお出かけ。
車中でスピッツの『ハヤブサ』と『ハチミツ』を聴きながら...
書店で『THE YELLOW MONKEY COMPLETE BURN』を発見!!
”初めて見た〜...”と感動。(まだ持ってないなんてファン失格)
どうしても財布の都合で買えず、立ち読みできるはずもなく...かなり後悔。

午後に祖父母の家に行き、出してくれたケーキを食べる。
普通のショートケーキの大きさなんだけど、半分食べた所でちょっと”もういい...”って気分になって、もう今何も食べたくないです...
どことなく気分悪い〜無理して食べるんじゃなかった(´Д`)

恋愛バトン 

September 08 [Thu], 2005, 19:48
恋愛バトンをpeachさんから頂きました♪

@名前と性別を教えてください。
名前はあさこ、性別は♀

A現在、恋人または好きな人はいますか?
好きな人がいます。
行動力が乏しいので、片思い1年経ちました...

『BANG!』を聴いたり... 

September 07 [Wed], 2005, 19:38
今週のMステにくるりが出演するんですね!!
楽しみー♪これを知ったのは昨日です

ラジオでスピッツの「スカーレット」を久しぶりに聴きました。
やっぱりいい曲...かなりマサムネさんっぽいです。
すっきりした感じが好きだなーと思います

昨日は夜10時半に寝てしまって、1時に目が覚めて、それから2時までブランキーの『BANG!』を聴いて...それで寝ました(笑)
すごい2ndアルバム。1時間ブランキーに浸ってました。なんか幸せ。
ベストアルバムやDVDで聴いたことのある曲がほとんどです。
「★★★★★★★」がいいなぁ...

今日は絶対台風が来ると信じてたのに(不謹慎)、思いっきりそれました。
関係ない警報しか出てませんでした。
”今日もまた同じ1日が始まるのか...”と思うと朝から気が滅入る。
だんだん晴れてくるから、たぶん日焼けしたしショック

教室でミスチル 

September 06 [Tue], 2005, 19:07
今月、スガシカオさんが月間パーソナリティのラジオ番組(週1時間)があるということを、今日知りました
もうショックでショックで仕方がないです...
月4回あるうちの1回分をこの前聴き逃しちゃったよー
吉井さん(YOSHII LOVINSON)の時も同じように1回目は聴き逃しました。
2度とこんなことはしないと心に誓ったのに...
でも、来週がとても楽しみです。
1時間中好きなアーティストのトークと曲を聴くことができるので♪
しかもシカオさん!!楽しみすぎです。絶対起きてます!

近頃はブランキーのベスト『THE SIX』を聴いてます。
「冬のセーター」が何だか好きです。

つい最近(というよりも昨日)まで、ブランキーの「ヘッドライトのわくのとれかたがいかしてる車」を読み間違えてました。
本当にバカ!ひらがなをちゃんと読めてなかったです...
”どーやって間違えるんだ!”ってつっこまれそう。
恥ずかしすぎるのでどう間違えてたかは聞かないでください
「ヘッドライトのわくのとれかたがいかしてる車」って、下線部は全部ひらがなですよね。そこを大変な読み方で読んでいました(笑)

クラスで学校祭の取り組み中、ずーっとミスチルの曲が流れてました。
ミスチルの曲が終わって...次もミスチル、その次もミスチル...という風に延々ミスチル続きでした。
新旧織り交ぜて流してたので、いろいろ聴けてよかったです。

流していたのは全部ミスチル好きな男子の仕業でした(笑)
「花言葉」が好きらしい。「HERO」も好きらしい。
「口笛」が流れている時は口ずさんでた。見入っちゃった。

最近思うのは、私は「youthful days」が結構好きです。
あのメロディーラインがいいです。
兄はミスチルでは「1999年、夏、沖縄」が一番好きみたい。
実を言うと、私はまだこの曲を聴いたことがないです

iPodにはまる 

September 05 [Mon], 2005, 19:28
今iPodで遊びまくってます♪
曲をランダムで流せるのが、めちゃめちゃ楽しい
何が始まるかわからないので、次の曲が始まるまでの間が何とも言えず...好きです。(好きな曲しか入れてないからどの曲が流れてもうれしい)

ブランキーの「PUNKY BAD HIP」が始まった時は、本気でびびります(笑)

久しぶりにイエローモンキーのベストをiPodに入れて聴きました。
1枚目で言うと「HOTEL 宇宙船」、「カナリヤ」が特に好き。
「花吹雪」もいいですね!

2枚目に入っている「真珠色の革命時代」は『SO ALIVE』に入っているのと同じものであることを、今頃になってやっと知りました
「HONALOOCHIE BOOGIE」はやっぱりすごく好きです。
あと、3枚目では「追憶のマーメイド」。
こっちのオリジナルバージョンの方が好きかなぁ...と思ってます。

BLANKEY JET CITY、JUDE、THE YELLOW MONKEY、YOSHII LOVINSONしかほとんど聴いてないです
とにかくベンジーと吉井さん漬けになってます。
昨日hideちゃんの『Ja, Zoo』を入れて聴きました。
この他には、近々シロップと林檎さんのアルバムが仲間入りする予定。

土日は割と楽しい 

September 04 [Sun], 2005, 19:09
夜10時に寝て朝7時半に起きました。…これって何歳くらい??

まず、わざわざビデオに録画して見たCDTVについて少し書きます。
@前見たことあったけど、イエローモンキーの「LOVE LOVE SHOW」がライブラリーの時に見れてうれしかった!!
Aスガシカオさんの「奇跡」、明らかにPVの流れる時間が短くなかった?と思ったのはスガさんファンだからだろうか その付近だった松田聖子さんのはかなり長く感じてしまったけど(笑)、どうなんでしょう…。
Bくるりの「Superstar」が10位くらいにランクイン。PVで岸田さんは眼鏡をかけてて、”あ、やっぱりこっちの方が見慣れてるような…”と思ったり。

ブランキーの「D.I.Jのピストル」に一発でやられました。
すごく良かったです。(今日初めて聴きました

唐突に「デニス ホッパー」を今まで以上に好きになった。
だから『LOVE FLASH FEVER』につけていたコメントを少し変えちゃった(笑)

突然ですが、私はラジオで流した曲のログみたいなのを見るのが好きです。
これは日課と言ってもいいほど。
林檎さんの「スピカ」が深夜に流れていたのを見て、”聴いてたらよかった!”と思ったり。バンプの「ハイブリッド レインボウ」が流れたというのを見て、”原曲のピロウズのは流れないのか…”と思ったり。(注:バンプverも好きです)
音源を持っていても、ラジオで不意に聴くと感じ方がまた違うんです。
それにしても、どの日も何が流れたか24時間分見られるのはすごく便利。
いつも聴いてるFM曲のホームページには日参してます。

そこで今日驚いたのは、Syrup16gの「真空」が夜10時代からのラジオで流れていたという記録を見たこと!!
私的に、この時間帯のラジオ番組でシロップが流れることは、まずないだろうと思っていました。
(流すアーティストと流さないのとが段々わかってきた気になっていたので)
やっぱりリクエストしてみないとわからないんだなぁ…。

【Clash TV─】の部分が大好きです♪
たぶんラジオでは『delayedead』の「真空」が流れていたんだと思います。
『Free Throw』の方の、後半かけ声的なものが入っているのも好きです。
もちろん、どっちも聴いてます!
ラジオから五十嵐さんの声が聞こえてきてたなんて、信じられない。
あの時間に聴いてたらよかったー。

調味料バトン 

September 03 [Sat], 2005, 15:41
peachさんから頂いたバトンです♪

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?(薬味は含みません。)
目玉焼き: 塩だけかけます!
納豆: ついてるのをかけます
冷奴: 醤油
餃子: ラー油の入ったあのタレみたいなの…
カレーライス: 何もかけません
ナポリタン: 特に何もかけません
ピザ: 多分かけない
生キャベツ: マヨネーズ(+醤油でもおいしい)
トマト: 何もかけません
サラダ: マヨネーズ(ドレッシングではあまり食べないような気がする)
カキフライ: カキフライ自体あまり食べません
メンチカツ: 普通にソース
コロッケ: タルタルソース!!これがすごく好き
天ぷら: できれば何もかけたくない…
とんかつ: これも普通にソース
ご飯: 何もかけません

【Q2】周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?
私の周りの友達には、上にも書いたけどコロッケにタルタルソースは変だと言われます。おいしいのにー

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
私もご飯にマヨネーズは頂けないです(笑)

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
第一、5人もまわせる友達がいないです…。
でも、もし見ていたらじゅんさんにバトンをお願いしたいです♪

【おすすめ料理】
食べるのがめちゃめちゃ好きだというわけでもないし、小食な方で、料理も全くと言っていいほどできません。なので(?)”これはおすすめ!”という料理が思いつかないです…。ごめんなさい!


「小食は長生きのしるし」っていう言葉、本当なのかなー?
薬味は含まないっていうのを最初読み飛ばしてました
からしやわさびが大好きです。
それにしても、すごく普通な回答になっちゃった…。

大器晩成 

September 02 [Fri], 2005, 22:15
もうすぐ学校祭(文化祭と体育祭)があるので、大忙し。
今日は暑すぎて、このままじゃ死んでしまうと本気で思った
珍しく昼休みにクーラーが効いていて涼しかった。
うちのクラスは、休み時間や放課後は結構薄暗いことが多い。
誰も電気をつけないと授業までそのまま
今日の昼休みも、うちのクラスは薄暗かった。
私は、薄暗い所とか好きです。

ばかでかい達筆で”大器晩成”と書いてあるティーシャツを着ていたある男子が、最近一番輝いてる。
”大器晩成型なの?(笑)”って、ちょっと笑いを誘ってたけど。
今のままで、もう充分輝いてた。
”世の中にはこういう人が必要なんだろうな”っていう人を見ると、すごく羨ましくなる。

文化祭の劇が無事成功しますように。
それぞれの役割は、まさに適材適所。音響の男子なんか、”何者!?”と思うくらいすごい。並外れた高校生だよ。私の知らない世界を知ってる。
みんなが羨ましいなぁ…。得意分野で活躍してる。
そんな中私は浮いちゃってて、ダメだ。

昨日の夜は自分の部屋の窓を全開にして、ひたすらうちわで自分に風を送った。ほぼ無心で。
でも、学校のことを少しは考えてた。
遅くても大成できたらいいのに。私はいつまでこんな生活を続けるのかな。
…そしてこのセリフ、何度思ったことだろう。何回目?

海猿 

August 31 [Wed], 2005, 19:34
火曜9時からのドラマ、海猿を毎週見てます!
映画は見たことないんですけどね
何が言いたいかというと、池澤さん役の仲村トオルさんが好きなんです。
でも亡くなっちゃう役で…こんなことを言っても仕方がないけど、なんで全話出演しない亡くなる役なんだ…
まぁそれは仕方がないです。
ドラマを見ていて、”さすが仲村トオルさん!”という感じでした。
1週間前の8話は感動した…悲しかった…。

ドラマに出ている仲村トオルさんを初めて意識して見たのはNHKの朝の連続テレビ小説「こころ」の時。(親がいつも見てるので、何気なく見てました)
その時初めて”この人かっこいー”と思って、月〜土の毎日見れると思ったのでかなり喜んでました。
なのに、その時も前半(?)くらいでもう亡くなってしまう役で!
そりゃあもうショックでした、本当に。
このドラマ全体を通して主人公の相手役なんだと最初は信じてたのに…

だから今回の海猿でも、私の中で「こころ」再びという気持ちでした(笑)
そうは言っても面白い(見応えあるという意味)ドラマなので、毎回欠かさず見てます。

海猿といえば主演が伊藤英明さん。
伊藤英明さんといえば花王のサクセスのCMに出演されてますね。
そしてそのCMの曲はYOSHII LOVINSONの「FINAL COUNTDOWN」♪
私的にだいぶ前からこの曲のままだなーという気がしてます。
最近サクセスのCMを見た時も、吉井さんのこの曲が流れてきたのでやっぱりうれしかったです
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メモは随時更新してます
最新コメント
アイコン画像こけし
» 移転 (2008年10月21日)
アイコン画像新妻Y
» 移転 (2008年10月01日)
アイコン画像酢だこ
» 移転 (2008年09月27日)
アイコン画像あさこ
» この人の声が好き!(1) (2005年10月20日)
アイコン画像ケイ
» この人の声が好き!(1) (2005年09月28日)
アイコン画像あさこ
» 移転 (2005年09月18日)
アイコン画像peach
» 移転 (2005年09月17日)
アイコン画像あさこ
» 恋愛バトン (2005年09月13日)
アイコン画像peach
» 恋愛バトン (2005年09月11日)
アイコン画像あさこ
» 恋愛バトン (2005年09月11日)
天気予報


-天気予報コム-

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:y-heroism
読者になる
Yapme!一覧
読者になる