relaxing weekend 

March 03 [Mon], 2008, 14:11
こないだからダンナが仕事の休憩時間に電話をかけてくる度に、


‘マック行ってコーヒー飲んだ?’



って聞いてくる。


何でマック?
別にコーヒーなら家でも飲めるし、駅の周りにはマックより
だいぶ近いとこにドトールや珈琲館がありますけど。


週末になったら、朝8時にたたき起こされて、昼までゆっくり寝たいのに。。。


‘今からマックに朝ごはん食べに行くよ
そしたらコーヒーも飲めるし





ははーん。

こないだアタシが運転してた時、超眠かったから路駐してマックで
コーヒー買おうとしたら、ドライブスルーじゃないし、路駐して
買いに行くのはダメって叱られたんだよね。


どうやらそれを悪いと思っているらしく、何が何でも
アタシにマックのコーヒーを飲ませたい模様。


でもね、あの時は眠かったからで、それが過ぎちゃったら
正直もうどうでもいのよぅ。



なんて事は言えなくて、朝マックしてきました。
コーヒーもちゃんとおかわりまでして飲んできましたよ。





で、せっかく早起きしたんだからちょっと遠出しようって事になって。
鎌倉まで行ってきました。






渋滞にはまったり、あちこち寄り道してたら着いたの4時。
ダンナはカナダ人ですが血はラティーノなので基本的に予定は未定、時間はあってないようなモノ。

写真は夕焼けです。













ワンの散歩もしました。
ちっともじっとしててくれないから、全然写真撮れないし。


でも楽しそうにしてくれたからよかった。

のんびりな週末。

Sweets Lover 

February 29 [Fri], 2008, 12:00
甘いものが3度の飯より好きです。



店長が、クリスピークリームのドーナツくれました。






箱がかわいい。






いつ見てもおいしそうです。キラキラしてます。

‘残り持って帰っていいですヨー’って言われたので
躊躇することなくいただいて帰りました。


もちろん全部アタシが食べました。




店長がバレンタインにくれたチョコレート。
めっちゃウマかったので自分でも買っちゃいました。




こんなにいっぱい。


1粒だってダンナにはあげないよ。


Costco 

February 26 [Tue], 2008, 17:35
週末は大体Costcoへ買い物に行きます。


Costcoをよく利用してるって人に話し聞くと、
友達と行ってshareしてる事が多いみたいだけど、
ウチではそんなことはあり得ません。


ここで買わないと1週間の食材が足りない。
結婚してすぐの頃、30個の卵が1週間で
なくなった事があり、呆然としたよ、ホント。。。





肉はでかいの買って小分けして冷凍しときます。







前はベーグルを買ってたけど最近のお気に入りはコレ。
軽くトーストして食べると超ウマイ
24個入ってますが、約3日でなくなります。。。






ダンナが大好きなRafflesのチップス。
デカイけど、ダンナが持って食べてると小さく見える。




見ちゃいけないと思いつつ袋をひっくり返して
nutrition factsを見てみると、1袋食べきると
2400カロリーを摂取できることが判明。


唖然。







気を取り直して。




こんなかわいい靴下も買いました。
厚手でフワフワしてて、雲の上でも歩いてる気分になれるヨ

Valentine。。。続き。 

February 18 [Mon], 2008, 18:38
バレンタインの翌日。
おうちで映画見ながら晩酌して、
2時すぎに寝る準備をはじめたら、


‘ちょっとね、僕にも時間が必要だから。
しばらく1人にしておいてくれる?’


えーっ。今からですか?2時ですよ?
何なのよー。


仕方なくリビングで別の映画見てたら、
10分後くらいにダンナがいきなりあたしに
目隠しをして、僕につかまって、と。




目隠しを外したアタシが見たものは。。。

Valentine's Day 

February 14 [Thu], 2008, 23:50
今日はバレンタインだったね。


考えてみたら付き合って初めての、
だからつまり結婚してからも初めての、
バレンタイン


フツーにブラウニー焼きました。写真撮るの忘れたケド。
あんまり甘いもの好きじゃナイのに
おいしかったっていってたからヨカッタ。





ダンナが教え子のお母さんからいただいたチョコ&クッキーと、
バイト先の店長からいただいたトリュフ。
お菓子で生きてるアタシにはうれしい限り。
どれもかなりおいしかったし


Hope you had a Happy Valentine's Day








Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ygb
読者になる

pimp myspace

pimp myspace
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Recent Comments