ふくちゃんの里親募集は終了します

September 04 [Fri], 2009, 21:49





里親さんを募集していたふくちゃんですが


この度、我が家の家族として正式にお迎えする事になりました。


ふくちゃんは私達家族で大切に育てていきたいと思います。


ふくちゃんのしあわせさがしの結果は我が家で良かったのだと


心から思えるように頑張ります。


今までふくちゃんの成長と幸せを見守り続けて下さった皆様


本当にありがとうございました


尚、これからのふくちゃんの様子はこちら ↓ のブログでご覧くださいね。


ぺキ抹茶フラぺチーノ



ТОP

August 25 [Tue], 2009, 23:25

★里親様を募集しています★







犬種
狆(仮名ふくちゃん♂)

年齢
推定7、8ヶ月

体重
2・7キロ

健康状態
良好
左眼失明(眼科検査済み)
血液検査異常なし
ワクチン接種済み
聴診・触診異常なし
フィラリア(−)

性格  
天真爛漫で活発。
人が大好きでわんこにも友好的です
食欲旺盛で好き嫌いはありません。
左眼は見えませんが、生活に全く支障はありません。
とても甘えん坊です。



ふくちゃんの里親希望の方へのお願い

★応募される前に必ずご一読お願いします
  

里親希望をされる際には、必ずご家族全員の賛成を頂いてからご応募ください。
小さいけれど大切な命です。
ふくちゃんはまだ幼いので、これから10年以上生活をともにしていくことになります。
この先何があっても最後まで温かい愛情でともに過ごしてくださるお気持ちのある方のみ、
ご連絡くださいますようお願いいたします。
また、直接希望者様とお話を進めさせていただきたいので、代理の方のお申し込みは、
ご遠慮くださいますようお願いいたします。
遠方からのお申し込みの場合も、必ず一度ふくちゃんに会いに来ていただける方を希望します。
(その場合の交通費は、ご負担頂く事になりますので、ご検討、ご了承の上お申し込みください)


★お願いとお約束
 

ペット可住宅にお住まいであること、また室内飼育をしていただけること

生計を立てるお仕事をお持ちの方がご家族にいること

畜犬登録をすること

終生愛情を持って飼養してくださること

    やむをえない事情で手放さざるをえないときは必ずご連絡いただけること

    また、無断で他の方に譲渡しないこと

毎年のワクチン接種と狂犬病予防接種、フィラリア予防薬の投与をしていただけること

左眼は終生、保護のため1日に3回以上の点眼が必要になります。

    他の眼病にもかかりやすくなるため、その場合必要な医療措置とケアをしてくださること

その他必要な医療行為をきちんと受けさせてくださること

甘えん坊なので、お留守番が短く、どなたかがいつもそばにいて手をかけてくださるご家庭

単身者や、高齢者だけのご家族、学生の方、また、現在無職の方

    乳児のいるご家庭および出産を控えているご家族がいる場合は、大変申し訳ありませんがお受け

    できません。

おトイレは現在トレーニング中ですが環境に慣れるまでは、失敗することも多いと思いますので

    ご理解頂き温かい気持ちで接していただける方

譲渡後、定期的に様子をお知らせいただける方

まだ若いので教えていくこともありますがそれも楽しみと思い迎えてくださる方



お申し込み方法

以上の譲渡条件をご確認していただき左上のメールフォームよりお問い合わせください。



もう子犬じゃないよ

August 24 [Mon], 2009, 21:45


もう子犬の面影はなく少年っぽくなってきたふくちゃんです。

体重はなんと3キロに!

この間はお外で1度だけ足を上げていました(驚)

順調に大人の階段を登っているという事でしょうか。

苦戦していたトイレトレーニングもやっと覚えてくれたし

何となくあやしかった食糞もフードを切り替える事で解決(ホッ)

お座り、待て、お手、おかわりも覚えました。

偉いぞ!ふくちゃん!

ただ私の横着でお散歩の時に好き放題させてしまったので

右や左・・・前や後ろに興味深々。

初心に戻り(私が)アイコンタクトから始めたいと思っています。

子犬時代のふわふわ毛はほとんど抜けました。

生え換わりの時期なので今は薄毛ちゃん。

寒くなるまでには少でも伸びるといいね。







「ボクちん夏は涼しくて快適でした」


ちょっとだけ〜

August 02 [Sun], 2009, 22:19



ふくちゃん、エレベーターに乗る時ちょっとだけ怖い・・・

段差もちょっとだけ怖い・・・

背の大きなおじさんもちょっとだけ怖い・・・

ちょっとだけ怖い時は長い手を私の腕に巻きつけて固まったり。

尻ごみしたり。

「おっ・・おっ・・」と小声で吠えてみたり。

でも、ちょっとだけなのですぐに復活!

そしてこの笑顔です(笑)






「ちょっとビビっただけだし〜〜」


やれば出来るね♪

July 29 [Wed], 2009, 13:51



トイレトレーニングに集中した数日間。

最近では失敗もほとんどなく褒められ三昧のふくちゃんです。

やれば出来るじゃない←私が(^^;

子犬に失敗しない環境作りをしてあげる事がいかに大切なのかを

再認識した数日間でした。

初心忘れずべからず・・・ですね。

ふくちゃんは、今の所足を上げておしっこはしません。

マーキングもしません。

でも、たまーにウ○チを「じーっ」と見ているので要注意です(汗)

用を足したら即座にお片付けです。

ちゃんと教えるとちゃんと答えてくれるふくちゃん。

小さな頭で一生懸命考えてうるのですね。

まだまだたくさんの可能性を秘めています!



変わらず元気です♪

July 20 [Mon], 2009, 10:22


久しぶりの更新になります。

ご無沙汰している間にふくちゃんの体重は2・6キロに増えました。

どのくらいまで大きくなるのか楽しみです。

毎日ブラッシングのたびにたくさん毛が抜けるふくちゃん。

これから少しづつ大人の毛に生え変わる時期なのでしょうね。

そして少しづつ自我に目覚める時期でもあります。

今まで平気だった事に躊躇してみたり、要求を通そうとしてみたり。

でもワガママは聞いてあげられないのよ。ふくちゃん。

日々学習のふくちゃんです。

学習といえば、なかなかトイレを覚えてくれなくて困っていましたが

ここ数日でかなりの進歩を遂げています。

完璧までには長い道のりですが根気強く頑張りたいと思います。






素適な一枚

July 05 [Sun], 2009, 10:13


センターから我が家に来た時のふくちゃんは痩せてはいたものの

まだ赤ちゃんの毛がボウボウで足は短くまんまるい毛玉のようでした。

でもここ数週間でふくちゃんは順調に大人の階段を登り始めているようです。

足が伸び赤ちゃんの毛が抜け始めたふくちゃん。

先日はコロンと乳歯が抜けました。

推定ですが只今生後7ヵ月。

どんな大人になるのかな。









上のお写真はカメラの腕前がプロ級の方に撮って頂いた一枚です。

見上げる表情が可愛いふくちゃん。

さすがです!

ありがとうございました。



トリミング

July 02 [Thu], 2009, 10:06


今日はふくちゃん初トリミングに行ってきました。

今まで私が自宅でシャンプーしていましたが社会勉強の意味も含めて

経験してもらう事に。

ふくちゃん初めての場所でかなりドキドキしたのでしょう。

仕上がった直後にウンPが・・!!

何事も経験です。

頑張ったね〜ふくちゃん。




体重計りました

June 28 [Sun], 2009, 9:59


久しぶりに体重を計ってみました。

最近抱っこした感じがズシッと感じるのでさぞかし増えたんだろうなと思ったら・・・・

2・2kg。

増えていませんでした(^^;

ズシッと感じたのは以前より骨がしっかりしてきたせいだったのでしょうか。

足が急が伸びて大人の体型に近づいてきたふくちゃんです。









でも性格は赤ちゃんのままなのでした♪

良い子

June 26 [Fri], 2009, 9:55


ふくちゃんの目が少しでも良くなる治療が他にあるのなら

どんな事でもしてあげたいと思って受診した動物眼科。

現状維持する以外は何もないという診断で悲しい気持ちに

なりましたがこれで心の整理がついたような気がします。

ここまで回復したんですもの。

ふくちゃん大もうけだよ!

ドライアイや緑内障になりやすいとの事なので点眼だけは

しっかり頑張ろうね。

最近点眼の時少しだけ協力的になってきました。

嫌いな点眼なのに「目薬だよ」と言うと喜んで膝にぴょんと

飛び込んできます。

結局嫌な事されちゃうのにね〜(笑)

本当に性格の良いふくちゃんです。

お顔が少し大人っぽくなってきました。

また体重計ってみなくちゃね。

最近重いよ、ふくちゃん♪





「ぼくちんモリモリ食べるね!」


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ふくちゃん
読者になる
 
元気で甘えん坊な男の子。

 札幌ですくすくと成長中。
  
  

Powered by NINJA TOOLS