この間まで 

May 03 [Mon], 2010, 12:24
クソ寒かったのに何だかもう藤の花の季節ですね。
伊達の花だよ。

スパコミ二日目で流行の荒波に揉まれてきました。
一昨年の冬コミの忍たまばりに人に挟まりました。マジパネェっす。
でもお金ないのでもう既に電車に揺られる私です。お金あったら絶対調子乗ってた…アブねぇ。大人しく帰ります。
デュラは売り切れもあったけどもザンスクはしっかり買えたし満足っ…!!

6月プチどうなってるかなぁ、戦々恐々とし始めた…。
楽しみなんですけどとてもね!!

今の時間帯あたりが一番好き 

April 07 [Wed], 2010, 5:18
今年もツミ子たんの季節です。誰がなんと言おうとツミ子たんの季節。

昭和記念公園にお花見に行ったけどあそこ広すぎて目的の雲のなんたらとか言うのまでたどり着けませんでした…働いてる友人に聞いたら東京ドーム39個分(だっけ?)とか…無理っす!!でもそれなりに晴れて桜も綺麗だったしそれは良かった。
我が家の前も桜が綺麗で地味に有名っぽいんですが、今年はお天気悪い日が続きまくってて残念です。

静ちゃんの声って小野Dっぽくないよなぁ誰かに似てんなぁ、とずっと考えていたのですが、今日静ちゃんの津軽海峡視聴して「そうだ白勺場浩司に似てるんだ」と気付いた。
似てるよ…だいぶ似てるよ…白勺場浩司好きだよ(何)
そう思ったら『変な生命体によく遭遇する静ちゃん』って萌えるなと思いました。イザシズ本を出す暁には是非ネタにしよう。
鳥男と遭遇する静ちゃんとか良いな。



こっちのブログとメインのブログの使い分けが難しい…向こうはイラスト更新とかのとき用かな。

あなたをとおせんぼ 

March 29 [Mon], 2010, 4:24
貝からボカロCDいろいろ借りました。マチゲPに恋しそうになった。
ハチと現実逃避P相変わらず歪みなくて良いなぁ。

あと今日ゼクトピアノアレンジ届いたので一通り聴いたり見たりしました。
ピアノアレンジ思ったより良かった…!!やっぱりシャムシールの舞が一番好きだなぁ。ビジュアル面では俺の嫁フューチャーだったので嬉しい限りです。ルエ可愛いよおぉ…!!ドラマCDにも出て来て欲しかった…CVみのりんで。
ドラマCDは正直期待してなかったのですが(ヲイ)全然楽しめました。アンネース無双でしたが。っつか藤原が…格好良すぎる…!!藤原氏の演じる悪役が大好きです。
石田はノクスよりもリアンかヨアかその両方が良かったな…まぁ出てなかったんですが俺の嫁2。夢見たって良いじゃない。


ここ最近我が家にお泊まりラッシュでした。しかもメンツがいつもと違ったので新鮮で楽しかったです。
ヘタリア初めてちゃんと観たよ…そうだな、アメリカが好きかな(聞いてない)あとサンホラ映画のDVDを三谷が買ってきたので観ました。大塚氏ご本人を初めて見たのですが、元々声が好きだった上外見がドストライク過ぎて歌とかそっちのけで夢中でした(駄)明夫の嫁になりたい。
後輩さんたち構ってくれてありがとうございました!!



否可屋さんと6月のデュラプチ出るか決めかねています。だって門渡増えないんだもんよ…。
あと個人的に一冊だけイザシズ出してみたい。静ちゃんが可愛い妖精だろ知ってると思い始めた今日この頃。

消失 

March 12 [Fri], 2010, 6:07
実は2月初頭に観に行ってました。
お陰でやっぱり古キョンが好きなことを自覚する一方です・・・やっぱり大好きだなぁ。消失凄く良かった!!涼子様がだいぶ好きになった。あまり言うとネタバレになるから伏せますが、DVD出たら買ってしまいそうっ・・・!!
しかし脳裏に焼き付いて離れないのは古泉の短パンです。劇場がざわめく程の衝撃とは・・・あの尻・・・。消失古泉思ったより人柄柔らかかったな。病室古キョンゴチです!!

近年本当にアニメ映画しか観に行ってない自分にガッカリだったりそんな自分が好きだったり(何)
螺巌編無事に買えました。多元宇宙の話が特に好きなんですがあのEDがとても大好きで・・・テレビ版ももちろん良いですが。もう家宝にするっ・・・!!
アニメと言えばまじ快4月からかぁ・・・地上波で再放送してくれないかな(滅)観たすぎていてもたってもいられない。誰かアニ○ックス入ってる人私の代わりに録画してくれっ・・・!!誰でも良い・・・悪魔でもっ・・・!!
アニメじゃないけど木目棒シーズン8終わっちゃって寂しい。亀の木目棒はもちろん大好きだけどネ申戸君の木目棒も良かった。右/京さんと仲良くなれて良かったね!!最終話一つ前の話が面白かったです。
シーズン9待ち遠しいじゃないか・・・!!



買って一年もしてない携帯ですが、酷使しすぎて 十字キーの下だけ反応しなくなったので明日あたり修理に出してきます。
何故下ボタンだけ・・・心当たりはある。

最近の萌え事情 

February 23 [Tue], 2010, 6:51
古キョンは本が結構あるし、鰐さんやレッドさんはピクシブや手ブロが意外と充実してるので良いんですが、竜二と渡草は飢えていると言っても過言ではないですよとてもね。

でも竜二はぬら孫アニメ始まったら増えると勝手に期待してます。春からかなぁ夏からかなぁ来週アニメ情報出るみたいで楽しみ・・・!!あんな小さいお兄ちゃんがテレビで頑張っちゃったらみんな恋するよね!!

しかし渡草っ・・・お前は今が全盛期じゃないのかっ・・・!?サーチ行ってはカテゴリなくてしょんぼりしながら帰ってきます。何で増えないさ門渡・・・否可屋さんと少数のピクシブの同士が心の支えです。
そして静ちゃんに迷走中。今のところ萌えてるのは限りなく×に近い+のトム静と新セル+静ちゃんです。セルティと仲の良い静ちゃん可愛いよ。最近セルティ株上昇しすぎてヤバい。
静ちゃんはでろっでろに甘やかすかグッチャグチャに泣かせるかが萌える(だいぶ柔らかい表現にしてみました)泣かせるならイザヤな気がしてしょうがないのですが、アイツに・・・静ちゃんあげたくない・・・(爆)
トムさんもセルティも甘やかし要員ですね。兄弟も好き。キレてるときとのギャップ萌えが静ちゃんの魅力だと気付いた。
もっと良い攻めが現れないかなぁ・・・サナダテに置ける真田的な。イザシズは私の中ではアケダテに近い、ただしアケダテより明らかに距離が離れたところからイザヤが→を放ってるイメージ。
しばらく様子見です。ってかデュラは見守る体制で応援したい。
たまに少し落描きとかしながらやるなら無配程度で・・・。

ザンスクは拗らせすぎて何故か最近ボスにムカつくことが増えてきました(ヲイ)ボスを見る自分の目が明らかに姑目線です・・・いやボス大好きなんですが。かっこいいと思ってるんですが。
ザンスク本出すなら「ボスが鮫に謝る本」とか作りそう。DVはあってなんぼのザンスクですが鮫の許容範囲を越えるとボスてめぇっ・・・!!ってなってしまう私が。
夢を見る方向がおかしくなってきたかな・・・。

あとツイッターのザンスクbotが気になるんですがツイッターやる気にはならない神楽です。
ザンスクの夫婦生活覗けるとか一体どんな天国なんだいちくしょう・・・!!



これから寝ます。

マイエンジェル 

February 08 [Mon], 2010, 1:43


手ブロに我が楽園を見定め、あまりのFO見たさに加入を決意したのですが(動機が不純)いかんせんROM専は申し訳ない気がしてフォトショで手ブロっぽく練習してみた。
こういうときは大抵夜叉丸を描くよ。
しかし暫く絵板も絵茶もやっていなかったので本当に久々にタブレットで描いた・・・こりゃひでぇ。左目だけ鉛筆ツールなのは、否可屋さんに「手ブロはどちらかと言えばブラシツールっぽい」と左目描き終わってから教えてもらって、直すのが面倒くさかったからです。
でも・・・やろうと思えばいける・・・か・・・?

ここ最近の日記は明日にでも。
おジャンプ様買ってくる。

略してチリツモヤマトナデコ 

January 29 [Fri], 2010, 4:33
この間のラムちゃんをご覧の通り、壊滅的に女の子が描けなくなってます困る・・・!!
オリキャラの資料探して専門時代あたりのクロッキー帳とか見てたんですがこの頃の方が女の子可愛く描けてたわ・・・あと古キョンの頃も割合描けてた。SOS団女子描く機会が多かったからと思われ。
最近中性的な男子は描いても女子描く機会めっきり減ったからなぁ、描いて幼女だったり(極端)

なので練習に久々ミルク。
大体女の子描きたくなるとポプキャラ描きます。ポプのおなごはやっぱり良いなぁ。
瞳にお花入ってるのはマイブームです。ってかニアの目が可愛いなと心底思って・・・螺巌編まだ買えてない(滅)絶対買いますがね!!
周りに鮫とかマモたんとか描いてあるんですが全部瞳にお花です。みんなもやれば良いよ。



明日はいろいろ用事があるので早く寝なきゃ(全然早くないが)

いざ出陣 

January 20 [Wed], 2010, 19:21
とか言ってた気がする。
家にいると人としていただけない生活になる上、読んでおいた方が良い資料を読まず、ここ最近は准望ハマりたての頃を彷彿とさせるほど酷かったので、今日は外に出てスタバに逃げてきました。
昨日とか本当にヤバかった・・・
本を読むときは自宅じゃない方が集中出来て良いね。

ついでにこの間今日がせんごく列伝稼働日だと知ったのでやってきました。
↓以下ネタバレ。










とりあえず、
レディースメタル、撫子メタル、JAP、ヒップロック5、オリエンタルフォークロア、ハイパージャパネスク3、マンドリンステップ
を叩いてきた。全部H。ヒプロ5とハイジャパ3以外はクリア済みです。JAPが入ってて心底驚きました。せんごく列伝だからですよね知ってます・・・キャラがタイマーなあたり歪みねぇ。
っつーかハイジャパ3酷い初見殺しっ・・・!!間違っても2曲目にやらんで良かった・・・でも慣れれば出来そう。ヒプロ5はレベルが私的にクリア出来るかのボーダーラインギリギリなので、暫くの課題曲はこれでいこうかと。忍者メタルHよりは望みがある、というかこれも途中までは好きな譜面で案外いけるんだけど最後が・・・。

使用キャラはべにさんです。鈴姫も可愛いですがべにさんで。カッケェっす・・・!!
久々の六ですが衣装が金さんを思い出します(ヲイ)パーキッツ新曲まだ叩いてませんが曲もキャラも良いな・・・!!
でも今回一番ときめいたのはマリーです。むっちゃ可愛い・・・使えるようにならんのかなマリー・・・。



ヤプログメンテ後のバグが酷くて昨日一昨日と日記の更新をなかなかしてくれませんでした・・・昨日の朝投稿の記事実は一昨日夜のです。
あとせっかくなので過去ログも2008年までのを全消ししました。何か2006年からずっととってあったんですがどんだけ・・・

あと少しで本読み終わるのでそしたら帰ろうー

ちりも積もればヤマトナデシコ? 

January 19 [Tue], 2010, 9:26
笑顔動画で踊ってみた見まくった結果がコレだよ。
でも撫子より八九寺が好きです。フィギュアにならないかなぁ・・・ろっくさんの絵がホント好き。

凄く楽しみにしていた今週のおジャンプ様感想を滾るテンションそのままに明け方更新したらメンテ中でした。
空気読めっ・・・!!!!しかも長いしっ!!!!
おジャンプ様感想は別館に上げてあります。昨日ようやく整理して別館に復活カテゴリ作りましたので。
元々他ジャンルでしたので見てくださっていた方がいらっしゃるのか定かではありませんが、おジャンプ様系は今後別館にてよろしくお願いします。
次は本館に忍玉を移行しなきゃ・・・

全くどうでもいいことなのですが、私のテンション上がった時の独り言はルパンみたいな喋り方になるってさっき初めて気付きました(本当にどうでもいい)
「まぁ〜ったく鰐さんはかぁ〜わいいんだぁからぁ〜」みたいな。何で鰐さんなのかは滾った相手が鰐さんだったからです。
独り言で盛り上がる時点でだいぶ虚しいですが私は元気です。





先程ネットニュースで知ったのですが、郷里大輔さんの御冥福をお祈りいたします。
田の中さんに引き続き・・・郷里さんは最近ジンベエの声を当ててらっしゃったので記憶に新しいです。ジンベエどうするんだろうなぁ・・・
芸能人の訃報もちょっと前までは世代のずれで知らない方もいらっしゃったのですが、最近は私くらいの世代でも知っている方のお名前を良く聞くようになった気がして時代の流れを感じます。

おい俺の筋肉やるのかい 

January 12 [Tue], 2010, 14:57
あけおめことよろ遅くてすみません(駄)ラムちゃんの年だっちゃ。そしてベスたん年。
ラムちゃんは髪質まとまってる感じなのが良いのにロン毛だとどうしてもサラサラにしてしまう・・・エロン毛病です(何それ)

今週おジャンプ様ないのが寂しすぎてずっとサンレッド観たりピクシブ漁ったりしてました。レッドさんはやっぱり可愛い・・・!!!!
サンかよ大前提のレッドさん総受って良いっすよね。すぐそっちの方面で考えてしまうのは僕の悪い癖。ヴァンプ様は妖精のような人だからCPとかないよ。普段偉そうな受を酷く陵辱して終わった後にボッコボコに伸される攻というのは鰐受にも通じる様式美です。そんなレッドさん受エロが私は読みたい(言った)

レッドさんにしろ鰐さんにしろ最近体格の良い受萌が激しい。エロい肉体美だよね、セクシーマッチョ。そのカテゴリーの個人的代表格はバッドガイさんでした。ジョニソルが好きです。
ボスの筋肉にもときめきを禁じ得ませんがボスはザンスクだからさ・・・。
残念なことにガタイの良いキャラが不得意な私ですが、ここまできたら練習するかね・・・最高で小十郎くらいまでは描けた気になってる。

触手の話もしたかったんですが一端切り。
っつかこういう話題は伏せた方が良いのか・・・ムッツリのようでオープンスケベでサーセン。