とくしまマラソン2012
2012.04.22 [Sun] 23:39

フルマラソンに初挑戦してきました!
ショップの店員さんやマラソン出場経験者の方に色々聞きながらシューズやウェアの準備はできてたけど、長距離練習ができなかったり体のほうは準備万端とはいえないまま当日になってしまいました(^_^;)
当日は台風並の暴風雨のなかスタート!
私は12000番代で最後尾のブロック…スタートしても混雑でなかなか走り出すことができません(^_^;)
そんな中、高橋尚子さんとタッチすることができました〜♪
Qちゃんは大きな声でランナーに声かけ&タッチしながら元気いっぱいで走っていました!すごいパワーを感じました!
25日開通の阿波しらさぎ大橋を渡り初めすることができましたが、残念ながら天候のせいで景色を楽しむことはできませんでした〜(´Д`)
コースではこの悪天候のなかたくさんの応援を受けました!ランナーは走ってるからまだいいけど、応援の方は相当きつかったはず…そんな中での大きな声援が、すごく励みになりました!私の両親&子どもたちも来てくれてました。
前半は追い風でしたが、寒さのあまりトイレに2回も立ち寄ってしまいかなりタイムロスし、25kmあたりから足の痛みと強烈な向かい風で、ほとんど走ることができず、35km第6関門で時間切れとなってしまいました…(^_^;)
第6関門でリタイアのランナーがたくさんいて、バス待ちの間寒さと足の痛みでほんとにきつかった(≧Д≦)
でもゴールまであと7kmだったと思うとやっぱり悔しいのと次はいけるんじゃないかという気持ちです(・∀・)
とくしまマラソン思い切って参加してよかったです、また来年も参加すると思う!そして今度こそ完走( ´艸`)

web拍手

中華料理『福林』
2012.03.19 [Mon] 23:41

今日は富田浜町にある中華料理のお店で女子会でした!
店員さんが二人とも中国人で、友人が予約しに店内に入ると、男性の方(かなり日本語話せない)しかいなかったそうですが、それでも頑張って予約成功!!

棒々鶏


鶏肉と野菜とカシューナッツの炒め物


トマトと卵の炒め


海老唐揚げヨーグルトソースがけ


蟹炒飯


あとほかに、烏賊と青菜の炒め・牛肉の黒胡椒炒め・小龍包・餃子を食べました!
9品も頼んでたのか!!
前菜・鶏肉料理・海老烏賊料理・牛肉料理・スープもの・点心など種類毎にかなり豊富な品揃えです。
かなりのボリュームなのに、ほとんどのお料理が1000円以下です。
お肉はとてもやわらかくて野菜はシャキシャキで、すごくおいしかったです〜!

次回は入口の看板に書いてあったオススメの天津飯を食べたい…!!

web拍手

アディダス『adidas adizero Tempo 4W』
2012.03.04 [Sun] 23:53


いっしょにママさんバレーやってる方が、4月22日のとくしまマラソン2012にエントリーしたという話を聞いて、
私もダメ元で抽選申込をしていたのですが、なんと当選してしまいました…!

もともとジョギングは体力づくりのためにはじめたのですが、マラソンの出場経験もなく、10kmそこそこしか走れない私がほんとに出場してよかったのか!?
(申込しといて本当にあれなんだが何せこうゆう性格)
なんて一瞬考え込んでしまいましたが、せっかく出場できるんだから、どうせなら全力で楽しんでこようと思い、ようやく準備をはじめました(^-^;)
で、一番大事なマラソン用シューズを買おうと思ったものの、なんせシューズって種類がものすごく多くて、自分に合うのはどれなのか全くわからない…。
色々ネットで調べていたら、徳島駅近くのササクラスポーツで足の測定&シューズ選びをやってるのを発見したので早速行ってきました。

足の測定をして、プリントしていただきました。

ちなみに娘もしてもらったのですが、私とおもしろいほど似てる…。
adidasフェア中で、オススメのシューズを店員さんお任せで選んでもらったのですが、BostonよりもTempoの方が横幅が小さく私の足に合いました。

この土・日曜日がadidasフェア中で、少しお安く買うことができました。
ウェアや小物も見てみたかったんだけど、子どもたちがいるのでまた今度…(^-^;)
はやくこいつを履いて走ってみたいぜ…!

完走目指して頑張ります!!
web拍手

おめでとう!そして、おめでとう!!
2012.03.04 [Sun] 23:19

今日は妹の結婚式でした!

一見結婚式場とは思えない雰囲気の邸宅『樫野倶楽部』は大正に建築された歴史的な建物なんだそうです。
障子にクラシックなテーブルセットやレトロな波板ガラスなど、和と洋が交じった美しい式場でした!


観月台からのお餅投げや、スイーツバイキングなど子供たちも大喜び!

お料理もとても上品で美味しかった〜!
お品書きしておきます。

あっ鯛飯とスイーツの写真撮るの忘れてる…。

なんかもう胸がいっぱいです…お腹もいっぱいになった。
ほんとにほんとにおめでとう!
そして、おめでとう!!
web拍手

娘の誕生日
2012.02.10 [Fri] 23:53

娘の13歳の誕生日に、鴨島町『あっぷるぽっぷ』でバースデーケーキを注文しました!
いつもは近くの『イルローザ』で注文してるんだけど、さすがに同じケーキばっかりだと飽きた(^_^;)

いちごの顔やクリームのデコレーションがかわいい〜(*^^*)
おいしかったのでまた注文したいです♪
web拍手

インフルエンザ大丈夫ですか?
2012.02.04 [Sat] 16:15

息子が2日夜から40度近い熱を出したので、翌日仕事休んで病院に連れてって検査したら、インフルエンザでした(゜Д゜)
その日の夕方中学校から、娘が熱があるから迎えに来るよう電話かかってきて、翌日病院連れて行ったらやっぱりインフルエンザでした(;´Д`)

インフルエンザ流行ってるみたいで、小児科はすごい人でしたー。

私も看病でうつらないか心配だ(´Д`)
皆さんも気をつけてくださいね〜。
web拍手

2012年です!
2012.01.28 [Sat] 23:26

1月もあと少しですが皆さん明けましておめでとうございます!
今年もこんなペースですが、どうぞよろしくお願いいたします。
前回の日記で騒いでいたスマートフォンに先月機種変更いたしましたー。
ついにスマホデビューです!
最初はいろんな設定に手間取りましたが、だんだんメールやカメラなど少しずつ使えるようになりました。
アプリも色々ダウンロードして、だいぶ自分の使いやすい状態になってきたかなー、というところです(^_^;)

それはそうと、今日1月28日は映画『SPEC天』の前売り券発売日だったのですが、ちょうど今日、映画館のあるショッピングモールでお仕事が入りまして、なんだか運命を感じてしまいました(笑)。
というわけで前売り券と前売り特典GETヽ(^o^)丿

しまった当麻の顔が光って見えない…(゜Д゜;)
1枚は友人の分ですー。

公式サイトの予告編もすごいぞー!個人的には銃口を向けた栗山千明が美しかったです…!
4月までにもっかいDVDみなおして色々予習復習しとかなきゃあああああ楽しみ!!

web拍手

インターネットのスピードテスト
2011.10.22 [Sat] 23:27

自宅PCでインターネットのスピードテストをしてみました。

自宅固定電話のADSLが
下り400kbps、上り300kbps
スマートフォンの3Gテザリングが
下り1.4Mbps、上り390kbps
とゆう結果でした。
自宅のADSLって、遅いとは思ってたけどここまでだったとは…改めて数字で見るとショック。
3Gテザリングは動画もスムーズに見れたし満足の結果でした!
テザリング機能付スマートフォン買い替えは決定としても、やっぱ自宅に関してはコースの見直しをしたいと思います(^-^;)

ARROWSの発売が待ち遠しいですね!!
web拍手

スマートフォン
2011.10.15 [Sat] 11:46

auからiPhone4Sが発売されましたね!

私はSH004を使っているのですが、通話やメールやEZwebのほかには
音楽を聴いたり写真を撮ったり、あとアプリのRUN&WALKと助手席ナビを使ったりして
割と重宝しています。
でもYOUTUBEなどの動画や料理のレシピなど見づらいので、スマートフォンに
替えたら画面も大きくて見やすいし、いろんなアプリがあるから
今より使い道が広がるんじゃないなーと思ってたところだったので、iPhone4S思わず
予約しちゃおうかと思ったのですが、色々調べているうちに気になるものを
見つけてしまいました…。

WiMAX搭載スマートフォンのテザリング機能です。
「テザリング」は、スマートフォンをルーターとして、パソコンやゲーム機器など
最大8台までインターネットにつなげる(説明が下手…)というものなんですが、
これで自宅のPCのインターネットが速くならないかなー?
今はADSLなんだけど、動画再生は遅いし止まるしかなりストレスあります。
うちの地域はWiMAXエリア外なんだけど、エリア外でもテザリングは使えるんだよねー?
うーん分からないことがいっぱいある…。
近々auのSHOP行っておねえさんに聞いてみまーす、スマートフォンのデモ機も
あるといいなー!

ちなみに「ARROWS」狙いなんですが「アローズ」って聞くと、グラハム・エーカーを
思い出すのは私だけ…???
web拍手

パンケーキのお店
2011.10.09 [Sun] 23:54

今日は友人と待ち合わせして、川内町の『クローバー』というパンケーキのお店に行ってきました〜♪
パンケーキは14時からで、それまではランチなどをやってるみたいです。

パンケーキの生地は「あまふわ」と「もちもち」の2つから選べます!種類もたくさんあって、色々迷いながら、息子はチョコチップ、娘は抹茶大納言、友人はアールグレイ、私はバナナンとそれぞれ違うのを注文。
あとでみんなで一口ずつ味見しました〜♪
見たかんじはそんなに大きくないパンケーキですが、意外とおなかいっぱいになりますよ!

ちなみに一度にたくさん焼けないらしく、注文してから出てくるまでに時間がかかります。

女性客が多くて雰囲気もよかったです。

また来たいです〜そして今度は違うのを食べてみたいです♪
web拍手
ヤプログ!広告
2012年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
【IVALICE FESTA】
最新コメント
アイコン画像yuki
アディダス『adidas adizero Tempo 4W』 (2012年03月16日)
アイコン画像わんこ。
アディダス『adidas adizero Tempo 4W』 (2012年03月15日)
アイコン画像ユキ
パンケーキのお店 (2011年10月20日)
アイコン画像わんこ
パンケーキのお店 (2011年10月19日)
アイコン画像yuki
年末のご挨拶 (2011年01月03日)
アイコン画像そおた。
年末のご挨拶 (2011年01月01日)
アイコン画像yuki
カモ井【mt】 (2010年05月19日)
アイコン画像らいち
カモ井【mt】 (2010年05月19日)
アイコン画像yuki
大変ご無沙汰しています (2010年04月27日)
アイコン画像わんこ
大変ご無沙汰しています (2010年04月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ユキ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月29日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:徳島県
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ
    ・ゲーム
    ・ファッション
読者になる
徳島県に住む二児の母。 アニメ・ドラマ好き。2012年はとくしまマラソンや資格取得に挑戦しつつ、趣味的なこともやっていきたいです。
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム
タイトル

内容