テスト! 

2013年08月20日(火) 21時07分
4年ぶり!
テスト、テスト。

インドネシア料理 

2009年08月23日(日) 21時01分
3月に、大学時代の友人とバリ島に行った。
昨年ベトナムに行って、そのあまりの楽しさに
「来年もどこかへ!!」と約束し、実現したのでした。
今年も楽しかったな。引越しの片づけが進んだらまた写真アップします。

↑バリのスーパーで買った、インドネシア料理の素。
最近までまったく手をつけていなかったけど、先週やっと左下の…何て読むんだか謎の鶏肉煮込みの素を調理してみました。
意外と素朴で癖がなく、見た目は味噌汁のよう。私はちょっと、ぼやけた味だなと思った。
他のに期待しよう。

明日からまた仕事だなぁ。土日って本当あっという間だ。
先週も書いたけど、新人さんに仕事を教えていて、これが本当に大変。
なんというか、前職があまりビジネスマナーにうるさくなかったらしく、社会人としての常識みたいなことも色々口出しするわけですが、これが本当に嫌なんだよなぁ。お局みたいじゃん?ピカピカの新卒ならまだしも、他社でデザイナー3年やって来てるし。でも言わないとなぁ…。私の補佐ということになっているし…。社外に対して失礼があってはならないし。で、これを同僚達もいる中で言わなきゃならないのがなぁ。新人さんも嫌だろうが、私だって相当なストレスだ。

あ、愚痴っちゃった。
私もいろんな人に育ててもらってここまで来たので、あのお局さん達や、あの時の先輩も、こんな風に大変だったのかしら…と思って頑張りますか〜!

もう夏だ。 

2009年08月16日(日) 12時40分
雪景色以来、唐突に更新します。みなさんお元気ですか。
もう夏だ。しかも晩夏。
いやー更新しない間に色々あったなー。
人事異動(担当替え)、新人トレーニング(進行中!)、友人とバリ島旅行、引越しなど・・・。

私達夫婦は先月引越しをして、ちょうど1ヶ月経ったところ。
で、3日前にようやくネットが繋がりました。

引越し、物凄く大変だった。
前のアパートに引っ越してきた時は実家からだったので、両親が車で1回荷物を運んでくれたのと、当日自分でコロコロ(っていうのかな、あの折りたたみの二輪の簡素な台車)で電車で荷物を運んだだけだったのに、その後5年弱生活しただけで、こんなに大荷物になるなんて。
段ボール40箱、二人でほぼ使い切りました。
もう、一生実家には出戻れそうにありません。
というか、もう二度と引越しなんてしたくないかも。ほんと、重労働だ。
たまに引越し大好きでしょっちゅう引っ越す人がいるけど、荷物が少ないのかしら・・・。

とりあえず、新しい部屋は快適。
以前の部屋は池袋までチャリで行けるような便利な場所だったけど、広さを求めてちょっと田舎に来ました。
このお盆休みにtomoが遊びに来たよ。
みなさんも遊びに来てね。もうちょっとしたら、引越しはがきを出そうと思います。


最近、トイデジカメ入手しました。ちっちゃい。
キーホルダーみたいなVISTA QUESTっていうデジカメです。
LOMOと並べるとこんな感じの大きさ。
デジカメなのに、撮った画像を確認できません。(笑)
家に帰ってPCに繋ぐまでのお楽しみ。
一応ファインダーが付いているので覗いて撮ると、大体大きくずれます!当てにならないなー。
でもね、なかなか味のある写真が撮れます。
まだそんなに撮ってないけど、

こんな雰囲気で撮れます。
もっと使いこなしたら楽しいだろうな。
バシバシ撮ってブログも更新したいです!

たまにはリアルタイムで。 

2009年01月15日(木) 10時05分
今日は大阪出張なんですが、新幹線でグーグー寝て目が覚めたら雪景色でした!
すごい。多分、岐阜のあたり。

はぁ…早起きしたから眠い。

フォトログ始めました 

2009年01月12日(月) 23時18分
また、1ヶ月ぶりになってしまった。
先月初めにフィジーに新婚旅行に行き、その後何だかんだであっという間に年を越し…。
こんなんじゃ又すぐに来年になってしまうんじゃなかろうか。

フィジー。ひたすらのんびりできて、最高だった〜。
激安パックをアレンジしてホテルをグレードアップしたり、オプションで離島に行ったり、まぁかなりお得にいけたんじゃないかと思う。ただ、元が激安なのでフィジー直行便ではなく、ソウル乗り継ぎ(遠回りじゃん?)で物凄く疲れたのでした・・・。成田からソウルが2時間半位?乗り換えなどでまた2時間。そしてソウルから9時間半。丸一日がかりだよ。ちなみにフィジーは、地図で言うとオーストラリアのちょっと上あたり。
でも現地は常夏!やっぱ遥々来ているだけあって海外来たなーって感じで、眠くてもテンションが上がる。

ってわけで、今更ですがフィジーの写真を。

本島から船で45分、マナ島という島に上陸するための桟橋。
フィジーは300もの島で成り立っていて、離島はどれも綺麗。
(本島の空港付近は、砂が黒いので湘南並み…)


旅行中、移動と食事以外はほぼずっと木陰で海を眺め、昼寝し、昼食からビールを飲み、また木陰で昼寝、たまに起きて泳いだりシュノーケル…という、超グータラっぷり。でも、ホントにビーチから泳いでいける距離で珊瑚と魚がブワーーーー!といるので、十分。


カフェで歌を聴いたり


これは本島の街中で見たバス。あちらのバスは大体窓ガラスがなく(下の荷物を入れる部分まで扉なし!)、風が気持ち良さそう。エコ?


色んな島を巡りながら進む定期船から撮った。1島1リゾートらしく、漫画で見たような小さい島に一つのホテルがある。

他にも色々と写真を撮ったので、これを機会にフォトログを始めてみました。
http://fotologue.jp/y-cca
今後も暇を見て更新していきたいです。
よろしくお願いします。

結婚式 

2008年12月07日(日) 10時29分
あっという間に1ヶ月経ってしまいました。ケータイで更新してみます。

ネイルをやってもらった翌日、結婚式は何とか無事に終わりました。
いやー、あんなに準備したのに当日はあっという間に過ぎるもんだ。
私達は和装だったんだけど、介添えの人に色々指示されるまま着物の裾を持ち上げたり下ろしたり、食事会を仕切ったりして(料亭で親戚だけだったので、司会を自分達でやった)

でも本当にやって良かった。
私の事を生まれた時から知っている親戚たちに温かい言葉をかけて貰えたのが嬉しかったな。
お互いの両親も本当に嬉しそうだったし。苦労して作ったDVD、大人は全員泣いてたね(笑)素人なりに大成功。

実は結婚が決まった時は入籍だけってのもアリなのではないか…と思ったんだけど、やっぱりやって良かった。
自分達も良い区切りになったし。

というわけで、これから夫婦力を合わせて頑張ります!

写真はうちの家族が撮った会場の写真。都心にあるのにお庭が素敵な料亭です。もちろん料理も美味しくて完食しましたv

ところで今日から新婚旅行でフィジーに行って来ます。
南国でゆっくりして来ます〜

明日 

2008年11月01日(土) 23時41分
毎度毎度、お久しぶりです。
いやー、なんだかんだで明日結婚式です。

ここ最近、ほんと慌しかった。
とにかく生い立ちビデオの編集が終わらなすぎて泣けた。
追い討ちをかけるように出張を命じられるし。
断れなくて、式の3日前に大阪行ってプレゼンガッツリしてきたよ…。

ビデオ(DVD)はWindowsに元々入っているソフトと、ネットで探したフリーソフトで作ったんだけど、時間のかかることー!
でも、まぁまぁの出来にはなったかな。
出席者が親戚だけなので、写真も死んだ曾お爺ちゃんと小学生の私がわらじを編んでいたり、お正月の親戚の集まりを入れたり、年配者がグッとくる感じで。

今日は大学時代の友人が営むネイルサロンに行って、爪を綺麗にしてもらった。
ジェルネイルってのを初めてやってもらった。
あれ、すごいね。
紫外線に当てるとあっという間に固まるの。
クリア+ラメグラデ+リボンのアート。
手だけはモテ子な感じにしてもらったよ。
爪が綺麗だと気分が上向く。


それでは、おやすみなさい。

珍奇味 

2008年09月15日(月) 20時19分
3連休、あっという間だった。
最近、去年に引き続き前の職場の依頼でイラストの仕事を家でやっていて、それが何というかもー、引き受けなきゃ良かった・・・とは思わないですが、こんなときに限って本業がすっげ忙しくて、結局イラストの締切りを守れなかったりして。申し訳ない。
それに加え、アレですよ。自分の結婚式、11月あたまなんだよなぁ。
ま、そんなやる事ないんだけどね。親戚だけだし。
・・・と思ったら、なんか生い立ちスライドショー的なのを作る事になり、あとやっぱりウェルカムボードとかって必要?席次表も作らなきゃ…あれ?意外にやることある?みたいな。
でも今月は仕事が忙しくてあんまり考える余裕も無く・・・休日くらいはゆっくりしたい・・・まぁ少しは準備もするけど。本格的には来月入ってからでいいかなぁ?と思っているのですが…。この考え、ヤバイかしら。


同僚に、中国出張のお土産もらった。チュッパチャプスみたいな。
「珍奇味 棒棒糖」…珍奇味って!と思ったら、ふつーに美味しいイチゴ味だった。


上司に、もんのすごいオヤジ全開の飲み屋に連れて行ってもらった。
戦前だか戦後すぐから続く店らしく、私的にはすごく好きな感じ。
凝ったおつまみは何も無いんだけど、フラッと入ってチャチャッと飲んで割と短時間で出る感じの、椅子はあるけど立ち飲みに近い感じで良かった。一人で来て文庫本を読みながら飲んでいる人とか結構居て、あ、いいなって思った。
で、最後にビックリしたのが、お会計がソロバンでした!
店員さんもおばちゃん〜お婆ちゃんって感じの構成で、落ち着いたな〜。

復活。 

2008年08月17日(日) 21時38分
お久しぶりです。
突然、ベトナムの写真をアップしました。
一枚ずつコメントしてるけど、枚数が意外にたくさんあって記事が5つにもなってしまって、少々ウザい感じになっております。まぁ、サラッと。コメントは読み飛ばして下さいな…。

さて、最近の話っつっても、前回が5月だもんなー。
ざっくり近況をお伝えしますと・・・

・6月に30歳になった。なぜか気持ちがスッキリした気がする。楽しい三十路にするぞー。
・7月、韓国出張。また一人だったので夜遊びまくって、安い買い物を沢山してウキウキ。IKKOさんお勧めのお店の化粧品や、露店でサンダルや部屋着など…。化粧品、けっこう良い。秋にまた行く予定なので、また買おうっと。
・今日までお盆休み。たったの4日間しか無く、結婚式の招待状データ作ったり、DMC(デトロイト・メタル・シティ)の6巻買ってきて1巻から読み返したり、オリンピック観たり、掃除したりであっという間。全然休み足りないよ!明日から社会復帰できるか疑問です。体が仕事を拒否しています。あームリ。

…と、こんな感じです。冴えない。特にお盆休みが。
とりあえず、結婚式の準備で息抜きしつつ頑張るかー。


↑この休みに久々にルー使わずにカレーを作りました。
素朴な味。

ベトナム旅行5 

2008年08月17日(日) 21時21分
最後。ポラも持って行きました。
重かった…。


朝、ホテルの窓より。道端で朝ごはんを食べて出勤前に談笑する人々。
なんか、いい習慣。


かっこいいビル。


公道です。いいなぁ。超自由。


多分、青空散髪スペース。ちゃんと道具もあります!


本当に、こういう光景をいたるところで見ました。
お喋り好きな人が多いのかも。私も日常的にこういう時間欲しいなー。

2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像テスト
» インドネシア料理 (2013年08月20日)
アイコン画像yuka
» インドネシア料理 (2009年08月30日)
アイコン画像かな
» インドネシア料理 (2009年08月26日)
アイコン画像yuka
» もう夏だ。 (2009年08月18日)
アイコン画像かな
» もう夏だ。 (2009年08月16日)
アイコン画像yuka
» 結婚式 (2008年12月23日)
アイコン画像とも(mayco)
» 結婚式 (2008年12月18日)
アイコン画像yuka
» 明日 (2008年11月08日)
アイコン画像おぐら
» 明日 (2008年11月05日)
アイコン画像かな
» 明日 (2008年11月03日)
プロフィール
Yapme!一覧
読者になる